--/--/--    スポンサーサイト
10/05/2008    披露宴BBQ~?
 今年2月に、
卒業以来約15年ぶりに意外な場所(陶芸教室)で遭遇した、
女子同級生の披露宴に呼ばれたので参加してきました。

三泊四日 屋久島にアウトドア新婚旅行
(台風接近中でも。テント1泊、バンガロー1泊、宿1泊)に
行ってきた2人が披露宴会場に選んだのは、バーベキュー会場!!!
こんな気軽な格好な場所は初だ(笑)。

 当日の役割も任命された。
火おこし係など。

とりあえず開始時間は朝10時だったので、
火箸やうちわ、軍手など適当に積んで会場に朝9時前に到着。

雨が降りそうなので、持参のテントを受付用設置で炭の火起こし手伝い。

全部で8ヶ所の焼き場。
大変ですが、早くから来ていた人と協力して
1ヶ所で起こした炭を他に配って完了。
うちわ扇ぎすぎて手が痛い。

受付で記帳する時には、手が震えて字がぐにゃぐにゃ。
みんなで失笑。(おつかれ自分(笑))
IMG_1050.jpg IMG_1059_20081006223323.jpg
朝10時半過ぎ。
 総勢80~90人。
私の席の焼き場は、
新婦の同級生・元職場の仲間・趣味の仲間の計13人。

新郎新婦も各焼き場を周って来ますが、
基本は各焼き場で好き勝手に焼いて食べて雑談。
    準備された具材:
     肉(牛・豚)、ピーマン、椎茸、玉葱、とうもろこし、
     フランクフルト、ホットケーキ、焼そば、うどんなど。
     飲み物(お茶・ビール・コーラ)
あんまり食べなかった。なんか疲れて。
IMG_1054.jpg IMG_1070.jpg
13時すぎ具材もなくなり片付けモードで片付けて、座った雑談。
進行旅行の写真をみんなで見たり、新郎新婦を何度も撮影。
あっ、一緒に撮影するの忘れた(笑)
最後の方は流れ解散。
私もテントを撤収。

準備などお疲れ様でした。
BBQ~?と思ったけど、すごくよかったですね。
バーベキュー広場の各焼き場の間隔・スペースもいい感じ。

末永く御幸せに。
Secret

