--/--/--    スポンサーサイト
11/29/2010    セントレア動画
Bivioエントリー4チームでの列車。

720pのHD再生で見ることをお勧めします。


16時44分~17時30分ゴールの最終走者まで。
 元動画は、無音音声・10倍速です。


こちらは、無編集。(BGMあり。)



ようつべ

11/23/2010    Bianchi巡り
前回、5月の時は、秋葉原店は見てきたので、
最近出来た、今週末オープンの 2店舗を見てきた。

ビアンキ表参道ヒルズ店
IMG_0872.jpg IMG_0876.jpg
地下3階の角にあって、店内は光ってましたね。


今週末にオープンする、青山店。
IMG_0863.jpg IMG_0857_20101129235502.jpg
広めで、ビアンキ以外もある店舗。

両店舗間は歩いて行ける距離でした。
11/20/2010    開港5周年イベント
セントレア(中部国際空港)の空港島内特設コースで開催された、
セントレア開港5周年記念 2010 My自転車で楽しむ8時間サイクルマラソン
にBivioチームとして参加してきました。


撮影画像は、こちら
前半の4時間ぐらいですが。
(後半は動画がほとんどでした。)

名古屋のメンバーと4チームでエントリーして、
自分は、男女混合の3人で出走。
Bivio 後ろ!!!


当初の、9時スタートが、30分遅れの、
9時半スタートになって、
17時30分ゴールという。
コースも2/5位は追越し禁止区間と疲れました。
 
順位は、11/72位(DNS、3)でした。

147周とか、平均速度45.7kmとか疑問なんですけど。
(自身のメーターは、26.6km/h(コース外、走行も含む。))

皆さん、落者はなかったみたいですが、
自動車のトラブル2件もありましたが、お疲れ様でした。

自身、9月以来の100km超えは疲れました。
帰路疲れて、地元隣市のコンビニ駐車場で日付を超えましたw


PS.私の、走行画像ください!!
何枚かありがとうございます。
Bivio列車 
この画像は、自身で撮っていた動画より抜き取り。
11/19/2010    明日は、
朝早いけど、
ハリポタ最終章前半を観に、阿久比にいる(笑)

終わるのは、2時半頃。

集合場所まで遠回り(笑)


全作品公開一週間以内に映画館で観てるので、ついつい???。

11/18/2010    しし座流星群
今朝3時~6時にピークを迎えた、しし座流星郡。

起きれる自信もなく(笑)、
寝る前に部屋の中から、南東方向を撮影。
(実際は、東の空方面がいいです。)

ピークは過ぎてますが、11月10日~11月23日頃まで見れます。

で、
室内に三脚立てて、一眼レフではなく(笑)、コンデジでマニュアル撮影。

ピント調整も出来るのタイプね。


光点が途中 途切れてるので、流れ星なのか疑問ですが、

あの距離で飛行機はないと思うので、

これ↓を撮れたら安心してしまって、朝まで熟睡でした。

では、どうぞ。
IMG_0138_20101118222320.jpg
左上は、自宅の屋根。

コンデジの機能onにして、日付を貼り付け。




次回の流星群は、『「ふたご座流星群』

ピークは、12月14日(火)20時頃。
時間的に見やすそうですね。
出現数も多いですよ。
出場ではなく、応援・撮影に。

90分耐久と、180分耐久。
たくさん撮影しましたが、
アレだったので今回の撮影は無かったことでお願いします。

どうしてもと言う方にはお渡ししますが・・・。
 間違った設定。
(左:コンデジ、色的に正解。  右:設定の誤った、一眼レフ)
右のように、こんなになってます(苦笑)

応援に行った、パンターニ Aチームが180分耐久で優勝

おめでとーございます。


今度の土曜日は、
セントレア8時間にエントリー済なので、そこそこガンバルよ?
あー寒いんだろうなー、平坦なんだろうなーーー。

11/13/2010    小説
最近購入した、小説。

米澤穂信「インシテミル」
まだ、読んでない。映画も見る気はないんです。

有川造「阪急電車」
知り合いに勧められて。あっという間に電車内で読めた。

東野圭吾「白銀ジャク」
まさかの犯人だった。

小路幸也「うたうひと」
いま読んでる。

山本幸久「ある日、アヒルバス」
次に読むかな?


だいたい購入する時は、店頭で判断。
店内では読まないです。

最近の携帯などで読む小説もいいけど、紙で読むのもいいですね。
11/08/2010    んーー
えーーーと、
2ヶ月ロードバイク乗ってません。


あっ、
10月17日(日)の試走2周+リトルクリテの30分除く・・・。



11月20日(土)・・・がんばれるのかなー

11/07/2010    岡崎ジャズ2010
11月6・7日(土・日)
両日前売券 6000円を購入して、
第5回 岡崎ジャズストリート2010』に行ってきた。

1回目は知らなくて、
2回目以降は、土曜日が仕事だったので、無料会場のみで。
で、
5回目の今回は、土日休みだったのでね。

会場は、
岡崎市の名鉄 東岡崎駅付近と、康生町付近で、

会場は、
文化会館・葵丘、龍海院、東邦ガス4F、日本生命ビル4F、岡崎ニューグランドホテル、
岡崎城二の丸能楽堂、岡崎市図書館交流プラザLibraホール、三井住友銀行岡崎支店、
碧南信用金庫岡崎支店、ほしの眼科、岡崎信用金庫中央支店3F、正文館書店3F、
あんだんて、西岸寺、岡崎信用金庫資料館、岡崎信用金庫本店2F。

と、喫茶店やお寺もあり多種多様。

16会場で各50分、公演があり、
第1ステージ 13:00~13:50.
第2ステージ 14:30~15:20.
第3ステージ 16:00~16:50.
第4ステージ 17:30~18:20.

7日(土)は、
リブラホール、ベニーグッドマンバンド.
能楽堂、Mitch ALL Stars.
資料館、井上ゆかりトリオ.
リブラホール、C.U.Gジャズオーケストラ

8日(土)は、
龍海院、向井滋春カルテット W 小柳敦子
岡信中央支店、The East West Alliance
碧信、近藤万里子クインテット
ニューグランドホテル、Mitch ALL Stars.


Mitch最高でした。
11/04/2010    11/4(木) エボルタ君
平日ですね、仕事です。

でも、藤川宿→地元 岡崎宿通過なんて 見たいじゃないの!!!

あいふぉんで、ust見て応援してましたら、
g
!!!!見たことある犬ーーー!
家の犬じゃないか(笑) ももちゃーーん。


IMG_0724.jpg IMG_0728.jpg
IMG_0729.jpg IMG_0742.jpg

明日(11/5)は、
朝7時に岡崎宿をスタートして、約15km先の池鯉鮒宿(知立市)を目指すそうです。

岡崎→5日(15km)→池鯉鮒→6日(11.1km)→鳴海→7日(6.5km)→宮(熱田)なので
順調に行けば、名古屋到着は、7日(日)午後ですね。

グランドキャニオン登頂。
ニュルブリンク 24時間耐久。
と挑戦してきて、あまり世界すぎて実感のなかった、エボルタ君。

第3弾のチャレンジが、まさかの東海道53次チャレンジ(約500km)

9月23日に東京を出発して、近くに来たときは絶対に応援に行こうと思ったら、

昨日のゴールは、豊川市の御油宿(35次)。

岡崎宿まで来るか?

わくわくしながら、
朝7時過ぎのスタートをustで鑑賞。
で、祝日だから 藤川宿 から東へ自転車で探しに。

名鉄:本宿駅付近で遭遇。
動画1

その後、しばらくは離れて。

途中 撮影会も所々で撮影会。
エボルタ君  ネコも見学に

ローソン付近 信号渡るよ。

動画2】 遠方から。
風強いし、手を降り帰したら ブレブレ(笑)
国道1号線沿いを歩く エボルタ君とスタッフ。

動画3】 藤川宿東側付近。
人が集まると、止まって撮影会。

そういう風にして、人が集まり過ぎないようにしてるんですね。

IMG_0098.jpg
動画4】 本日の(13時46分)ゴール、藤川宿。 

今日のゴールはここまで。
明日は、岡崎宿を目指すそうです。

