--/--/--    スポンサーサイト
09/18/2009    西友の地デジ
明日、イオンで4'980円の簡易的・地上デジタルチューナーが発売されますが、

一足早く、西友では4'750円の簡易的・地デジチューナーが今日発売されました。


って、ことで、西友の地デジチューナー買って来ました。
IMG_4915.jpg IMG_4920.jpg

イオンが発売する、ピクセラ製の番組表(EPG)はカラーですが、
西友が発売した、ダイナコネクティブ製のはモノクロ番組表(EPG)。

イオンは、最大5局、4時間分の番組表を一度に閲覧可能。
西友は、1局ずつ3日先まで表示。

西友は、今使っているアナログTVのリモコンを使わなくても
付属のリモコンで対応(TVの電源ON・OFF)できるのが個人的にはいいですね。
(イオンのは地デジチューナーのみの電源ON・OFFぽい)

2009年5月29日に発売発表されたときには、
価格はOPEN、予想実売価格は6,980円でしたが、お安くなりました。


お互いに、データ放送、双方向サービスは付いてませんが、
将来的には他社も参入してくるでしょうから、もっと安くなるんでしょうね。

ちなみに、政府が無償配布しようとしている、
簡易的・地デジチューナーにはEPGは付いていません。


と、初地デジを少し楽しんでみようかと。
あ、でも。
BSデジタルが対応してないから、放送数はアラログ時とおなじだったんだね。


Secret

