--/--/--    スポンサーサイト
03/31/2010    とろなまドーナツ
スイーツ店「 Love Sweets Antique 」に20分ほど並んできた。
Love Sweets Antique近鉄パッセ店

パンフレットには、12種類あるみたい。

でも、3月3日に発売してからまだ4種類限定のセットしか選べない。

保冷剤で冷やされてます。
とろなまドーナツ
これまた縦にできない・・・。


揚げてもなく、焼いてもいない、世界初の柔らかドーナツ。【記事
上部のカラフルな部分は、ぷるぷる~とゼリーみたい。
下のほうに、少しスポンジが。

甘いゼリーという感想。
ドーナツという名称は要らないと思う。

毎年とはいかないけど、例の場所。
天国への入口
場所の詳細は教えれません。私も探しました。
       
鳥はエサ探しに夢中で、80cm位の距離から撮影しても逃げず。

もう少しで満開ってとこですかね。

寝ずに、桜撮影に移動。
コンパクトデジカメ(SONY・DSC-HX5V)・手持ちで撮影。

まだ、5~7分咲きかな。
       
撮り方・画像の見せ方次第では、もう満開ですね。

夕方撮影だったり、空が曇り空だったりでイマイチ。

帰宅後の、起床後36時間半後(6:30pm)に撃沈してしまい、
映画を見逃してしまったのが、残念すぎます。
03/28/2010    お手伝い。
仕事してから、
328.1km/405.2kmの通過チェックポイントの7-11半田新居店とゴールにて。

名古屋400kmの手伝いをしてきた。

通過チェックも本来はスタッフなしの無人で、
商品を買ってレシートを受け取ればOKなんですが。


夜7時~朝5時まで待機。
いつ来るか分からないのでほとんど仮眠も出来ず。

先頭は、22時06分到着。
最終は、5時出発。

全通過者の自転車全体と、ハンドル回りを上から撮影。
画像はこちら

ゴール地点移動してからは、完走認定も手伝い。
通過チェックを通過した人は、全員10時までに完走。

その後、朝11時にスタッフは解散。
参加者の皆さん、スタッフの皆さんお疲れさまでした。

- - - - - - - - - - - - - - - - - --- - - - - - - - - ---- - - -

帰路途中に、
佐布里池に移動して、2~3分咲の桜の下を軽くサイクリング。


その後、睡魔に襲われつつも、桜渋滞を裏道経由で回避し

昼ごはんを食べて、無渋滞で帰宅。

この時点で、32時間ほど睡眠なし。。。。
03/25/2010    うあーーー
勘違いしてたーーーー
名古屋600kmの開催日!!!


4月だと思い込んでた・・・。

5月22日(土)じゃないか!!!!
日間賀島と被ってる・・・。

静岡600km(6/26)も予定入ってるから、やっぱり今年は終了だ。。。
03/24/2010    廃止
2回ほどしか利用した事ないけど、
伊勢湾フェリーで残っていた、「伊勢~伊良湖」が今年9月末日で廃止になると。

名鉄海上観光船の「師崎~伊良湖」は残るみたいですが、
時代の流れと言えば終わりですが、
なんか悲しいですね。


03/23/2010    名古屋400km
名古屋400km.最新版に変更です。合っていると思いたい。
サイクリングロードが分かりませんでしたが・・・。

START~PC3
PC3~GOAL


START 名古屋港海づり公園 0km  (27日(土)7:00~7:30am)
|    〒478-0045 愛知県知多市南浜町7  0562-56-3013
|区間 78.4km
PC1 サークルK 稲武町店 78.4km  (9:18~12:12pm)
|    〒441-2524 愛知県豊田市黒田町尾知62番地2  0565-82-3833
|区間 62.6km
PC2 セブンイレブン 飯田上川路店 141.0km  (~16:24pm)
|    〒399-2564 長野県飯田市上川路932-1  0265-26-7117
|区間 103.8km
PC3 サークルK 三河大野店 244.8km  (~23:08pm)
|    〒441-1615 愛知県新城市大野字横町31番地の3   0536-32-2913
|区間 83.3km
通過 セブンイレブン 半田新居町 328.1km  (~4:40am)
|    〒475-0039 愛知県半田市新居町5丁目31  0569-29-7002
|区間 28.9km
PC5 サークルK 師崎店 357.0km  (~6:36am)
|    〒470-3502 愛知県知多郡南知多町大字片名字新師崎47番地  0569-63-2421
|区間 48.2km
GOAL 名古屋港海づり公園 405.2km  (27日(日)~10:00am)


皆さんガンバッテ。
03/22/2010    買ったよ。
先週東海地区初出店の
クリスピー・クリーム・ドーナツ
初日は1000人とか8~10時間待ちだったと・・・

食べたいなぁ~、並びたくないなぁ~。
でも、東京から遊びに来ている人も居るし、明日誕生日の人も居るし・・・
じゃ
連休最終日、買いに行ってみますかと・・・。

4時50分名古屋駅開門後に到着。

5時すでにカップルが一組いたから、2組目の3人目で。
7時34分 時点 ←7時34分ごろ
公共交通機関が動き出すと、列は一気に伸び、先頭からは見えません。

開店時間は決まっているので、暇つぶしは、今読んでいる小説の続編を。
4時間40分ほど座って、2冊読破。

9時30分
開店時間30分前に、メニューを配ってくれたので
幾つか決めて待ち・・・。 開店したら決めたのを注文。

10時00分開店
入店時に「オリジナル・グレーズド」を1つ手渡しで貰えました。
柔らかく食感も軽く美味しかった。
 
10時05分
店を後にしてみれば、最後尾をチラッと見に行ったら、外まで列は出ていた。
ずっと立ちっぱなしの少しずつ前進の後続の方はご苦労様。
いつ買えるか時間が読めないのはつらいでしょ。


『パスタ&バー パンターニ』に1箱
と、
『サイクルマスター』に2箱
持参しますが、早い者勝ちだよぉ。

more open !?
03/19/2010    今年も渡るよ。
日間賀島エントリー完了。(第8回 サイクルパラダイス in 日間賀島

順位を競わないけど、順位の出る自転車イベント。
信号停止や・道路を横断する人がいる時は、自転車STOPも。

昨年?からは、
 1. 表彰は各クラス 3位、13位、23位 そして第8回の今年は8位を表彰します。
   また、順位にこだわらず大会時に頑張った参加者なども表彰します。

宿と海上タクシーは、名古屋仲間にお願いしてます。

6・7回と雨だったので、今年は晴れてほしいです。

今年は、どの自転車で行く?

例年10時半頃に集合しているので、
出来れば自走で師崎港まで行きたいね。

more open !?
03/19/2010    気が楽
中部400も名古屋400も不参加なので、気が楽だねぇ~~

せっかくのサイクリングに参加出来ないのは残念だけど、
準備をしなくてよいからね。

(GPSデータ作りに、Web上での情報収集など)


03/18/2010    ドーナツは?
天使のチョコリング(M)
稲沢店付近を毎週通るなか、やっと買いに行く気に。

店舗は、近鉄パッセ店で。

まず、
「クリスピー・クリーム・ドーナツ」が先日オープンしたので、

3/3にオープンした『Love Sweets Antique』で「とろなまドーナツ」を買いに。
まぁ~
結果は、残念ながら売り切れで。


隣の、『Heart Bread Antique』で「天使のチョコリング」を購入。


地元のイオンにも3/11に店舗がオープンしたのは、嬉しいような誤算。


03/16/2010    食べた
マクドの戦略に乗せられて
ビックアメリカン4種類コンプリート。
(1種類につき1個しか食べてません。)


それよりも、
ロッテリアの新エビバーガーが連日売り切れで食べれないー。
のが気になる。
(連日って毎日行ってませんけど・・・)


名古屋400。
途中、通行止めでルート一部変更と聞きましたよ。

03/14/2010    登ってみた
 4月の伊吹山ヒルクライムの練習で、本宮山HC。
(私は、伊吹山HCは出ません。)

朝、新城の集合地点まで行こうと出発したら、到着時間(9時)の読み間違え・・・。

夏山(登り)→千万町坂(下り)→
→田原坂(登り)→本宮山スカイライン(登り)

本宮山の公園で1時間 ぼへーーー。
出迎えに下ればいいのに、気力なし。

通過場所を間違えたかな? と思いつつ、帰ろうかと思ったら、
新城側から、登ってきた。  9人も。
 

びすこさん・takeさん 久しぶりですね~。
kobaさん、すごく久しぶり~です


移転後 初めて行きました。
 
サローネ・デル・モンテでランチ。
綺麗なお店でした。

お店を出ての信号で離れてしまい、その後も追いつけず
ショートカットでミスルート。

千万町坂を下る前に、今月で廃校の千万町小学校をパチリ。
千万町小学校千万町小学校
千万町坂の下りで自動車に引っかかってしまい、皆に追い付けず、自然離脱。

途中参加・途中離脱でしたが、
地元のほうへ遠征皆さんお疲れさまでした。

(他の方のルートは、
(新城→本宮山→本宮山スカイライン→サローネ→
(→白髭神社→千万町坂→田原坂→道の駅→新城)

パン屋に寄って

帰宅して、シャワー浴びて寝てしまいました。


今回の画像はこちら(PicasaWebAlbum)

03/13/2010    行ってみた
オープニングチケットを頂いたので。
スタバ安城店 スタバ安城店で。
自転車が目の前なので安心して、2時間半ほど読書。


夕方からは、自転車屋へ。
K藤さん作 「K藤さん作 クッキー」
先月の名古屋300でも絶賛だったクッキーを、また頂く。


暗くなってからは、
目の前にあるお店で、I吉さんと9人分 共同購入。
バームの串揚げ 「バームの串揚げ」(\380-)
 (バームクーヘンの串揚げ アイスのせ)
お向かいさんなので、皿ごとテイクアウト。
瞬間に皆のお腹に消えていく、思わぬ美味しさでした。

お皿を返しに行ったら、「早っ!」って言われたw

03/12/2010    寄ってみた
T君の勤めている、Y'sRoad名古屋に寄ってみた。
Y'sROAD名古屋
東隣にあったコインパーキング(30分/200円)に自動車を停めて。
平日の昼過ぎということもあってか、お客はまばら。
Y'sROAD名古屋 Y'sROAD名古屋
大きなビルの一階の一角を使った広い店内。

数ヵ月ぶりに見るT君は元気だった。

店内の商品数は多いかな?

入らなかったけど、レディスコーナーも一角にあった。

でもこれと言った魅力的な商品はなかった。

この↓MAVICどちらか売っていたら購入するところでしたが・・・。
MAVIC VisionVest MAVIC FlashJacket
   (左)MAVIC VisionVest      (右)MAVIC FlashJacket



あっ、ネットで見つけて ついついクリック。
パンターニメモリアルジャージ M・パンターニメモリアルジャージ・
なにがメモリアルかよく分かりませんが・・・。
(マルコ・パンターニ:2004.2/14没)

