--/--/--    スポンサーサイト
03/05/2010    またデジ
まだ、テスト撮影は行ってません。

SD 16GB メディアは部屋に転がっている、SDHC 16GBで。
デュアルスロット対応と記載されつつも、MEMORY STICK or SD どちらか1枚なんですね。


SONY DSC-WX1を落下させて全損させてしまい、
保険対象外なので、泣き泣き新機種に手を・・・・。

防水・防塵のDSC-TX5も気になり、店頭でいろいろ触ってきたけど、
やっぱり個人的にタッチパネルはNG。
コンパクトデジカメは、ノーファインダーで撮れないと。
SONY Cyber-shot HX5V
で、ハイビジョン動画やGPSも書き込める新機種の「DSC-HX5V」を購入。
動画も、GPSも使わないですが、光学10倍に惹かれたし、
WX1の電池も流用出来るので。


メイン機のキャノン(IXY-910IS)に比べるとやっぱり使いにくい・・・。
ボタン配置とかボタンの大きさとか・・・。

WX1の時もそうでしたが、電池カバーにロックが付いてなく、
カバーが軽すぎるので、カメラをケースから取り出す時にカバーが開く・・・。
 ←この様にケースから取り出すと、
親指で電池カバーも同時に開いてしまう。
開くのは軽いのに、閉めるのはちょっとコツがいる・・・。


広角側  望遠側
左:広角25mm、右:望遠250mm(35mmフィルム換算)


欠点ばかり書いてますが、今度は長く付き合いたいものです・・・。


Secret

