--/--/--    スポンサーサイト
05/14/2006    4回目の上陸
2006年5月13日(土)の事。

今年も行って来ました近くて遠い島。
第4回 市民・サイクルパラダイスin日間賀島』に。

 1回目の4時間は参戦して、2・3年目は撮影・観戦のみ、
4年目の今年は昨年のある人の言葉が。
 「カメラは?。撮ってくれると期待してたのに・・・」
って言葉が、ひじょ~~~に重く(笑) 撮影エンデュに。

 この日の為に 3月に新調した一眼レフデジカメを雨降るなか
2本のレンズを換えつつ 計6.7GBのメモリーカードにて
●10時半。
乗船前 海からPITエリア
 一色港から14人で海上タクシーにて11時過ぎに東港に上陸。
当初は西港の話でしたが、船の人と話したら「いいですよ」って事で東港へ。
   昨年と同じ宿「北兵館」に荷物を置きつつ
   エントリーした人はすぐに受付に行き、
   スタート時間近くまでみんなで部屋でくつろぎ。 各自準備。

●14時から、島を一周歩きながらの撮影に。
  コースの6ヶ所にて陣取って撮影。
(雨を避けつつ軒下やカメラ・レンズにビニール袋を巻きつけて撮影)
(風があんまりなかったので比較的楽?に撮影できました、雨なりに。)
IMG_1747_R.jpg IMG_1753_R.jpg
  撮影中は気づきませんでしたが、ノーヘルママチャリが写ってますな・・・
    最低限ルールは守れよ。  注意されたのか後半はメット被ってましたが。
IMG_1764_R.jpg IMG_1773_R.jpg
 東港(信号機で数百枚・信号機から数百m先で数百枚)から北港までは撮影ナシ
       ほぼみんな カッパで てるてる坊主の為 
     誰が誰か分からず来たら撮る状態で一心不乱に撮影。
IMG_2416_R.jpg IMG_3086_R.jpg

IMG_3438_R.jpg IMG_3646_R.jpg
   3時間レースを撮り終わったら 約3000枚以上という
  帰ってからの作業がイヤになる膨大な枚数になっていました;w;
●17時。
 イベントが終わり。みんな びしょびしょで 帰ってきた人から早い者勝ち でお風呂に。
  私は参戦していないので この時は入らず。
●19時
 本館(寝る・雑談は別館で予約してました)にて 夕飯。
  も~みんな 食が進むx3  アルコールもそれなりに。
イセエビ たこめし

  昨年同様に1人打ち上げ会場に行こうと思い外に出たら
    雨は止んでおらず行くの断念。
            お風呂に入ってました。
  (来年は打ち上げ会場に近い宿に変更しようかな・・・)
●21時40分
  なぜか ひじょ~に眠たかったので 寝zZZ
●24~25時半
 暑いし、隣に寝ていた ある男のいびき と 寝相 が悪く部屋を離脱
  波音を聞いたり、デジカメの画像を聞いてり、下の部屋でTV見て ぼ~~けボケ
   ぁ~眠zZZ  部屋に戻って 寝々zZZ




Secret

TrackBackURL
→http://shiina417shiina.blog46.fc2.com/tb.php/123-81781558
