--/--/--    スポンサーサイト
06/07/2008    試作
chikaさんも探していた、自転車ウェアのバックポケットまで届くストラップ。

市販のネックストラップではお互いに届くのは見つからず。
なら、自作でしょ!!

東急ハンズで、ヒモ・繋げるパーツ・長さ調整用パーツを選別して購入。
試作3←chikaさんへ。
試作品3

長さは測っていませんが、ウェア着てみて長さを調整。
少し長めにヒモを残して。
市販のネックストラップを参照して、首付近でも長さ調節も出来るように。
切り口は、テープに加えて加熱+ロウで解けにくく補強済。





私は試作品2を使用してます。
試作2
長さが少し違い、首部分の長さ調整パーツの種類違いです。

(ヒモや部品パーツはすべて東急ハンズで購入。だから意外に安くない(笑))
満足するには先日のネックレスといい自作しかないですね。
(自転車パーツもいくつか自作したいけどめんどくさくて出来てません) 

使ってみた感想は、バッチリ。
でもヒモがわずかに細かった・・・・。
Secret

