--/--/--    スポンサーサイト
11/18/2010    しし座流星群
今朝3時~6時にピークを迎えた、しし座流星郡。

起きれる自信もなく(笑)、
寝る前に部屋の中から、南東方向を撮影。
(実際は、東の空方面がいいです。)

ピークは過ぎてますが、11月10日~11月23日頃まで見れます。

で、
室内に三脚立てて、一眼レフではなく(笑)、コンデジでマニュアル撮影。

ピント調整も出来るのタイプね。


光点が途中 途切れてるので、流れ星なのか疑問ですが、

あの距離で飛行機はないと思うので、

これ↓を撮れたら安心してしまって、朝まで熟睡でした。

では、どうぞ。
IMG_0138_20101118222320.jpg
左上は、自宅の屋根。

コンデジの機能onにして、日付を貼り付け。




次回の流星群は、『「ふたご座流星群』

ピークは、12月14日(火)20時頃。
時間的に見やすそうですね。
出現数も多いですよ。
Secret

