--/--/--    スポンサーサイト
04/05/2009    パン買いに。
満開の地元を出発して、これまた満開の一宮に到着。
満開の地元 一宮も満開

光明寺公園を、8時にスタート。
桜並木 集団がスタート開始直後でゆっくりだったので、飛び出して単独走。
満開の桜並木がいいかんじです。

各務ヶ原市(岩坂トンネル)を抜けて、関市内も通過、
神輿が地下道!? 美濃I.C付近で、子供神輿が地下道を進む珍しい光景。

去年のG.W500km(休憩込36h)ツーリング時に、美濃市の隣を通過はしたけど、(その時は夜)
今回初めて美濃市内へ。
 時間の読める帰りでもよかったのですが、行きに寄り道。
うだつの立つ町並み 山車の組み上げ中
うだつの上がる町並みを見学。
お店はまだ開店していなかったけど、山車の組み上げ作業に遭遇。
名鉄 旧美濃駅 名鉄旧美濃駅も見学。
すぐ近くの、現名鉄美濃駅を見に行かなかったを今後悔中。

どこの桜の季節 行く先々には、桜並木が続きます。

この時点で、先頭とは1時間以上の開き。
まつり まつり2
まつり・まつり。 春祭りに数か所で遭遇。 屋台はなかったですけど。

折り返しの場所が近づくごとに、桜のつぼみが増えていく。
つぼみが増えてきた 桜前線逆走って雰囲気。

ダムへの登りで先頭者とすれ違い。 ん~速い。

初めて来た、岩屋ダム。
岩戸ダム いい景色
りっぱなロックフィルダム。残念ながら桜の開花は皆無。
高い場所だし、防風もないので風が強い。 岩屋ダムの前でほかの参加者と撮影したり。
でもまた距離があるので先を急ぐ。
湖畔をぐるーーと走るルートだったので意外に時間を取れて
上流108.1km地点で折り返し。

帰りは同じルートだったり違ったりを快適?に。





残り15km地点ぐらいで、パン屋の看板発見。
進路変更で行ったら、閉店1分前w
閉店1分前に到着許可を取って撮影
5種類ほど購入したら、閉店も重なってなのか、1種類余分に頂けました。

19時前にはゴールで、バックを開封。
カバンがパンパン2ヶ所のパン屋で買ったパン達。
どっさりのパン達。 明宝ハムも途中で購入。
その後、自分やスタッフ、参加者のお腹に消えて行きました。



1月の静岡200kmに続き、余裕が出る(時間を読める)距離になってきました。
さ~次のブルベまでには2週間前(1週間前に再痛)に痛めたアキレス腱をしっかり治しておこう。
今回も痛かったし。
Secret

