--/--/--    スポンサーサイト
09/28/2008    2℃
今年7月に次いで、2回目(通算*回目)の乗鞍へ。

CMに集合して、車2台・人6人(1台1人、レンタカー1台5人)9:30pm頃出発。
  豊田東IC~東海環状道~中央道~伊那IC~国道361号(権兵衛トンネル)~
  ~国道19号~薮原~県道26号~乗鞍高原観光駐車場 2:16am
前日から来ているtamo君とも合流。仮眠。

4:00am前、起床。御来光バスに乗るために準備していたのに、
連日の強風・凍結で御来光バス運行中止のアナウンス。  非常に残念でした。
オリオン座などを撮影して、また仮眠。
残念ながら運行中止
6時前に起床して、ゆ~るゆる準備。
8時を回っても、凍結の影響でゲートオープンしないので、
ゲートのある三本滝駐車場まで移動して待ちましょう。と移動したら8:50amオープンw

前日の畳平は、5℃だったので防寒具を全員背負って。
私も最初は背負っていたけど、スタート直前にウェアのバックポケットに入る分だけに変更。
(半そでウェア+メッシュ UVアームカバー、LAPIERREロングジャージ 、ブライト タンクトップ タイツ )
背中に下り様のプレーン ウィンドブレーカー。
総勢8人(ロード:4人、小径車:2人、MTB:1人、クロスバイク:1人)で9:20am出発。
三本滝スタート 下に見えるは仲間達
今回は、1本目はアタックと決めていたので みんなとサヨナラ。
と思ったら、寝不足・ポジション(サドルの高さ)が影響してノロノロw。
1~2mmほどサドルを下げて、再度スタート黙々と。

森林限界地点付近までは、ウェアのジッパーを開けて走行していたのに、
木々が低くなくなると風が非情に冷たい。 ジッパーを閉めて、、、
紅葉の時期になっているので、大きな三脚を持ったカメラマンが多数。


10:40amエコーライン最高地点に到着。
強風で寒すぎる、、、、、にしても遅すぎる。
フロント54T縛りで登ったせいか?やっぱり回す方が速いのかな?
54/39Tx11-25T
畳平の建物に避難&コーヒーブレイク。生き返る~。
周りの観光・登山客の格好は完全に冬スタイル。
自転車乗りの格好は変な目で見られます。
気温計を見ると2℃。 寒すぎるハズです。
さ~下りましょう。


ちょっと早い紅葉 カメラマンと観光バス
森林限界地点付近まで下ってくると、位ケ原山荘でココアorおしるこを楽しんでいたみんなと合流。
また登りますw
振り向けば雲の上 
もくもく登るのもいいけど、みんなで楽しく登るのもよいよい。
そして、インナーは楽ねww

畳平の建物の2階で昼食。
迷って、朴葉味噌定食(\1'000-)を選択。
味噌煮込み定食(奥)と朴葉味噌定食(手前) 朴葉味噌

ゆっくり室内で休憩した後は、下ります。
畳平で集合写真は・・・寒すぎるので却下。

景色や紅葉を楽しみながら下ります。
いつもの場所で撮影 下りは速い
いつもの場所でいつもの撮影。

三本滝駐車場まで無事にみんな戻って、湯けむり館のお風呂へ。
岐阜組2人と現地解散してしてからは飯田駅前へ。
B級グルメ?飯田の名物ソースかつ丼を食べに。
玉龍 IMG_0961.jpg
あんまり好きくないソースかつ丼。
やっぱり味噌かつ丼が好きw
ソースかつ丼 ソースさくらかつ丼
馬肉のロースを使った「ソースさくらかつ丼」を注文。
量が少なくてよかったw

岡崎には22時前に到着。
会計(割り勘)して解散。
楽しい24時間強でした。
Secret

