--/--/--    スポンサーサイト
01/31/2010    映画と食べ歩き
午前中なら雨も降らずに自転車に乗れるかと思っていたのに
最近の疲れからか起きれず。

で、
午後から映画へ。
愛知県では1ヵ所でしか上映されてないので遠方へ。
劇場版、鷹の爪
第1・2弾と映画館で見ることが出来なかったので、やっと劇場で見れました。
音が出ます。)
よく笑えました。
来週の舞台挨拶にも行きたいかもw


その後、大須まで移動。

赤門通の大須新天地通の入り口にある、
お好み焼きの大久保で、アルミホイルに包まれたお好み焼きを久々に購入。
懐かしい味だね~。

大津通にある数店舗にも行きたかったけど、
雨降っているので断念。

1月4日に気になったお店、
新天地通にある「おむすび屋本店 とんむす」へ。
とんむす 中身は米
ちょこっと食べづらかったけど、美味しかった。

たまには食べたいものかな~と云う感じ。

追伸:
今(2/1,9:00pm)、岡崎店が出来ていたのにビックリ。
まったく知りませんでした。
38年の歴史があった松坂屋岡崎店も閉店してしまったし、
地元も もっと知らない・利用しないといけないですね。

01/30/2010    自転車を光らせろ
目立つために。

こんなの装着して、

周りが暗くなってくると
[]
IMG_8141.jpg
ほかの色も装着してみたくなりました。
(仏式・米式・英式に対応)

赤色のは、ファイバーフレアです。
【自動車通行止めの堤防で撮影。】

ホワイト ピンク
発売元は、モータースポーツで有名なPIAA

01/28/2010    ひさびさに
ヒカリモノ購入。
今度付けて出かけてみよう。

あっ、部屋の蛍光灯 買わないと。




日曜日はひさびさに知多半島でも走ろうかな。
広域農道も車いなくていいけど、
ちたいち かな~。



01/26/2010    買った喰った
マイケルの「THIS IS IT」(\4'470-)を買って
Blu-ray Disc


初ペッパーランチで、ペッパーステーキ(霜ふり)(\980-)


01/24/2010    BRM124名古屋200km
BRM124名古屋200km記録編
天候:晴・曇 0/10(愛知) 1/11(浜松)
Start 7時20分スタート
IMG_8019.jpg
今回の画像は、こちら(PicasaWebAlbum)

more open !?
01/24/2010    今日のブルベ
3週連続ブルベの締めくくりは、地元名古屋に参加。
近場スタートなので、スタッフ兼参加者にて。

朝4時半前に、
すき家で、牛丼特盛+おしんこセットで朝食。

短距離なの自走ですが、片道10kmもありました。

5時に現地駐車場についたら、自動車はまだ4台。
genさんも早々に到着していた。
参加者95人なのに、駐車場は足りるか不安開始。

 参加者が自動車で来るたびに、ファイバーフレアライトを振って誘導。

皆さん綺麗に停めていただき&自走の方も多く
受付の駐車場のみに収まって一安心。

5時45分 受付開始
ブリーフィング中
6時30分 ブリーフィング
     (初参加者対象ブリーフィングも)
ブリーフィング中
7時 スタート

ここまで、カメラ3台で撮影。

参加者でもあるので、
防寒具脱いで、荷物預けて、
7時20分に出発。

コースは、豊田(愛知県)~新城(本長篠)~弁天島(静岡県)のほぼ往復。

スタート直後の、
岡崎大橋では反対車線を走っていた
自動車が追い越しの瞬間にガードレールに激突する単独事故瞬間に遭遇。

歩道もシャーベット状に凍っていたのでスリップですね。

生理現象多発W.CにPC以外のコンビニに、全行程で3ヶ所立ち寄り。
(PCでは混むので基本的にW.Cは使いません。)

 中略(笑)
IMG_8019.jpg
今回の車両。
(Q.ロードバイクないんですか?と数人に聞かれた。)
(A.こちらの方が人と違って楽しいから。とお答えさせてもらいました。)

17時45分に完走。

脚もないのに追走は、精神的つらかった。


今日撮影した画像をネットブックで編集しながら、参加者の到着を待ち
20時30分にスタッフ解散となりました。

静岡・中部、名古屋と200km 3週連続でしたが、
今回が一番つらかった。

参加者の皆さん、スタッフの方々 お疲れさまでした。

次回は中部300km予定ですが、まだ未定です。

今回の画像?
もう少し待ってね♪



01/24/2010    第6ステージ
 20分遅れての追走は、精神的にも疲れました。

ブルベ名古屋200km
メーター読み
203.11km
8h35m37

認定時間は、
10h45mでした。


PC-3で話し込んでなかったり、定時スタートだったら
9時間台だったかな~と推測。

20時30分にはスタッフ解散でしたー。


朝5時から現地で眠いので、
画像は明日にもでもアップします。

01/22/2010    導入
当初予定より導入が遅れていたり、

今度発売する、PS3でいいかなぁ~と思いつつも、


やっと?

いまごろ?

どうなの?




パソコンに、BRを導入。
IMG_8000.jpg
理由は、2008年11月に武道館で行われたライブを見たかったから。
発売は、昨年の秋でしたけど。

DVDも発売しているけど、せっかくなので。

今、もう一画面ではライブを流して、
もう一画面でブログ更新してます。

倍率23倍とか、デビュー4ヶ月で武道館とかすごいねw。
(まぁ~会場は、お金で解決できるんですけどねww)


これで、今度発売する、「THIS IS IT」の買うソフトの種類は決定。

現時点では、パソコンでしか鑑賞できないのが困りどころですね。




主催者からの伝言です。

100名近くと、大変多くの参加表明をいただいております。

柳川瀬公園の駐車場ですが、
公園の大規模工事中により駐車場の大部分が閉鎖されております。

よって、
自動車の乗り合い・自走・公共交通機関で来ていただけると助かります。

スタッフも早く現地に行く予定ですが、
自動車を隙間なく止めないと駐車場が足りない状況が推測されてます。

あと、
まさかの公園トイレがすべて取り壊されいます。
仮設トイレもありますが、あくまで仮設なので、、、。

近く?にコンビニ3ヶ所はありますが、
昨年名古屋に参加された方はご存知ですが、
スタート場所まで迷われる方も多数いらっしゃいました。
(30分前のブリーフィング時の人数の少なかった事)

早め早めの移動をよろしくお願いします。


それでは、当日お待ちしております。

01/21/2010    換えようか・・・
来週発表が無かったら、キャリアを変更しようか・・・。
キャンペーンも今月末までですし。

防水がないから使い勝手が悪いけど・・・。


ケース使えば、Edyも使えるしね~。


01/17/2010    夕食2?
完走前にカレーうどんも食べましたが、

CM仲間と地元のスシローに来ています。

シクロ組5人+ブルベ組2人+他2人で。


5皿で終了。
シクロ組は天一を食べて帰ってきるのに、よく食べてますね~。



01/17/2010    第5ステージ
伊吹おろしも強くなく快適ルートでした。

ブルベ117中部200km
メーター読み
212.71km
8h41m27

認定時間は、静岡と同タイム
10h56m

(寄り道、1h51mほど(GPSより))
養老町内 12:32~13:24
うどん屋 17:44~18:43


01/17/2010    BRM117中部200km記録編
天候:晴・曇 9.3/-2.0(愛知) 8.2/-3.2(岐阜)
Start 8時スタート

今回の画像は、こちら(PicasaWebAlbum)
今回の車両
今回の車両。 テストも含めてほぼフル装備にて。
(往路、おちょぼ稲荷 通過後のW.Cにて撮影)

more open !?
01/17/2010    うどん
まだゴール前ですが、しっかり温まろうと思いまして、

ルートを外れて、
カレーうどんに こだわっているお店に立ち寄ってます。


天ぷらカレーうどん(\1'000-) ごはん大盛(\200-)


出てくるまでに底冷えしてきましたが、
食べてる最中には暑くなってるでしょうね。

01/17/2010    無い!!!
ケーキ屋無くなってた(∋_∈)

諦めて、ミニストップでWチーズ


