--/--/--    スポンサーサイト
01/27/2008    今日の食
ゆいsanのブログでイチゴ大福の日記を読んでから言うもの
なかなか買いに行けず・・・。

胡蝶庵の前は、この1週間で帰路に3回は通ったけど閉店後・・・。

近所の葵園には、本日7年ぶりぐらいに行って買ってきました。
大福
左側2列は『イチゴもち』
右奥は、『きんつば』
右手前は、『レアチーズもち』  計\1'049-

外の看板(旗)には、いちご大福と書いてあるんですが、なにかいですね「○○○もち」って。


自転車ショップまでロードバイクで配達して(STIレバーに引っ掛けて)行ったら、
ちょうどいた5人いたので美味しくいただきました。

あ~、レアチーズ気になったけど、イチゴを食べた。
美味しかったらしいです、レアチーズもち。
モチは薄皮でイチゴは大きく、和菓子屋さんのイチゴ大福も久々でしたが
やっぱりこの時期は、大福ですね♪。

(イチゴもちが4個なのは、残りが4個だったから。)
順番は逆ですが、お昼御飯。
厚切りチャーシューメン
イオン岡崎店の近所にあり
隠れたように路地にあるラーメン屋「BUNBUN麺工房」へ。

厚切りチャーシューメンに麺大盛(2玉) (\920+\210)

あっさりとして、チャーシューも柔らかくつるっと完食。


イオンへの細い裏道(自動車1台分の通り)ですので車の通りは多く、意外にお客も多い。

BUNBUN麺工房
11:30~14:00
17:30~22:30
Secret

TrackBackURL
→http://shiina417shiina.blog46.fc2.com/tb.php/626-740b5ba8
