--/--/--    スポンサーサイト
10/21/2009    平日サイクリング
作手までサイクリング。
往路 ・ 復路

朝9時に本宿駅付近で合流と思ったら近くのローソンでバッタリ合流
そのまま出発。(お互いにここまで約10km)

473号線を北に走って、月秋を通過。
IMG_5961.jpg 寺野の大クス
樹齢.推定1千年。
台風の影響で葉っぱが少し枯れていました。(海水の影響)

額田CG脇の舗装林道へ
ゴルフ場脇は土&木が弱く、台風の影響で多く倒れていました。

333号 切山夏山線に合流。

千万町小の交差点で茅葺屋敷が後1kmと書かれていたので立ち寄ることに。
IMG_6009_20091022215606.jpg
何回か前は通過しているけど、立ち寄ったのは初。
定休日は火曜日。

千万町の交差点まで戻って
千万町坂(334号)を下って、くらがり渓谷方面へ。
(千万町坂は、下から13.16.16.10%表示)



くらがり渓谷前の売店で、みたらしだんごを食べて
IMG_6024.jpg 自転車乗りが濡れたお札を使うんでしょうね。
再スタートと思ったら、後輪がパンク!!!
35Cタイヤなのに、予備チューブが18-25Cのを持ってきていた・・・
とりあえず交換して、ゆっくり登るけど、湧き水場所で再パンク。
ありゃりゃ・・・

道の駅・つくで手作り村で昼食。
IMG_6046.jpg
ハヤシライスとおからコロッケ ?900
おからコロッケは美味しかった。小売りしてくれれば売れると思うのに。


IMG_6067.jpg 甘泉寺のコウノマキ(樹齢.推定600年)
IMG_6074.jpg IMG_6078.jpg
先日の新聞にも載っていたみたいですが、ぼっきりと折れていました。

作手小学校?付近で、友達宅に宿泊ということで分かれて

石塔の坂 (白髭神社前)を登ってからは、
333号(切山夏山線)を走行して月秋まで一気に下って帰宅。
(スローパンクもあったので、2回空気注入作業。)

約90km
総上昇1527m
総下降1353m
Secret

