--/--/--    スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
12/12/2006    悪魔Ψ
 今日はお昼前から出社。
ちまたで流行の胃腸風邪には乗れずに普通の風邪。

 とある場面でこれからはディアブロという冠を付けた悪魔
召還し足元に従えてみることにしました。

財布には痛く、寒さ冷たさから身を守ってくれる優しい?悪魔です。

SiDI
MOD.SCARPE MTB DIABLO GORE-TEX
COL.NERO NERO
COL.BLACK BLACk
EUR:44.USA:10.CM:27
\25'280-

約5年。シマノ(2足)→アディダス(2足)→シディ(今回1足)でやっと落ち着けそうです。

ということで、靴です。
自転車用の靴です。
MTBジューズです。

ロードに乗るときにもロードシューズ使わないので(サイクリング志向なので歩ける靴が)◎。

検索しても
外国語のページにしか掲載されていない?珍しいジューズです。
SiDI USA


イタリアンメイドのシューズブランド、SIDI。
モーターバイクと自転車用シューズを製作しているメーカー。
過去いくつもの革新的なシューズを送り出してきたSIDIは世界各国で厚い支持を受けており今や自転車シューズ界においてSIDI無しでは語れないほど。
毎年幾人ものトップ選手に市販品やプロトタイプのシューズを提供し、
選手からの意見を製品にフィードバックしており、選手からの信頼も厚いこともよく知られています。
またSIDIの足型「大抵の人に合う」といわれるほど優秀で、
他の自転車シューズメーカーに足型を貸しているほどです。
甲高幅広の日本人にはヨーロッパの靴は合わないと今まで言われてきましたが、
SIDIなら問題なくフィットします。
また通常よりも更に広いMEGAというタイプもモデルによって作られています。
SIDIといえばコレというくらい有名なカチッカチッと締めるストラップは
SIDIの万人にフィットするシューズ製作というコンセプトが裏にあったのかもしれません。




MTB ROAD
(左:MTB、右:ROAD) 購入したのは左のMTBタイプ
20061214203654.jpg
Sidi Diablo GTX Winter Mountain Bike Shoes - Black
ゴアテックス素材なので快適です。

〔アメリカの化学者 W. L. Gore の発明〕
微細な孔をあけたフッ素樹脂(ポリテトラフルオロエチレン)の膜。
汗などの蒸気は逃す。むれない防水加工が得られる。商標名。
Secret

TrackBackURL
→http://shiina417shiina.blog46.fc2.com/tb.php/303-0aece57e
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。