--/--/--    スポンサーサイト
PC-1~PC-2
内陸地から湖(霞ヶ浦)横を通り海方面までの74.4km区間。(98.9~173.3km)
進行方向が変わって風向きも向かい風。
たんたんと走るが前方には参加者が見えるような見えないような感覚で1人で走行。
後ろは見ていませんw。
IMG_4988034154.jpg IMG_50003108413.jpg
交通量の多く路肩の状態が悪い場所(140km付近)で参加者の事故。
声をかけたら車体以外は無事そうで、警察が事故検分やっていたので通り過ぎ。
(ゴール後話を聞いたら、
 5人ほどの集団走行されていて、左折車がウインカーを出さずにパチンコ屋に入ってきたそうな。
 パチンコ屋の駐車場出入り口の事故ってブルベでは多いかも。)

安全運転で気をつけて走ろうと再度心掛けて走行。

150km付近(4:22pm)霞ヶ浦がやっと見えた。のでゆっくり撮影しながら走っていると
見えた~ IMG_5018038147.jpg
地図で見ると霞ヶ浦の小さい方だったんですね。なんか損した感じw

後ろから5人組がいいペースでオーバーテーク。
今のペースだとPC-2着が6:00pm予想なので乗車。
そのうち後ろに1人付いて7人で走行。
薄暗くなってきた5:30pm、173.3km地点のPC2に到着。
PC2のコンビニ IMG_5033032187.jpg
PC1とPC2のレシートチェック&通過確認の有人PCでした。
結構な人数が通過しているのを確認&本日の参加者は50人ほども確認。

あまりお腹もすいていないのでBigプリンと水分補給&WCだけで夜間走行の準備。
脱いでいたウインドバイカーを着て、グローブを薄手→厚手に、
ネックウオーマーもして防寒対策。
ライトも車体に5灯、ヘルメットにQシート&メーター確認用のライト1灯。

6:00pmPC3に向けてソロでスタート。
Secret

