--/--/--    スポンサーサイト
05/28/2007    今年も日間賀島
今年も行って来ました。
「第5回・サイクルパラダイスin日間賀島2007」(2007.5/26-27(土・日))

第1回から参加している唯一の自転車イベント。
島の外周を走るエンデューロよりも、
宿泊時の御飯が楽しみの感が強い美味しいイベントです。
普通自転車(レース)イベントって日曜日開催が多いですからね。

今回も撮影目的で参加&上陸。
日間賀島の外周道路(約4km)の左車線を使っての2+3時間サイクリングエンデューロです。
コースマップetc
知り合いなどを3時間撮り続け・・・
パレード走行(1周目)    スタート直後の1周目のパレード走行の様子。

3時間耐久終了。
お疲れ様でした~。

- - - - - - - - - - - - - -
今回は(も)外からエンヂューロの様子を見ていたら。
マナーよくなって来た感じでしたね。
危なかったのは、初めて見た風○坊チームかな?
 このイベントでは、チームオリジナルジャージを着ていると
批判の対象になったりならなかったりと・・・。
相変わらず、コースのイン側(コーナーのセンターラインにポールが置いてあるのですが)を走る人はいます。
ロード・MTB・小径車・ママチャリなどと速度差が激しいので
時折渋滞になったりするので いたしかない感もありますが、
ブラインドコーナーでポールのイン側を走るのは危険です

あと、街中で自転車を乗る訳ではないんですから、(これも本来は危険)
イヤホンで音楽を聴きながら走るのも止めて欲しいものです

音楽プレイヤーが小さく・軽量・長時間再生になったのも一因でしょうか。
音楽プレーヤーをスピーカーから垂れ流しで走るのもいかがなものかな?
海風聞きながら走りませんか?
- - - - - - - - - - - - - -

今回の御飯は、宿泊者も少ないし昨年より1ランクアップ
も~豪華でお腹いっぱいな量で満足でした。

夜の散歩も兼ねて、島(宿)の反対側で行われている表彰式&打ち上げ会に。
毎年のように歌あり・5周年で花火あり。

疲れているし、やる事ないのでw 23時前には就寝zZ


朝は、一緒に泊まった4人はサイクリングに行ったけど
私は今年は行かずに8時半まで爆睡zZZ

朝食も豪勢で。パクパク。

11時前には日間賀島を脱出。
年一回の非日常生活はまた来年です。

スタッスの方々・警察の方々・スポンサーの方々
また来年も楽しみにしています。ありがとうございました。


ps.よく聞かれますが、カメラは本職ではありませんから。趣味ですから。


画像UPするか?
2003年 第1回:
 モールトニアと一緒に宿泊「民宿とくがね」10人位。4ソロ(No.012)TVにバッチリ映ったw
2004年 第2回:
 4時間耐久ソロ(No.2004)。1時間50分のみ走行・後半撮影。CMメンバーと8人と民宿「西村」
2005年 第3回:
 仕事の為 16時頃上陸。総勢20名宿泊「北兵館」。
2006年 第4回:
 初の雨。総勢20名宿泊「北兵館」。撮影のみ。
2007年 第5回:
 5人で宿泊「北兵館」。撮影のみ。
2008年 第6回?:
 エントリーするぞぉ~。




消した文章w
今回は、SHOP経由で宿泊者を募ったのですが計5人しか集まらず
宿は3年連続で「北兵館」に。

土曜日朝6時過ぎから、かつを君・つくちゃんをトランポして師崎へ。
豊浜の無料駐車場もありますが、港近くの「みさきや」の有料駐車場(1泊2日1500円)に8時10分頃着。
師崎港で、イエローアンカーさんと合流。
MoC仲間のFさんや すずさんもお見かけしてご挨拶。

9時15分のカーフェリーで日間賀島へ。
昨年と違い今年はすごく天気がいい。昨年は雨で不幸でしたね。

宿泊者の5人受付辺りで集合&受付へ。
かつを君、つくちゃん、イエローアンカーさん、Tomo君、私の5人。そのまま近くの宿「北兵館」へ
過去2回は、新館でしたが、今年は本館の2階。
温かく、畳で すでに眠いw 眠ってしまいそうなので、試走&知り合い探しへ。

ここからしばらくは、MoCメンバーと行動。
「おとは」近くでいろいろ話したり、2時間エンデューロを応援したりしてから、昼食を一緒に。
5年目にして、初めて喫茶店に入りました。というか、初めて知ったお店。


お腹もいっぱいになり、晴天も気持ちよく眠気を誘われたので宿へ戻ったら、
参加者4人+日帰りの1人(マーピーさん)の5人 昼寝してましたわzZZ
Secret

TrackBackURL
→http://shiina417shiina.blog46.fc2.com/tb.php/466-ed64eb05
