--/--/--    スポンサーサイト
2011年3月11日(金)14時46分 三陸沖で発生したM9.0で発生した東北地方太平洋沖地震では、
被害にあわれた皆様にお見舞い申し上げるとともに、
犠牲になられた方々とご遺族の皆様にお悔やみを申し上げます。

がんばろう東北。 がんばれ日本。


今回は、甚大な被災者が出ていますが、後々の記録として残しておこうと思います。

と書きつつ、詳細はウィキペディア


今回の地震は、M7.0、震度7という国内最大の地震に加え、10m級と思われる津波。

その後、福島第1・2原発にて爆発もあり、避難・屋内退避と周辺住民・日本全体に不安な日々が続いています。



震災前から、岐阜県の高山でも細かな地震が発生しており、

その後、長野県・富士宮でも震度6も起きるなど 地震大国日本・・・ちょっとねー。。。
