--/--/--    スポンサーサイト
10/06/2007    パワー丼サイクリング
 夜中の雨で開催か迷い起きるのが遅れたけど、
集合地点の奥矢作湖の駐車場まで自走(約60km)開始。
IMG_0690.jpg  IMG_0692.jpg
 途中から何度も通行止めの看板があったけど、自転車なら通れると思い
無視して走ったら、第一矢作ダム手前で崖崩落現場着。
自転車も通れません・・・・・。
崩落現場1  崩落現場2
しかたがなくあれして(本当はダメよ)、ほぼ現地集合時間に到着。


 パンターニRCのジャージを着た人(2人組で1人が着用)を見たけど
誰だったのでしょうかね?

総勢10名で9:40頃サイクリング開始。
 本日のルートはコチラ↓。


 全体的には ゆるやかに登っているけど、道も細く車もほとんどなく
ゆ~くりなスピードで 時には道いっぱいに広がったり
撮ったり撮られたり合戦w
ライトの必要なトンネル(1km以上)を通ったり
(3ヶ所あるトンネルの内2ヶ所は迂回路使用。)しつつ
IMG_0736001.jpg  IMG_0751001.jpg
途中、崖を下りて滝を見に行ったり、
IMG_0778001.jpg  喉の滝
ゆっく~り走って、
IMG_0757.jpg  IMG_0762.jpg

目的の『道の駅・信州平谷』にお昼過ぎに到着。
 【パワー丼】を10人前注文。
品名は、パワー丼  海鮮丼じゃないよ、パワー丼。
山なのに、海鮮丼にも見えるしスタミナ丼でもなくパワー丼。
自転車乗り(現役?)でもあった店主のおもてなしで、
ご飯大盛り&具材大切りでお腹も心も大満足。 また来たい。

 その後、向かいの手作りパン『グランマ』でパンを買って、ウッドデッキで寝転んだりして休憩。
手作りパン グランマ
ここでもSTAFFの方にパンやジュースを御馳走に。  ありがとうございました。

 帰路は、R153で少し登って一気に下り 夕方に出発地点に無事到着。

私は、日が落ちるのと競争の為に 自宅へ向けて出発。
帰るぅ~
みんなは 『道の駅・どんぐりの里いなぶ』までお風呂に入りに行く為に帰路準備。

残念ながら あと10kmの所で暗くなってしまったけどライトONで帰宅。

洗濯してお風呂入って。
戻ってきた参加者の皆さんとSHOP近くの中華屋で夕食。
シェアー

ん~,
楽しい一日でした。

いいルートだったので一人でも食べに行こう。
寒くなるから来年かもしれないけどねw


行動時間:6:06~18:38
走行時間:8h00m22
総走行距離:177.70km (サイクリングは52kmほど)
平均速度:22.1km/h
最高速度:68.5km/h

撮影画像協力:tamo君、マーピーさん、K藤さん、私。



それにしても、夜間も走るのかもっていうのに 今回の服装はなしですね。
ウィンドブレーカーは白のロングでしたが・・・。
正面  後ろ姿
カバンの後ろには、反射ベルト
車体前後には、黒色の反射テープがいっぱいですけど・・・・。
正面はアカンですね。 反省です。
秋の鈴鹿にでも明るい色のウインドベストをGETいたしましょう^^
Secret

TrackBackURL
→http://shiina417shiina.blog46.fc2.com/tb.php/561-5528009d
