--/--/--    スポンサーサイト
03/29/2009    断念
今日は、浜名湖サイクル・ツーリズムに初参加(当選は2回目だけど)。

ETC 1000円2日目で混むかなと、自走で参加。
最短最速ルート(60km)では走り足りなさそいだから、
1月にあった200kmの新城経由(92km)で。

と、
思ったら予定より出発する時間が遅くなったので
新城から宇利峠経由の80kmルートに変更で、7時頃スタート地点に到着。
放射冷却と風が強くて、寒い寒い。
到着前のコンビニのW.C.では水が温かく感じて気持ちよかった。
受付プレハブの裏で防風&ゼッケン付。

いろんな知り合いとあいつつ、新しいウエアもGET。
(種類も持っているので、着回しがたいへん。)

 今回は、Bivioメンバー+Hottspinの方々?でゆっくり8:50スタート。
自転車の世界も狭いもので、
地元のSHOPが同じ あらかずさんも一緒に。(会うのも今回が2回目w)

コースのいたる場所に矢印の看板を持ったスタッフが!!
固定物に付ければいいのに、
持っていていつ来るか分からない参加者を待ち続けるスタッフには驚きと感謝。
女性スタッフは可愛い人が多かったように感じたのですが・・・。

   ゆっくりサイクリングで横風を受けながら、湖畔を。
   一部波がサイクリングロードに。タイミングを見て通過。

・チェックポイントA(9km。館山寺自転車ターミナル)
青島みかん100% 1本のおもてなし。

   
   前の参加者を抜く時はしっかりと加速。手信号もそれなりに。
   CP手前の みをつくし橋は人数多すぎの為か、徒歩で自転車押し。(これは疲れた。)
   
・チェックポイントB(19km。細江・親水公園)
11種類のみそまんのおもてなし。元祖みそまんを頂く。
みそまんの元祖は中根屋 チェックポイントB
   道端にみかんやデコポンが並んでいたので買おうかと思ったけど、1月より高かった。のでヤメ。
   途中で、暖かくなってきたのでBivioジャージに着替え。
 
・チェックポイントC(44km。三ケ日地域自治センター)
昼食(豚汁・おにぎり2種類・鰻コロッケ)。みかん最中のおもてなし。
昼食
   ↑のみかん最中を売っている『入河屋』で「みかん娘」(焼き菓子)ともう一種類購入。
   その隣の『長坂養蜂場』で「はちみつ ぶんぶんラスク」を購入。
入河屋 長坂養蜂場

・チェックポイントD(59km。松見ヶ浦公園)
明治おいしい牛乳、燻製うずら卵のおもてなし。
   
   コース上、唯一の山越え。 静岡県らしい茶畑の間を登って。
   景色もよくて楽しい坂でしたね。 聞いていたよりは簡単でよかったw
   途中から集団を引っ張ったけど、先頭はやっぱり大の苦手です。ムズカシイ。
   CPまで残り3kmは、ちょっと強引な引きで御迷惑をおかけしました。

・チェックポイントE(70km。新居関所)
うず巻きのおもてなし。

   ↑うず巻き もっちりしていて美味しかった。
   売っているお店が近くにあるらしいけど、買いにいかず。
   やっぱり浜名湖大橋上は風が強く進まず。
   自走で帰っていく人と反対車線ですれ違い多数。
   浜名湖大橋の風で、先週痛めたアキレス腱の痛み再発&激痛。

・ゴール(80km。浜名湖ガーデンパーク)
うなぎパイのおもてなし。15時に。
   
   時速15~20kmで走れるけど、これからの事もあるので、
   あらかずさんに図々しくお願いして送ってもらう事に。
   出発する前に、途中で買っていた お菓子をお渡ししてw

   Bivioな人や会った人に挨拶して帰路へ。
   (帰路も自走じゃないのーーーと言われたり・・・。すみません、ヘタレです。)
   
   下道を駆使して渋滞は回避して、18時前には地元に到着。
   あらかずさん、大変ありがとうございました。でお別れ。 
   カロリー摂取してから帰宅。   来年は・・・・。

今回の画像は、ココ

という事で、帰路の自走は断念でした。
本日の走行距離 : 160km (予定していた走行距離:220~250km)
参加車両
Secret

