--/--/--    スポンサーサイト
05/17/2009    皆勤賞
今年も欠かさず、日間賀島に行ってきました。

『第7回サイクルパラダイスin日間賀島』

 画像(PicasaWeb Album)は こちら。(走行画像は消してしまいました。)
   
IMG_3439.jpg
 今回は、土日とも雨予報なので自転車も持参せず。
(過去開催時は、土曜日は雨でも、日曜日は止んでいましたが。)

しかも、自動車でも行かずに、電車とバスで移動。いわゆるエコ?

10時半頃に、師崎港から仲間たちと海上タクシーに乗船するため、間に合うように行動。

しかし、師崎港行きの知多バスはダイヤが1時間に1本のため、
喫茶店でモーニングを食べて時間調整して、バスに30分ほど揺られて師崎へ。

全員自転車を持って集合。(あっ、普通ですかw)
集まったのが早かったので、10時過ぎには海上タクシーに乗船して、日間賀島へ上陸。

今年こそ、昼食は「乙姫」のかき揚げ丼と思っていたのですが、待ちがあったので別のお店へ。
ところがどっこい、席に着けるまで50分。
料理が出てくるまで、1時間w   乙姫の方が早かったですww
たこカレー あなご天丼
調理場が狭いのか、1品ずつ出てくるので、注文したのが来た時には、仲間は食べ終わって出て行った後。
ぐだくさん天丼 一人ぼっち
 揚げたてですごく美味しかったけど、ボリュームのある、 ぐだくさん天丼(\1'630-)を駆け込むように完食。
お店から出たら、14時00分。 3時間スタートしてるよ・・・。

   雨を避けつつ、撮影。(撮影画像の一部は、上記のリンク先からどうぞ。)
     撮影機材:Canon EOS 30D + Canon EF200mm F2.8L II USM
           :Canon IXY Digital 900 IS
   適度に撮影して、宿の展望風呂に入っていて外を眺めていたら、みんなが戻ってきてビックリ。
   3時間が2時間に短縮されたらしく終了。

夕飯までの時間を、例年よりも1時間長いのでゆっくり過ごして夕食に。
刺身の舟盛り しゃこ
たこーーー はまぐり
あなご 伊勢海老グラタン風
たこ飯 ( 食べてばっかり。 )
美味しく夕食を食べ終わったら、
 雨のため、体育館で行われている、宴へ参加。
大人が激しく飛び上がっているのは、例年通りでしたw

今回は、
1. 表彰は各クラス 3位、13位、23位 そして第7回の今年は7位を表彰し
  ます。また、順位にこだわらず大会時に頑張った参加者なども表彰します。
2. 表彰式に出られなかった場合、表彰状・賞品を翌日事務局が日間賀島を離れ
  るまではお渡しできますが、後日送付などの手配はいたしません。
と、大会規約に書かれており、
一人がお見事に3位で賞品貰ってました。 おめでとうございます。

22時前には宿に戻って、部屋で2次会。
25時すぎ : 就寝。

 ぐっすり夢心地zZZ

6時過ぎ : 起床で、
朝風呂→西港付近を散歩(この時点では、雨は降っていなかった)
8時 : 朝食。
10時 : チェックアウト。(\11'700-)
11時 : 海上タクシー乗船
11持43分 : 知多バス 河和行(\620-)
12時27分 : 名鉄電車で帰路。
14時前には帰宅。

こんな感じでした。


2003年 第1回:晴/晴 (エントリ-)
 モールトニアと一緒に、10人位で宿泊「民宿とくがね」。4ソロ TVにバッチリ映ったw

2004年 第2回:晴/晴 (エントリー)
 4時間耐久ソロ(No.2004)。1時間50分のみ走行・後半撮影。CMメンバーと8人と民宿「西村」

2005年 第3回:晴/晴 (未エントリー)
 仕事の為 16時頃上陸。総勢20名宿泊「北兵館」。

2006年 第4回:雨/晴 (未エントリー)
 初の雨。総勢20名宿泊「北兵館」。撮影のみ。

2007年 第5回:晴/晴 (未エントリー)
 5人で宿泊「北兵館」。撮影のみ。

2008年 第6回:曇雨/雨晴 (エントリー)
 名古屋の自転車仲間22名宿泊「おとは」。納車2日目の新車テスト走行。

2009年 第7回:雨/雨 (エントリー)
 名古屋の自転車仲間7名(総勢14名)宿泊「おとは」。
 自転車持ち込みなし。  雨で、3時間→2時間に短縮。

2010年 第8回:
 次回こそ降らないといいのですが・・・。
Secret

