--/--/--    スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
02/27/2010    グランフォンド福井
昨年初参加した、グランフォンド福井
170km自走で参加したので、プチフォンド50kmに参加でしたが、

今年は、100kmとか160kmと思いつつ、知り合いを誘っていたら売り切れ。

結局、グルメフォンド50kmにエントリー。
加えて、一緒に行く人もいるので、自動車で。


当日は、7時30分~8時30分受付。
スタートは10時。

結構夜中に拾いに行くことになりそうです。

以下、後日 読んで知ったこと。
グランフォンド福井2010では、大会前の自転車の整備を真剣にお願いすることにしました。

 これまで本イベントには毎年多くの方に出場いただいておりますが、
参加者の走行能力と同じように、自転車整備に対する考えもさまざまであり、
ロングライドのための準備がないまま参加し、軽微な故障が多発しています。

事前に整備しておけば発生しなかったトラブルにより、本当にサポートを必要としている場所へサポートカーが到着できず、
参加者の方にご迷惑をおかけしたり、メカニックに対する負担が大きくなってしまうなど、
運営上の問題となっておりました。

最低限の整備をかならずスポーツサイクル専門店で受けて、当日は体調と同じように、
自転車の状態もベストに整えて参加していただきたいと考えております。

 専門店での自転車整備は正しいスポーツサイクルを広く認知していただき、
愛好家がより自転車を楽しんでいただくため、また円滑に大会運営進めるには不可欠です。

 大会約1ヵ月前の5月上旬に送付いたします申込受理票とともに、
「自転車整備書」を郵送いたしますので、
整備書をお持ちの上、お近くのスポーツサイクル専門店で検車、
担当者のサインあるいはショップ等のスタンプを所定の場所に押印を受け当日受付時に必ずお持ちください。

自転車整備書の提出のない方の参加は認められませんのでご了承ください。
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。