--/--/--    スポンサーサイト
07/19/2010    びわいち
7年ぶりなのか?
琵琶湖1周(*琵琶湖大橋北側の1周 )してきました。

前日(18日(日))に、彦根城下に宿泊 (集合場所まで10kmほど)。

彦にゃん ならぬ、 石にゃん(笑)
到着が遅くて、ゆるキャラの彦にゃんは見れず。


19日(月・祝)
城下町を早朝ポタリングしてから、集合場所へ移動。

集合場所までのルートで偶然見つけた、「名水百選」
十王村の水
冷たくて、美味しい水も偶然手に入ったので 気分よし。

8時すぎ?集合場所 みんな到着。

今回は、8時20分ごろ4人でスタート。

  私は、暑さに滅法 弱いので、ボトルx2、ロングボトルx1。
   皆さんは、ロングボトル1本!!
  飲んだり、身体に掛けたりしながら、皆で暑いといいながらw 30km/h以上巡航(久々だw)
 
  道の駅で止まった場所は、
 「湖北みずどりステーション」「塩津海道あぢかまの里」「しんあさひ風車村」の三ヶ所。
   シクロクロス参戦の時に、車中泊した「マキノ追坂峠」は通過。

  最初から通る予定はなかったですが、奥琵琶湖パークウェイは通行止め。
   (7月11日から16日にかけての雨の影響により。)
   DSCF25912.jpg
  初めて止まって入った、風車のある道の駅。
    ここで、約1時間 昼食休憩。  

  途中のY字路7-11では、海水浴場が近くにあるためか、ビキニのおねーちゃん達もチラホラ。
   2ヶ所ほど、自動車事故にも遭遇。

  残り4km地点で、パンクの手伝い(やらされた(笑))。
  これで、体力0。
  のろのろ~と、スタート場所まで。

ゴール 17時ぐらい?。

画像はこちら(PicasaWebAlbum)。 (アングル的に使えないの多数。)
こんな、サイトもあるんですね。


全体の感想。
暑すぎ!!!!!
CHIKAさん速すぎ!!!!!!   以上。
07/12/2010    
今日の夕方。



07/07/2010    しらびそ
本当は、乗鞍(長野県側から)へ登る予定でしたが、未開通・・・。

SHOPの仲間同士と、自身3年前に行ったことのある、しらびそ高原へ。

当時は、南側(下栗の里)は、がけ崩れで通行止めで、
北側しか登った事なかったので楽しみでした。

当初は、しらびそヒルクライムと同じルートを登ろうかとの思案でしたが、
入口まで距離があるので、南側手前から登って、下から踏破。



いやーーーーーーーーーーーキツかった。
下栗の里
この画像の、下栗の里よりも、あとの方がきつかった。

もうしばらく、登りはいいです・・・。

画像は、こちら。((PicasaWebAlbumm)
07/04/2010    建造物
『少佐。 森の中に、連邦軍の新型が!!』
リアルサイズ ガンダム
このアングル以外は、
思いっきり、街中ですけどね(笑。)

今日の画像は、こちら。(PicasaWeb ALBUM)
非難もあるでしょうが、今回は透かし?を入れさせてもらいました。


次回行くのは、ライトアップverを見たいので、
7/24~8/31の間ですね。
人が多すぎるんでしょうね。
more open !?
