--/--/--    スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
05/03/2007    ルート変更
2007年5月20日(日)開催
しらびそ高原ヒルクライム
土砂災害によるコース変更のお知らせ

 本大会でコースとして予定していた道が4月末頃、一部崩落してしまいました。
専門家の判断としては当分の間は復旧不可能とのことです。
崩落箇所はゴールまであと3kmという所なので、途中ゴールも検討しましたが
700名近い選手を収容できる所が見つかりませんでした。
従って本来予定していたコースは使用不可能と判断しました。

大会中止も考えられるこの状況ですが、地元の方々よりコースを変更してでも出来ないか?
大会中止だけは避けたいという頼もしい熱意を頂けましたので、十分検討した結果、コースを変更して開催する運びとなりました。

5月1日、実際に崩落現場を見てきたときの写真です。
2007shirabiso001.jpg 2007shirabiso002.jpg
大量の土砂で道路が完全に塞がれてます。
ただ、誰も通行していない時に土砂崩れが起こったそうなので、
幸いにも、怪我などに遭われた方はいないそうです。
道路にあったガードレールも、土砂に押されて崖から落ちてます。
このような状況のため、今回は別ルートでのレース開催となりました。
何卒ご了承下さい。
このため、
変更後のコースは「下山ルート」として予定していた「飯田市道上村1号線」を使用します。


<レースコース>
全長14.8km標高差1010mとなります。
<体験コース>
全長7.6kmとなります。
ゴール場所:大鹿分岐(レースでの第一関門場所でもあります)


レース受付およびスタート場所も変更となります。
<受付・スタート場所>
山崎建設駐車場

※5月19日開催「前夜祭」の場所や時間などは変更ございません。
※受付時間やレース・体験コースの開催予定時間の変更はございません。

変更後のコース図はこちらからどうぞ
SS20070503-002638.jpg
また、下山は本コースを逆走する形となりますので全選手ゴールするまで
ゴール地点の「ハイランドしらびそ」にて待機頂きます。表彰式もゴール地点にて実施することとなります。

変更後の詳細に関しましては連休明けに受諾書にてお知らせさせていただきますので各自お確かめ下さい。
今回コースを試走された選手も沢山おられたと地元の方よりお聞きしました。
あのコースだから楽しみにされていた方も沢山おられたと思います。
記念すべき第1回目からこのように誠に残念なことになってしまいましたが
地元役員、運営役員共々最大限の努力で皆様をお迎え致します。ご了承ください。

ご来場頂けますと嬉しい限りでございます。
Secret

TrackBackURL
→http://shiina417shiina.blog46.fc2.com/tb.php/438-50e0c59f
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。