--/--/--    スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
03/12/2008    反射ベスト
 ブルベでは、必須装備な反射帯等の夜間の安全保守装備。
反射ベスト、反射たすき、反射肩掛けベルト(Sam Browne belt)、
もしくは前後の見えやすい位置に反射素材がついた同様のものを着用しなければならない。
と規約があるのです。
自転車ウェアに最初から付いている反射素材のみ不可。

 最初は反射たすき(100~800円程度)を使用していたが、
ねじれたりすると見えないし目立たないし意味がないので
IMG_426301376415.jpg 先月の0216BRM埼玉300kでもねじれてる方いました。

昨年は、ベストタイプを使用。
ワークマンやホームセンターなどで売っていて、1'000~2'000円前後。

今年は、AJ埼玉オリジナル(未市販品)の反射ベストを使用。
ADX-V 前 ADX-V 後 AJ埼玉より画像拝借。
ブルベ参加者がメーカーと交渉して作った反射ベストなので背中のポケットに被らないし
すごく重宝しています。
夜間走行するときにはもう手放せません。自動車大きく避けてくれますよ。
最初は恥ずかしいかも知れませんが、安全には代えられません。
ちなみに、家に転がっているのは、3種類。
反射ベスト 前 反射ベスト 後
使っていないけどwオレンジ色が気に入っています。


ほかの規約もありますが、
ライトは、
車両に確実に固定された前照灯と尾灯とを装備することが必要。
前照灯は、1灯以上。400km以上では2灯以上。
尾灯は、常時点灯モードでなれればならない。(点滅モードは不可)
間違っていると出走も出来ないです。



で、週末はブルベに参加しています。
雨予報ですが・・・、土曜日開催の埼玉400km(制限時間27時間)に参加してきます。
愛知県では、新舞子~浜名湖往復の200kmが日曜日に開催されるはずです。
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。