--/--/--    スポンサーサイト
10/04/2010    旅 初日
午前中、セントレアに。
中部国際空港・セントレア
預け荷物重量が、13.6kgとギリギリ・・・。
3日分しか服持って来てないんですけど、50Lのバックパックは大容量で危険ですね。


14年ぶりの飛行機&高所恐怖症に窓側席は危険です(笑)
話題のJALで。 時間的に、ANAよりJALがよかったんです。
DSC03077.jpg 
離陸から地面が見える暫くは、ドキドキでしたよ。
 g
その後は、気持ちよかったですけど。


途中、沖縄で乗り換えて、
最終到着空港に着陸時は、急ブレーキでビックリ。
空港の滑走路が短いんでしょうね。


空港からバスに揺られて、
港近くのホテルに夕方チェックイン。

「ツインが満室で、デラックスツインになります。」


夜は、ホテル近くを回ったり、市場を見えまわりつつ、
結局ホテル前の 『八重山そば本店』
八重山そば
なぜか、常滑焼を使った大きな器。
麺は、太麺&粉が多めで、あんまり好みでないかな。
でも、スープは好み。

オリオンビール(瓶)も初。

えーーーと、、、トンキューピー?


夜食用に、コンビニ(CoCoストアしか見かけない。)で、
タコライスと、さんぴん茶。
(さんぴん茶は、知り合いが美味しいと言っていたので、すごく気になってました。)

あと、A&Wも美味しいと聞いて。初日なのについつい。


そんなこんなで、今話題の尖閣諸島の南にある石垣島に来てます。
曇り&夕方だったので明日から楽しみです。

ただ、無計画旅なので、どうなることやら・・・。
Secret

