--/--/--    スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
06/04/2011    富山
GF富山参加のために教えてもらった、富山早得往復きっぷにて、富山に前日入り。
行きは、高山経由 ワイドビューひだ。
帰りは、金沢経由の しらさぎ にて。
ワイドビューひだ車内 ←ひだ 車内。
約4時間の乗車なので、小説を持っていったのに、風景を見るほうが多くて、頁 まったく進まず。

11時前に名古屋駅を出発して、高山経由にて、15時前に 富山駅に到着。

JR富山駅隣接の、富山地鉄ホテルに、チェックイン。
部屋 部屋からの眺め
荷物を置いて前日受付のために、ポートラム(路面電車)にて 富山競輪場へ。

参加者名簿、アームカバー(白色or黒色)などいただき、富山駅に逆戻り。
明日、よろしくおねがいします。

駅に降りたら、カメラを構えたメディアや SPらしき人たちが多数。
いったい誰が来るのかと、次の貸切ポートラムを待っていて降りてきたのは、
石原 自民党幹事長
DSCN0104.jpg DSCN0109.jpg


16時30分を回っていますが、電車で富山市を離脱。




高岡駅から乗り換えて、氷見線でたどり着いた駅は、『雨晴駅』(あまはらし)
雨晴駅 雨晴駅ホーム
駅自体は、富山湾ののどかなローカル線の駅って感じ。
駅名も魅力だったんですが、天気が立山連峰を望めるみたい。
立山連峰

その後は、高岡駅に戻る前に 途中下車して 高岡古城公園を散策。

高岡市内で、忘れてきた自転車ボトルを無事購入。
店があるとは知らないで曲がったら お店があったからよかったけど・・・ボトルなかったら大変だった。

再び富山駅に戻ってきたのは、20時半ごろ。
夕飯は、富山出身の友人に聞いた 大喜の中華そば(富山ブラック)と 白ごはん。
富山ブラック
コンビニなどで、かっぷ麺としても売ってますので、機会があれば食べてみたらいいと思うよ。

食べ終わったら、ほかのお店で食べている知り合いの所へ。
DSCN0212.jpg IMG_2193.jpg
・・・・言うことありません。


朝食などをコンビニで購入して、ホテルに戻ったのは 22時ごろ。
23時すぎ
自転車の準備やお風呂入って寝たのは、24時過ぎ。

明日は、グランフォンド富山2011 に参加。
おやすみなさい。
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。