--/--/--    スポンサーサイト
08/12/2012    駿河湾ライド
駿河湾フェリーの清水港 発の第1便8:00を利用して、土居港9:05へ



来月の静岡ブルベでも走るだろうけど、伊豆半島を走ったことなかったので。

旅人岬
半島は、アップダウンありキツかったね。
07/22/2012    安曇野ポタ
ハイブリッドコンパクトカー アクア 借りてみた。
7/21,20:00~7/22,20:00、約1万円。

乗鞍に行ってみてもよかったけど、今週も山の天気は よろしくない

じゃ、信州蕎麦を初めての場所に行って食べようと、基点に最適な道の駅に。
 安曇野市の道の駅「アルプス安曇野ほりがねの里
DSC01817.jpg DSC02092.jpg 234.9km 22.5km/L


寄る場所は、大王わさび農場だけ確認。
あとはスマホの地図を時折停車しつつ確認走行。















07/15/2012    何回目かの乗鞍
例年より雪が多く、道路工事のために開通が遅れていた乗鞍エコーラインへ。


気になる自動車、プリウスαをレンタルして2人で。
DSC01775.jpg DSC01777.jpg
この後ろ姿は好み。 1.8Lだけども、しっかり走るので気持ちよかった。

自転車積載量は・・・こんなもん (画像内の GIANTロードは日本国内では売っていないLサイズなので参考程度に。)

22時ごろに岡崎を出発して、2時ごろ 乗鞍観光センターに到着。 ( 265km 15.8km/L )
( 前回 2009.9/23 DNS)

あめ・・・・よく降ってる!
雨雲レーダーと睨めっこしても赤い点が多い。

7:30am DNS決断。
残念ながら、帰路へ。

早々の撤退で、混浴風呂も断念。
お昼を食べに駒ヶ根駅近くの、玉龍へ。
残念ながら、ご不幸があり 10月開店を目指しているそうな。

駒ヶ根IC近くの喫茶ガロへ。( 2007.5/6以来 )
IMG_2945.jpgソースカツ丼(1260-)とミックス丼(1290-)
美味しく、お腹いっぱいでした。

ちょっと気になった場所に立ち寄って、15時すぎには帰宅。( 293.8km  21.1km/L )
DSC01799.jpg



06/23/2012    にゅーふれーむ
Bianchiシクロクロスをバラして、チタンフレームに乗せ換えるだけだった計画が・・・


なんだかんだで、新品パーツも導入。
DSC01824.jpg
STi 105 10速
34-46Tx12-25T
700x32Cタイヤ
竹製泥除け
皮サドル Titanico X , Color: Golden
05/20/2012    第10回 日間賀島
数回参戦はしてないけど、島への参加は10年連続です(笑)


画像(PicasaWeb ALBUM)は、こちら

10回目にして、初の自走参加。
往復時


往復はSPD-SLシューズだけど、日間賀島では、ノーマルサンダルで走行。

3時間エンデューロのうち1時間だけ けっこう真面目に走ってみたけど、
やっぱり、高速走行は苦手です・・・


その後は、アルコールと海の幸で美味しかった。

来年も楽しみだね。


more open !?
01/08/2012    静岡200km
100kmの日本平頂上駐車場で118km地点付近で、制限時間50分前にチェックされてるのに

50分以上かけて 2300円のカレーライスを美味しく食べていたら時間に追われて・・・

制限時間27分前で認定完走。


結構 どきどきものでした。

ひさびさすぎたり、ストラップなくて画像少なめ (Picasa)
豊橋市の万場調整池で開催された、4時間チームエンデューロに参戦。



朝5時半にSHOPに集合して、7時ごろ到着して
9:30ー13:30までのレースで帰宅。
  
遮るものがないので、風との戦いでしたけど、たまに集団で走れると楽できましたね。

各30分毎に30分賞なるものがあって、タイミングよく最後の賞が狙えそうだったので、
交代してから3/4周頑張ってみましたが、5秒早く到着してしまって残念な結果に。
DSCN2600.jpg

ひさびさにチームで走りましたけど、楽しいですねチームも。

ビアンキロードで参加。
IMGP3095.jpg
いつも付いてるものを外して身軽で参戦。 軽いね

IMGP3011.jpg IMGP2913.jpg
いつもは撮る側が多いですけど、撮っていただけました。
ありがたや。

結果は、わかりません(笑)


