--/--/--    スポンサーサイト
04/27/2008    ソロテントの会
26日(土)→27日(日)にかけて久々、自身2005年7月以来のソロテントの会に参加~。

結構ギリギリでの呼び掛けに反応して参加。
日中や夜も雨は降っていたが、「今日どうする?」という連絡もなく普通?に開催。
IMG_81900501247.jpg今回は、3人。20時以降にキャンプ場に入場。
ヘッドライトを使っているので両手が使えて楽なんですが、暗いので結構適当にテント組み立て。
IMG_81940213510.jpg
 キャンプ場には、近くの大学のワンダーフォーゲル部20~30人くらい。
ちょっと離れたサイトに陣取ったので姿は見えないのですが、
キャンプファイヤーやフォークダンスが微かに見え 楽しげな声が・・・・。
チゲラーメン私は、チゲラーメン。
御二人に食材を一部頂いて美味しく。(画像は、一部食べた後w)
ホルモンと野菜炒め キノコあんかけスパ
Mさんは「ホルモンと野菜炒め」「ゴハン」。Tさんは「キノコあんかけスパゲティ」

Tさんのけんちん汁(家から完成済物w)や、何も打ち合わせせずに持ち寄った日本酒瓶3本。
お菓子やつまみを炒めたりして夜更けていき、25時半に各テントへ就寝。


 z
  Z
   Z

5時起床。
起きてくる気配ないので、軽く朝食食べたりコーヒー沸かしたり、
山中を散歩(徘徊)したりと・・・。
IMG_830900124357.jpg IMG_8341002115431.jpg
あやし~いキノコ達。左のは、あのチョコレートに似てますね。
右のは、丸い穴から菌糸がたくさん出てくる怪しさ。

今回のテントたち。
自分のテント 意外にちゃんと張れていましたw
Mさんのテント Tさんのテント
そんなに回数は使っていないが、もう少し軽いのが欲しいな。
前室が大きいのも憧れますね(右下)。

IMG_8335001214315.jpg IMG_836305795135.jpg
自転車で自走な3人。
他の二人も、一応パニアバックを持っているのですが今回は、バックバックを背負っての参加。
「重い~。腰に来る~。」との声も。  近場でもパニアバックは楽です♪
キャンプ場を10時半には後に。
山の中の藤
サイクリングで帰路。山の中にある藤も綺麗ですね。

分かれた後、藤棚を見に行きました。
ソロテントの会。軽い決まり。
●1~3人用のちびテントをもってくるべし。
●食事も酒もつまみも自分で用意するべし。
●おいしそうなご飯作って食べてたら、味見させてちょうだいって言う。
 そんで自分のソロめしレパートリーに増やす。
●最新のテントの人がいたら、“お宅拝見”させてもらうべし。
  気に入ったら寝てしまえ。
●テントを張る場所までは、徒歩、自転車などできれば人力でいきたい。
 一生懸命たどりついたら、夜もよく眠れる。
●ひとり遊びが得意。ひとりは気楽だ、でも実は寂しんぼうなのさ。
●テントを張ったら、歌うなり、昼寝するなり、読書するなり自由に過ごす。
●やはり、夜は涼しい。お酒がうまい。
●やはり、夜は寂しい。火を焚くと集まってくる。
●ごろっと寝転がれば自分が大地と一体になった気
Secret

