--/--/--    スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今年は生放送!!。
第91回のツール・ド・フランドル
激坂に石畳が有名な自転車競技。

録画忘れていたけど途中から観戦開始。
ツール・デ・フランドル

放送時間 4月8日 (日) 19:50~24:00 J sports Plus(CS308ch)
みどころ
恐ろしくも楽しい「北のクラシック」シリーズがここから始まる!
ベルギーのフランドル地方を駆け抜けるレースは、
地元フランドル語での正式名称は「ロンド・ファン・フラーンデレン」。
略してロンド、さらに略せばRVV。
さすがオランダ語とも少し発音体系が違う稀少言語を話すこの地方、レースのほうも世界で稀に見る珠玉の傑作である。
石畳、18の登り坂、時に襲う冷たい雨と風、周囲に広がる新緑の草原、童話の世界から飛び出してきたような煉瓦造りのかわいい家々、
そしてなによりも沿道をびっしりと埋め尽くす世界一熱狂的なロードレースファンたち!

ロンド最大の難所はもちろん、17番目の登り坂「Muur(ミュール=壁)」。
もちろんオール石畳、非常に細い上に急カーブも含み、さらに最終盤は最大斜度20度と文字通りの「壁」である。
史上数々の名アタックの舞台となってきた伝説のこの壁が、今年も最後の審判を下すのか。
そして2007年の優勝候補筆頭に上げられるのは、昨年55年ぶりにツール・デ・フランドル連覇を果たしたボーネン!
石畳を走るために生まれてきたようなフランドル生まれの彼が、史上5人目のロンド3勝へと向かって突き進む。
Secret

TrackBackURL
→http://shiina417shiina.blog46.fc2.com/tb.php/415-eb1076ce
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。