--/--/--    スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
06/30/2011    デジカメ譲ります
2010年3月発売、光学10倍ズームにハイビジョン撮影、GPS付な
「 SONY DSC-HX5V 」(メーカー詳細)に
電池パック+1個付けて 欲しい方いませんか?

価格.comでもいまだに2万~4万円しますが、最安値の半額くらいでどうです?

本体には、大きな傷もなく、動作には問題点はないです。

あるとすれば、充電器の端子が最初から不調で充電時にコツがいるくらい。

手放す理由は、新しいデジカメを購入して使わなくなったので。

【知り合い限定で、いかがですか?】

画像は、後日貼り付けます。(6/10時点)
スポンサーサイト
06/16/2011    
知らないお店いっぱい、明日なる金山。

海老となんとかのクリームパスタ(笑)

久しく行ってない、パンターニの生パスタも食べたくなった。
06/14/2011    
ギネス 呑んでから、気になるもの注文。

iphone_20110614214148.jpg
Black & White (風味の違うスタウトとドラフトビールを混ぜました。)

美味しかったー。
つい、ハッシュポテトも注文してしまった。。。
06/12/2011    小物
探していたサイズの小物が、無印であっさり見つかった。
iphone_20110613015724.jpg
なかなか、無印には行かなかったから半年も見落としてたよ(笑)


購入する前には、週末で混んでいたけどカフェで2時間ほど滞在して、「藁の楯」を読み終わった。

あと手元には読みかけの、 プリンセストヨトミ があるけど、
図書館戦争も気になるね。
前の二作を購入してからになるけど。。。


今週末に公開される「スカイライン ー征服ー 」、
金曜日からかと思っていたら土曜日からなんだね。
どうしよう。。。
06/10/2011    呑み
iphone_20110613014741.jpg
ひさびさーーーー、ギネス。


その後、
IMG_2234.jpg
カナヤマ55
06/05/2011    富山2011
第2回 グランフォンド富山のミドルコース130kmに参加してきました。

走行時に必要なもの以外は、富山駅に24時間使用可のコインロッカーに。
荷物はロッカー

スタート・ゴール場所の 富山競輪場までは 約8km。
元国鉄駅 旧時代と新時代
途中、旧国鉄駅舎の横を。 偶然ポートラムが通過。
 駅舎は休憩室で、駅としては使用してないですね。

富山競輪場に集まる参加者たち。 約800人らしい。
スタート会場 DSCN0251.jpg

ポンプのつけ方 競輪場内で使われていると思うバイク。
フロアポンプの取り付け方が男前(笑)

6時半から、ロングコース(180km)が順次スタート。
DSCN0267.jpg
自分(ミドルコース)がスタートしたのは、7時20分すぎ。

渋滞渋滞
参加者が多いので、最初の市街地は渋滞の連続。
路面 茶色
雪国の特徴? 路面が茶色です。
DSCN0314.jpg


第一チェックポイント 約50km地点の 第一チェックポイント



DSCN0339.jpg

DSCN0372.jpg
ミドルコース 第二チェックポイント & 昼食

デビルマン

競輪場内ゴール





白エビ・カニ丼白えび・かに天丼


初 しらさぎ 指定席車内
初 しらさぎで帰路。

荷物置き場 荷物置き場に。 座席のほうは、途中で電車の向きが替わるので
行きに使った方が ワイドビューひだ の方がよかったです。
止まる駅も少ないので、乗客も動きも少ないし。


とりあえず、画像はこちら
06/04/2011    富山
GF富山参加のために教えてもらった、富山早得往復きっぷにて、富山に前日入り。
行きは、高山経由 ワイドビューひだ。
帰りは、金沢経由の しらさぎ にて。
ワイドビューひだ車内 ←ひだ 車内。
約4時間の乗車なので、小説を持っていったのに、風景を見るほうが多くて、頁 まったく進まず。

11時前に名古屋駅を出発して、高山経由にて、15時前に 富山駅に到着。

JR富山駅隣接の、富山地鉄ホテルに、チェックイン。
部屋 部屋からの眺め
荷物を置いて前日受付のために、ポートラム(路面電車)にて 富山競輪場へ。

参加者名簿、アームカバー(白色or黒色)などいただき、富山駅に逆戻り。
明日、よろしくおねがいします。

駅に降りたら、カメラを構えたメディアや SPらしき人たちが多数。
いったい誰が来るのかと、次の貸切ポートラムを待っていて降りてきたのは、
石原 自民党幹事長
DSCN0104.jpg DSCN0109.jpg


16時30分を回っていますが、電車で富山市を離脱。




高岡駅から乗り換えて、氷見線でたどり着いた駅は、『雨晴駅』(あまはらし)
雨晴駅 雨晴駅ホーム
駅自体は、富山湾ののどかなローカル線の駅って感じ。
駅名も魅力だったんですが、天気が立山連峰を望めるみたい。
立山連峰

その後は、高岡駅に戻る前に 途中下車して 高岡古城公園を散策。

高岡市内で、忘れてきた自転車ボトルを無事購入。
店があるとは知らないで曲がったら お店があったからよかったけど・・・ボトルなかったら大変だった。

再び富山駅に戻ってきたのは、20時半ごろ。
夕飯は、富山出身の友人に聞いた 大喜の中華そば(富山ブラック)と 白ごはん。
富山ブラック
コンビニなどで、かっぷ麺としても売ってますので、機会があれば食べてみたらいいと思うよ。

食べ終わったら、ほかのお店で食べている知り合いの所へ。
DSCN0212.jpg IMG_2193.jpg
・・・・言うことありません。


朝食などをコンビニで購入して、ホテルに戻ったのは 22時ごろ。
23時すぎ
自転車の準備やお風呂入って寝たのは、24時過ぎ。

明日は、グランフォンド富山2011 に参加。
おやすみなさい。
06/03/2011    COOLPIX S9100
2011年3月18日発売(実際は震災で遅れたのかな?)

光学18倍ズームなのに、起動の立ち上がりから撮影までの早さは最速。
(自分の使いたいメーカーの中で。)

充電方法や電池メーター表示に不満はありますが、この早さに加えてズーム率は気に入りました。

店頭で値引き交渉して、貯まっていたポイントを使用して購入。


デジカメWatch 記事

ASCII.jp x デジタル 記事

ITmedia 記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。