--/--/--    スポンサーサイト
04/01/2007    サクラポタ
夕方から春日井市で自転車乗りのお花見に参加。
走行ルート
夕方まで時間もあることだし桜が各地で咲いているので
鳴海から春日井まで9区越えの北上サクラポタリングしてきました。


今回の自転車は、某社のシクロクロスで。
理由はその下のほうで。


まずは、笠寺観音。
笠寺観音       旧東海道沿いにあり尾張四観音の一つ。
この日もたくさんの人がおり、8~9分咲きでいい感じでした。
笠寺観音アップ
しばし笠寺観音で撮影した後は北上。
次は、地下鉄・新瑞橋駅付近にて。
新瑞橋      偶然 鳥が。
交差点にも。
DSCN2159.jpg    ピンク色が綺麗です。

瑞穂公園陸上運動場のあたりの山崎川に行くのを忘れて通過して北上・・・。

高校3校が固まっている場所では、
高蔵高等学校・中学校        入学式を待たずに満開でした。

御器所→ナゴヤドームは今までノンビリしすぎたので
ポタリング→サイクリングに。
時間があれば環状線から外れて鶴舞公園も寄りたかったですけど・・。

ナゴヤドーム・イオン前       ショッピングセンターのイオン、ナゴヤドーム(当日は公式戦)があり
賑やかな場所になりましたね。

*一部省略*


くま君もよろこぶ        クマ君もよろこぶ満開です。
宮前小学校        これで、サクラポタ終了。
矢田川で河川敷へ。

今回シクロで来た意味の一つが、
庄内川サイクリングロードは走ったことありますが、
矢田川のサイクリング?コースは走ったことがないし、
走りやすそうな環境は自動車の上から覗いていたので是非走ってみたかったんです。
オンロードはもちろんオフロードも、京都の桂川みたいでGood
引っ越したいね、矢田川沿いなどにw

しばし矢田川で遊んだあとは、花見会場の二子山古墳公園へ。(別記事へ。)
Secret

TrackBackURL
→http://shiina417shiina.blog46.fc2.com/tb.php/407-44f46e26
