--/--/--    スポンサーサイト
06/24/2006    まごめじゅく
IMG_6207.jpg
今日は、好きな場所の一つ
馬籠宿
に、
62分間の電車旅(JR快速1280円)(10:12~11:14)

中津川駅~馬籠藤村堂まで29分間バスに揺られて
(濃飛バス3番.片道540円)(11:50~12:19)
数年ぶりに行って来ました。


「蕎麦・饂飩」
栗ふく」(@200)
 外側の生地はかりっと,中は とろりとしたあんと栗が入っていてとてもおいしいかった。)
「かき氷」(今年初)
と、美味しいもの食べ歩いて
所々でカメラを構えて
久々に「休日らしく」過ごしてます。

たまに行くプチ旅行は、明日への活力です。
IMG_6194.jpg
 それにしても 日差しが痛い一日でした。(帰路の道路気温計は32℃)
 でも、風がつねにふいていたので日陰に行けば すごく涼しかった。



馬籠宿から馬籠峠を通り7.7km離れた妻籠宿まで行ってみたかったけど
そんな準備も時間もないので また今度^^;



15時を過ぎ始めると
観光バスで来ていたツアー客も少なくなり
歩きやすく撮影しやすくなります。

その反転、お店も閉める準備も始まっていたり・・・。


一口メモ?
近年行われた「平成の大合併」で
 長野県木曽郡山口村(馬籠)→岐阜県中津川市馬籠に・・・
すごく寂しいことですね。
木曽路と書かれた御土産が少しさみしく見えました。


撮影メモ。
CanonEOS 30D、159枚。
SONY U-30、50枚。
Secret

TrackBackURL
→http://shiina417shiina.blog46.fc2.com/tb.php/154-e2cf3683
