--/--/--    スポンサーサイト
08/04/2007    花火大会
20070806191247
第59回
岡崎観光夏祭り 花火大会

2007.8/4.19:00~21:20
20'000発

 今年は自転車仲間と α の14人くらいで。
場所は、昨年と同じ場所。 ( 昨年は別の箇所で見てましたが・・・。)

 岡崎の花火は、やっぱり最高。
最初の30分でさえ、もうクライマックス?ってくらいの数やいろいろなタイプのが打ちあがる。
その後も休まる暇がありません。

 残り1時間くらいで、
自身記憶にはない、花火大会中の土砂降り雨&落雷。
(3年前くらいには、
 長良川で打ち上げ30分前に、集中豪雨&落雷を経験したけど、次の日に順延したし。)

あんなに雨が降っても打ち上がるんだ~。と、みんなで感心。
でも
上から下までびしょびしょ濡れ
でも、最後の打ち上げまで観賞(笑)。
ほとんどのみんなは軒下などに避難してましたが……
夏だし着替えに帰ればいいので濡れ濡れ(笑)

 終わって下を見ると、
飲み物や食べ物は水浸し。
みんなのmy箸myグラスもドロドロ…。

なんか飲み足りない人もおりつつだけど電車組は濡れたまま帰路。
 ( 風邪ひきませんでしたか? )

その後、
一部の飲み足りたい人(7人.4on3?)で仲間の家に行って飲み直し。
途中で次の日試合の一人は帰ってしまいましたが、
1人2人と潰れてみんなで寝てzzZ
朝食もいただいて、10時すぎ解散
合宿みたいだったし、ペンションみたいでもあり楽しかった。

来年はどうなるかわからないけど、こんな仲間達大好きです^^;

そして2008年の第60回花火大会はどうなるか楽しみぃ~。
Secret

TrackBackURL
→http://shiina417shiina.blog46.fc2.com/tb.php/529-c0bdcab0
