--/--/--    スポンサーサイト
09/14/2008    サイクリング大会
3年ぶりにエントリーして、参加してきました。
第5回 岡崎市民サイクリング大会 ツール・ド・三河湖

ビギナー&ファミリー(40km)、チャレンジ(55km)
スポーツ(80km)、エキスパート(130km)と4コース。
一番楽しいスポーツで。

自宅から自走で6時40分に到着・受付。
5時半からいるスタッフのお手伝いを少し。7時半から開会式に参加。

今回は、CMメンバーの大半はスタッフ。
しかも定点スタッフのため走行者の知り合いが少ない中、参加者にやまさんを発見。
やまさん仲間達の5人と一緒に走行。
IMG_0143_20080916205306.jpg IMG_0145.jpg
ま~いつもの練習コースの一つなんですが、サイクリング大会だと少し違った感じ。
IMG_0164.jpg IMG_0184.jpg
楽しくワイワイ、時には真面目に走行。

今回食べたもの。
あらびきフランク ジェラート
昼食 美味しい物いっぱ~い。
昼食だけで、お得感いっぱい。
スポーツコース(80km)で500mlPETが合計3本。
いいサイクリング大会です。 ただ、今年のように〆切が早すぎ。

スタッフの皆様ありがとうございました。 参加者の皆さんもお疲れ様でした。

15時半より、じゃんけん大会が行われていましたが、眠たかったので一足先に帰宅。
と思ったら、
昨年のブルベ以来に出合った大王のgenさんとしばし雑談。 またどこぞやでよろしくお願いします。

16時前には帰宅。シャワーを浴びて洗濯をして横になったら爆睡。
なんなんでしょーか、非常に疲れてたんですね。



今回80kmスポーツコース。
ミニベロ(20x1-1/8[28-451])での参加。
IMG_0273.jpg IMG_0191.jpg
54-39Tx11-25T 
インナー39T、ロー25Tは使わなかったので、フロント55Tでも行けますね。
エキスパートコースだとインナーxローも使わないと辛そうですが。。。
今回後半の10%の下りでも70.4km/hで頭打ちでした。(自動車がいたので)
45~50km/h巡航が精一杯(下り基調)
まだまだつめる部分たくさんありそうです。

とりあえず、フレームのあるパーツに不具合が見つかったのでメーカーに送り返し予定です。
Secret

