--/--/--    スポンサーサイト
05/31/2009    レインサイクリング
2009年5月30日(土)
仕事を終え帰宅後、走るルートをGPSにUP。

ETCを利用して、23時過ぎに山梨県内の「道の駅」に到着。

車中泊。

2009年5月31日(日)

朝5時過ぎに起床。 
まだ雨は、降っていない。
ご飯を食べて、6時過ぎに出発。
山梨県内化地図 どんより

まずは、のどかな風景の中を下りのみ。

雨が降る予報なので、レインウエアをウインドブレーカーの代わりに着て下る。
8kmの下りは寒かった。

下りきった先の道の駅の軒下ではツバメの大群が低空飛行。
いつ降るか勝負の感じプンプン。


今度は、まず5km登りのみ。
10%を黙々と。 レインウエアが熱い。 

JR駅WC時に脱ぐ。

御飯予定場所の
蕎麦屋・パン屋2件は、開店前なので通過。


地図では分らなかった、オフロードが出現。
道のいいオフロードなのでそのまま突破。
オフロード
しかし、荷台には草刈り機1機を積んだだけの軽自動車50台の通過待ち。

その後、雨が・・・。
雨宿り場所もないので急いで
上下レインウエア&レインキャップ・レインシューズカバーを着こんで再スタート。
バス停
屋根付バス停で、いったん上を脱いでクールダウン。

とある場所で、とある建物を撮影していたらパン屋発見。
さっそく、入店してパンを3種類購入。 バックにパン入れて。


最初に寄ったパン屋の開店時間と同時に入店・購入。

蕎麦屋で早い昼食。
そば
天ぷらも追加で。

11時20分には、自動車を停めている道の駅に戻って、
併設されている温泉にドボン。

午前中の自転車走行距離は、約49kmでした。
今回のルート。  次回のルート


帰ろうと思ったら、王滝に寄り道しても
表彰式などに間に合うので、向かうことに。
途中で、出場者に連絡したら、優勝や入賞者ありと!!。

これは早めに話を聞きたい。

14時30分頃、王滝の会場に到着。
2年ぶりに来ましたかね?
女子100km総合
表彰台はすごいね~。 
天候・コースは相変わらずなのに、それ以上の悪コンディションだったみたい。
100kmの片山選手は圧巻のスピードで、男子を含めた総合でも7位の成績。

完走者は、おめでとう。お疲れ様。
リタイヤ者は、お疲れ様。また、ガンバロウ。

みんなが泊まった宿に戻って、順番にお風呂に入って
団らん 御嶽山
中津川IC近くで、総勢12名で夕食を食べて帰路へ。


そんな日曜日でした。
画像はこちら
分かる人には、何をしに行ったか分かってしまいますね。
Secret

