--/--/--    スポンサーサイト
10/30/2010    二次会
自転車仲間のkobaさんの結婚式の二次会に参加してきた。

伏見にある、7階お店での貸切パーティ。

(お店の屋上から、栄方面を望む。)            Canon PowerShot G12にて。

19時ギリギリになってしまったけど、お店に。

2時間のパーティーで、そのあと数人とコメダに寄ってから帰宅。

幸せな 御二人を祝いつつ、懐かしい自転車同窓会みたいで楽しかった。

末永くお幸せに。






最後に、参加表明 直前で申し訳ありませんでした。


10/30/2010    d-k
長谷川 章 氏の、d-k (デジタル掛軸)

明日(10/31(日))、18時~21時 開催。

中川運河キャナルアート Project No. Zero」の一環で、デジタル掛軸が見れるとの事で、仕事帰りに見に。

お城など凹凸ある d-kを見てみたい。

残りの画像は、こちら
g

Canon PowerShot G12にて。

10/28/2010    購入。
石垣島に行く前にコンデジが数種類発表されて、
いいなーと思ったけど、10/7に発売されて買えなかった・・・。

当初は、旅のお供に、『PowerShot SX30 IS』と思ったけど、
最近 実機を触ってきたら・・・。

で、
『PowerShot SX210 IS』= 持っているコンデジと充電池が共有♪

『PowerShot S95』= コンパクトでよい。

『PowerShot G12』=

上記、3つで 大いに悩み・・・。







PowerShot G12
画素数も1000万画素に抑えられてるし、自身持つのは初のバリアングルとか。。。

詳細は、こちら や こちら こちらで。

価格は、店員さん ありがとう。
価格.comには敵わないけど、いい感じに値下げしてくれた。



10/17/2010    うどん。
リトル クリテに初参加して、

乗せてもって一緒に行った、あらかずsanと一緒に、

香の兎 で、遅い朝食2を。


思い出せば、1年ぶりぐらいなのかもwww


美味しいですね。
10/13/2010    10日目。

あっという間の、最終日。


セントレア直行便で、帰路。
(直行便と言っても、那覇空港で30分待ち。)


気流の乱れで、セントレア着 20分遅れ。



10/12/2010    9日目。
西表島経由で(船より下船なし)。

鳩間島にて、シュノーケリング。


10/10/2010    7日目。
 2日目に渡ろうと思ったら、帰路の船が時化で、帰れないとの事で止めてた
波照間島(はてるまじま)へ、7日目にして、渡島。

離島ターミナルより、約60分 東シナ海の船旅。

あいにく?島は、第2回 波照間島 大運動会 開催日で
島民のほとんどが学校に居たらしく、ほとんど島民を見かけず。

レンタルサイクルを借りて、島を移動。

今は、休港の波照間空港を覗いてから、
日本最南端の碑へ。

断崖を望むところに碑はありました。
 
南になにも見えないハズなのに、見える気がする。

夜に来ると、南十字星が見えるとの事。

その後は、ニシ浜に。
島の南側と違って、こちらは綺麗な海岸。
 

15時ごろまで、スノーケリングをして過ごして、
16時40分の船で帰路に。


夜は、ステーキ屋で手作りハンバーグを注文しての夕飯。

10/08/2010    5日目
黒島で、シュノーケリング。

島民、218人。
牛、2987島。
10/07/2010    4日目。
やっと、夕焼けが見れました。ちょっとだけど。


日中は、暑いので、氷ぜんざい。


その後、島に渡って、桟橋で昼寝。

寝ている間に潮が満ちてきて、足が濡れての起床と、
のんびりぃ。


はぁ、しあわせ。


iPhoneより。
10/05/2010    2日目
6時台にすんなり起床。

7時からの朝食バイキングでは、たんさんの種類がある中で、
パパイヤチャンプルーは美味しかった。


1分泊目の宿は、ツアーで取った所ですが、1泊目のみに使用するだけなので、
早々な、8時すぎにチェックアウト。

徒歩3分の、離島ターミナルへ。

島に日帰りで渡ろうと思ったら、時化で帰りの保証は出来ない。
と、言われたので、予定変更。

2泊目からのホテル近くのレンタカー屋に電話で、1泊2日で予約。

とりあえず、反時計回りで岬巡りの一周してきました。

当たり前だけど、遮る障害物がないので、
風が強くで痛い。

岬は、4ヶ所かな。

最後の場所で、日の入り時間を合わせたけど、
残念ながら、ぶ厚い雲に遮られて、夕焼けは拝めず。

次回があるよね、うん。


夕飯は、地元にもあるチェーン店の大江屋。

ホテルに戻ったら、風呂、パソコンに画像保存などして、
日付変更前には、就寝でした。



パソコンからのネット接続の調子がよくないので、iPhoneより。

10/04/2010    旅 初日
午前中、セントレアに。
中部国際空港・セントレア
預け荷物重量が、13.6kgとギリギリ・・・。
3日分しか服持って来てないんですけど、50Lのバックパックは大容量で危険ですね。


14年ぶりの飛行機&高所恐怖症に窓側席は危険です(笑)
話題のJALで。 時間的に、ANAよりJALがよかったんです。
DSC03077.jpg 
離陸から地面が見える暫くは、ドキドキでしたよ。
 g
その後は、気持ちよかったですけど。


途中、沖縄で乗り換えて、
最終到着空港に着陸時は、急ブレーキでビックリ。
空港の滑走路が短いんでしょうね。


空港からバスに揺られて、
港近くのホテルに夕方チェックイン。

「ツインが満室で、デラックスツインになります。」


夜は、ホテル近くを回ったり、市場を見えまわりつつ、
結局ホテル前の 『八重山そば本店』
八重山そば
なぜか、常滑焼を使った大きな器。
麺は、太麺&粉が多めで、あんまり好みでないかな。
でも、スープは好み。

オリオンビール(瓶)も初。

えーーーと、、、トンキューピー?


夜食用に、コンビニ(CoCoストアしか見かけない。)で、
タコライスと、さんぴん茶。
(さんぴん茶は、知り合いが美味しいと言っていたので、すごく気になってました。)

あと、A&Wも美味しいと聞いて。初日なのについつい。


そんなこんなで、今話題の尖閣諸島の南にある石垣島に来てます。
曇り&夕方だったので明日から楽しみです。

ただ、無計画旅なので、どうなることやら・・・。
10/04/2010    14年ぶり。
飛行機ドキドキ。

前回は、名古屋空港だったな。
それに比べれば、移動は楽ね。

