--/--/--    スポンサーサイト
05/23/2009    飲み会
土昼~日夕方まで誰もいないので
市内の自転車仲間の極一部に声をかけて自宅で飲み会。
(初めてだから小さくね(笑)、市外の人もいましたが・・・)

東京に嫁いで行ったMさんの方法を継続で、
食べ物・飲み物持ち寄り。

でも何を持ってくるのは聞かないので(笑)
出来合い物でもいいかと思ったが少し料理を。


鶏ちゃんに野菜(キャベツ・もやし・にんじん・ニラ)を加えた
【鶏ちゃんの野菜炒め】
(七味唐辛子入れればよかった。)

トマト6個とモッツァレラチーズ3個にバジルにエキストラバージンオリーブオイルを振りかけた
【トマトとモッチァレラチーズのカプレーゼ】
(そーいえば、塩・黒胡椒、忘れてた。)(好きなサラダだし、豪快に盛り付けたかったのでw)

近所のスーパー内の精肉店のカウンター内を物色していたら骨付きの若鶏があったので
【若鶏のチューリップ揚げ】
(カレー風味にしようかと思いつつ、忘れた。)

スモークサーモンと玉葱を漬け込んで
【スモークサーモンのマリネ】

アナゴが半身あったので細切りして、
【アナゴの味御飯】
作った料理
いったい何人くるんだ(笑)作りすぎました。

あと日間賀島で買った【たこわさ】

水分系は、
アルコール【ヴェルモット・日本酒・にごり酒・ビール】
水出しした【麦茶】
【グレープフルーツジュース】


みんなが持ち込んだ品は、
【マグロのカルパッチョ】
【焼豚】
【きゅうり と にんじんの野菜ステック】
【おにぎり】
【ホタルイカ刺身?】
【生うどん】
【ビール・にごり酒・日本酒・カクテル】
たくさんや(笑)

残念ながら、月曜日以降に呼びかけたので集まりは悪く、
(みんないい大人なのに、返信もしないのは常識をう・・・)
少数だったので、全部は食べれませんでした。

お腹もいっぱい、
話もいっぱいで、
夕方から日付変わる前付近まで。


独り暮らしが少ないので、
なかなか開催されないかもしれないけど、継続させたいですね。
(日本酒の会・七輪の会・ソロテントの会など。)

あ~楽しかったケド短かった 6時間。
Secret

