--/--/--    スポンサーサイト
10/19/2008    ぐる輪
渥美半島ぐる輪サイクリング
走行ルート(GoogleMap)一部飛んでますね。上空に障害物なかったはずなのに。
デジカメ画像はこちら(PicasaWebAlbam)
一緒に走った仲間
1~3回は知らなかったやタイミングが悪かったなので不参加で今回初参加。
渥美半島はよく行くし、参加のAコースは92kmなので、
最近走れてないので起きた時は寒かったけど、予定通り自走で会場へ。
朝焼け豊川用水路付近で山々が朝焼けに。
会場に向かって走っていると、車内や自動車の上に自転車を積んだ車が続々。
自転車乗りの自動車は余裕を持って抜いてくれるのでありがたいw

道中、メーターの電池切れ警告で電池交換のトラブルはあったけど、
7時前には会場に到着。たくさんの参加者。受付開始
とりあえず、受付を済ませて知り合いなどと談話して開会式まで時間潰し。
汗が冷えてきて寒い。。。。
もう少しゆっくり到着予定だったけど、遅いと道路が混んで自動車が増えて危険なのでね。


ミニベロ会談フラットペダルのモールトンで
見送りれん?のuskさんともバッタリでびっくり。 モールトニアの方も何人かいましたね。

昨年の300人増しと知り合いの雑誌社の方のお話。開会式
一番遠方の参加者は石垣島から!!特別参加品が贈呈されてました。


8時半からある程度の人数ごとにスタート。今回は、地元SHOPの仲間と走行。
蔵王山ある程度 工業地帯の大通りや農道を快適に走った後は、
登口に10%の看板がある蔵王山へ。 体が重い・眠い。
自動車の通行止めがされていないので、自動車も登ったり下ってきます。押す人もそれなりに。
蔵王山山頂展望チェックポイントも兼ねている蔵王山の駐車場は
自転車でいっぱい。
展望台もあり、太平洋が見渡せますが、霞んでいて残念。

2つ目の坂の方が辛いんですけど。高遠 
mixiコミュメンバーというか名古屋マス当時からの知り合いというか・・・・。
コミュの名前通りに、快走に走って行きました。

太平洋自転車道へダウンヒル。 波たかーーーい。
赤羽ロングビーチしばらく走るとチェックポイントチェックポイント2 太平洋ロングビーチ
もう少し早く到着していたら、バナナかカロリーメイトを選べたみたいなのに、到着が遅かったのか、
水500mlPET か アミノバリュー500mlPETしかない。お腹空くね~~~


波が高く自転車道に波が覆い被る一部区間が封鎖されていた影響でルートが一部変更されて走行。

IMG_1827.jpg  恋路が浜
いえーーーい。    恋路が浜~~~。
お昼だーーーー。

道の駅 伊良湖クリスタルポルト道の駅・伊良湖クリスタルポルトでは、
一般客や参加者の人とお昼がかさなりぐちゃぐちゃに。
とても中では御飯は食べれない。 それならと、少し先の食堂へ。


ひさまTさんの知り合いのお薦め情報を頼りに、近くの「みなみ」で食事へ。

入れ替わり ん~、グルメなFuyutoさん達と入れ替わり。

美味しい所知りすぎですw。 というか・・・・外食し過ぎw(ご苦労様です)

 さしみ定食と大アサリフライ刺身定食と大アサリのフライ

満員で団体客も。
ほかの人は、ミックスフライ定食や大アサリ丼・大アサリ焼きなどを注文。
おいしーーい。味噌汁の塩分がまた疲れている体にいいーー。

食後は強風を構えていましたが、ほどよい風で快走。
でもお腹はいっぱいで重いのでギアを軽く くるくる。
農道や自動車の少し大目の車道を走行。
旧道最後の方は旧道を走行。

自分の後姿。後姿
もう少し反射テープを縦だけでなく横も追加した方がいいな。(撮影:hiroさん)


14時半すぎにスタート地点の白浜海浜公園にゴール。

 サービスの豚汁ゴール後のサービス豚汁。



周辺のサイクリングイベントと比べてしまうと見劣りのあるイベントでしたが
知り合い同士で楽しく集団走行を楽しめました。
各チェックポイントの補給食品は参加者全員に行き渡るようによろしくお願いしたいですね。

夕焼け
豊川用水路で今度は夕焼けを見つつ帰路。

本日の走行距離 今日の走行距離。(残念w)

Secret

