--/--/--    スポンサーサイト
11/29/2009    サイクルモード大阪
予防でマスクをして行ってきました。

マスクで鼻まで隠れているのに
すれ違いで知り合いに気づかれたのは、ビックリ。
でも嬉しいものですね。

今回特に目的はなかったのに、
小径車とシクロクロスが結果になりました。

とりあえず、画像はこちら


11/28/2009    帰り道にでも
ビアンキ・コンセプトストア
2009年12月15日オープン



来年の埼玉400は、ビアンキで参加か?
11/23/2009    サイクルモード
 大阪の日曜日に行くことになりました。


カタログ集めになりそうです。

11/16/2009    結婚式
14日(土)は、自転車仲間である友人(新婦)の結婚式に参加。

当日朝まで雨が降っていてどうなることかと思ったけど、

受付時間ごろには雲も晴れて太陽が現れるまでに急展開。

新郎の超晴男発揮でしょう。




撮影好きだけなのに、嬉しい事に
カメラマンに指定されて

当日の新婦の控え室にも撮影に御呼ばれ。


船上の結婚式で、すべてが楽しかったです。


結婚式→1.5次会→2→3→4次会
とホテルに戻ったのは、AM2:00。


みんなから、プロだと思ったと言われるけど、
お金は取れないな~。

ピントが甘すぎる。
11/13/2009    鉄人!!!
 夏には、東京でガンダムの実物大展示がありましたが、

神戸では、鉄人28号の実物大の常時展示が先月完成したと。


駅からは見えませんが、商店街を歩いていると・・・
アーケードより
お~デカイ!!
IMG_9203.jpg IMG_9212.jpg
後方では公園の造成をしているので、クレーンがジャマですが、
全長18mの鋼鉄製のモニュメントでした。


引き

この商店街一帯では、
「鉄人28号プロジェクト」として盛り上げようとしてますね。

11/10/2009    ソース
No.1 ステーキソース
貰ってしまいました。

パンマスさん、ありがとうございます。

さてさて、ステーキ肉を用意しなくちゃね。




11/08/2009    廃線廃墟ツーリング
15人でサイクリング。
画像は、こちら
IMG_6345.jpg
時期的は紅葉も。と思ったけど、早かったです。

先月、下見を行った廃線廃墟ツーリングの本番日。


朝6時半(岡崎)と朝7時(幸田)に、コンビニの駐車場で1人ずつ拾って
9時前にJR飯田線・本長篠駅に到着。

想定では12人ほどと思ったら、15人集団。
(自走の人も、1/3ほど)

スタート前に自己紹介有、廃線の資料有。
ツアーですね。


各場所で説明もあったり、
「へぼサミット」が開催されていたので、見学も。


2つ目のコンビニで昼食を購入。

補給で、「四日市とんてきまん」を買ったはずなのに、割ったら「あんまん」
無事に交換はしてもらいましたが、
数年ぶりに、あんまんを食べるところでした。


その後も、森林浴に癒されながら、
終点の三河田口駅跡の広場or川辺で昼食。

今回は、シングルバーナーを持参してラーメンを。
コンビニで買ったオニギリ3個も。


13時半過ぎに、田口の町中経由で帰路に。
田口のコンビニ?スーパー?は日曜日定休日と強気ですね。
(自宅近所のスーパーも日曜日定休日ですが・・・。)

帰路は、下り (登りも数か所ありますが)で

15時頃に本長篠駅戻って、

自走の方は、夕日に向かって帰路。
自動車組も各々帰路へ。

眠くて眠くて仕方がなかったですが、

無事に
サイクルマスターに立ち寄ってから、


今回参加出来なかった人がいる、

スタバで今回のツーリング画像を
8.9インチのネットブックでスライドショー

夕飯(中華)も久々にみんなで食べて解散となって。

一人送ってから帰宅したら、22時半頃でした。


暖かく楽しかったけど、疲れた1日でした。
(25℃の場所もあれば、日陰では16℃の所も。)

11/07/2009    明日は、
明日は、先月行った下見の本番です。

田口の選挙は終わりましたが、
先日まで新聞にも掲載続けられていた
設楽ダム問題の地域が折り返し地点です。

もしも、ダムが出来ると二度と拝めない風景なので
しっかり目に・デジカメに納めて来ようと思ってます。


朝9時スタートが目安らしいです。


2人拾って行きますが、

集合場所のJR飯田線・本長篠駅に
ちゃんと間に合うか不安です。
11/02/2009    明日は
文化の日で、お休み。

起きれずに走れなかったら、
1日に観に行けなかった、「THIS IS IT」観に行こうかね。


まずは、走ること前提ですが、

明日の愛知県の予想気温は、
14℃ /- 8℃。(今日は、20 [ -4 ] /10 [ -7 ] )。

ぅぅーーー、海は寒そうです。


自転車SHOPの
JR岡崎駅朝6時30分発 京都方面へ輪行も気になりますが・・・。

11/01/2009    物産展
北海道物産展にて
ラーメン
札幌ラーメン「武蔵」にて、味噌ラーメン


マルセイバター・サンド買って。


コロッケHOUSEでも、購入。
コロッケ
(左)コーンクリームコロッケと(右)タラバガニクリームコロッケ

コロッケ好きなので外せませんでした。

