--/--/--    スポンサーサイト
07/12/2007    いつ使う?
 なんだかんだで結局昨日購入。
SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO(canon)  \44'800-(希望小売\49'000-)

初のSIGMAレンズ&初のAPS-Cサイズ用専用レンズで、
まだ使っていませんが なんとなく使いにくい。
USMはもちろん使われていないし、質感も ん~って感じ。

今回の購入動機が
所有している70-300mmとの行動用で、
持っている TAMRON 17-35mm(A05)では35-70mmの距離が補えなかったので
今回の17-70mmを購入した訳なんですが…。
まぁ、使ううちに慣れると思いますが、
今回購入候補にあった Canon EF 17-50mmF2.8
もしくは、
TAMROの17-50mm F2.8は将来的には購入ですな。


レンズ6本目で、どっぷりとレンズ沼。
防湿庫埋まった^^;



一方、カメラ本体は、
今の購入ペースだと来年の秋には新たな一眼レフデジカメを購入か?
現在の30Dに不満はないけど進化の速いデジカメの世界なのでどうなるか分かりませんし
将来的な候補を、現行モデルであげるなら
EOS 5D (\278'000~\358'000-)
EOS 1D MarkIII (\443'000~\512'000-)ですけど、
1D系列は高すぎます。

自転車辞めるか(笑)、無理ですけど。
Secret

TrackBackURL
→http://shiina417shiina.blog46.fc2.com/tb.php/517-44d3d061
