--/--/--    スポンサーサイト
10/30/2007    ちがうような・・・。
「ちょっとした気の緩みで大変な事になる車(自動車)なんだよ、これは。」

ん~、自動車すべてが気の緩みで大変なことになると思うのですが・・・。

間違っていると思うのですが。
日の丸スポーツカー 復活
~日産「GT―R」開発 独占取材365日~

(2007年10月30日 放送)

2007年10月24日、東京モーターショーで注目の車が発表された。
日産が新しく開発したスポーツカー「GT―R」だ。この車の総責任者は、日産のカルロス・ゴーン社長。ゴーン氏の思いとは、この車で日産の新たなブランドイメージを作り上げること。そこでゴーン氏が開発陣に与えた使命、それは「欧州の名だたるスポーツカーより速い車を作れ」――――。
日産自動車社内でも緘口令が敷かれ、わずかな人間しか情報を知りうることができない開発プロジェクトにガイアのカメラが1年間の長期に渡り独占密着した。
普段あまり見ることの出来ない新車開発の裏側を浮き彫りにするとともに、日産自動車の今後の企業ブランド戦略も探る。
Car
