--/--/--    スポンサーサイト
09/22/2009    iQに積み込み
トヨタ「iQ」に自転車を積み込み。

当日営業終了数時間前にレンタカーを借りようと思ったら、iQしかなかったけど、
フルサスのMTBも積めるとの情報は持っていたので借りてきました。


売る意図がわからない自動車。
 
乗り(運転)心地は、市街地は酔いそう。
よく跳ねるし、クイックすぎ。街乗りに最適と歌ってるけど・・・。
車幅は、乗用車と同等なのに、全長が短い。
瞬間燃費もインパネに表示されるのでつい速度を上げるのをためらいますが
アクセルもブレーキも甘く、何より収納ボックスが皆無。
140~170万も出すなら軽自動車のほうがマシですね。


では、自転車の積み込み。
今回は、天候が悪そうだったので、ロードバイクではなくミニベロ。



行きは、後部座席を倒して横積みで。

助手席を前に出せば、サドルを外さなくても積み込み可能。
ロードバイクも前後輪外して積み込み可能ですね。


帰りは、後部座席を起こして縦積みで。
 
助手席(運転席)のドアから積み込み。
スペース的には、ロードバイク2台積み込み可能ですね。


買おうかと思ってる奇特な方への自転車積み込み可能です。
MTBは1台可能らしいです。
Secret

