--/--/--    スポンサーサイト
10/29/2009    店員?
今日は大阪で展示会の為に、
19時から開店の自転車屋へ20時頃お店に。

何を思ったのか、店内の数種類に値札張り。
ん~、店員ですか?


その後は、集まってきた仲間とシクロクロスとブルベ会話。
ん~、冬ですね。


土曜は仕事ですし、
日曜は雨らしいので、
火曜はしっかりと走りたいですね。

お店への往復と、
室内で久々にローラー30分。
やっぱりローラーは飽きるね。

あと、MTB映像見ながら、ロードバイク漕いでは違和感ありすぎでした。

10/27/2009    2010年
まず、09-10年シクロクロスは全戦不参戦です。
冬場の脂肪には、いい運動なんですけど、いろいろありまして・・・。



2010年のブルベの予定表が届きました。
大人のノーサポート、自己責任の長距離サイクリングイベント(参加年齢制限あり)
レースではなく、制限時間内(区間制限時間も有)に完走で認定。

来年は、全国で90回。
1000kmは2回・1200kmが北海道で1回。
フレッシュは静岡で1回だそうな。
今年は、昨年に比べて各地大幅に参加人数が増えましたけど
来年は再来年のPBPに向けて、前年なのに重要な年になることが・・・。

まだ先過ぎて予定が立てれないけど
中部と名古屋が1週間ずれて開催。

とりあえず近場で走りたいかもは・・・
110静岡200km
117中部200km*
124名古屋200km
   (13h30m)3週連続。。。。。不可能では・・・ないですね。

220中部300km*
227名古屋300km
   (20h)寒そうです。体力的には問題なし。

321中部400km*
327名古屋400km
   (27h)山間部を夜間走らなくてすみそうですが、どうなることやら。
   ちょっと後遺症残るので、大変そう。

417埼玉400km
417信濃200km
   4月は近くがないので、どちらかに遠征かな?

501中部600km*
522名古屋600km
   (40h)間が2週空くとはいえ、無謀・・・。

619埼玉400km
   6月がないし、2年連続・埼玉400kmに参加しているし。

 7・8月は休養月間?
暑い中、走るの苦手です。でも走らなくては。。。

番外編?で、
917近畿1000km
1008中部1000km
  (75h)近畿1000kmは四国一周とのことらしいので、行ってみたいですね。湾岸線はつらい。
  中部は・・・つらいコースね。

と、ここ2年と同じく、静岡・名古屋・中部・埼玉で参加かな?
参加したことない地域も出てみたいですね。

今のところは、
ロードバイクのライト台座作ってもらいましたが、
2008年と同じくミニベロで参加予定かな。


参加する人は、Audax Japan
隅々まで読破で。
もしくは、AJ福岡はページは分かりやすいですね。

10/25/2009    
スカパー!のJ sports ALLパックを解約。

来年のロードバイクレースが開幕する春までかな?


夕飯は蕎麦を。
天せいろ
ひさびさに、「蕎麦や口福」にて。

10/24/2009    
朝から走りに。
矢作川沿いを北上して奥矢作ダムの往復。
珍しくデジカメを忘れて、比較的真面目に走行。
 約140km。

帰宅して、着替えて自転車SHOPに行ったら、
昼前から七輪で焼きしていたらしく

まだ残っていた 海老と大アサリ をいただく。

フイゴの代わりに空気入れを活用して
炭に火を入れるシーン。
10/21/2009    平日サイクリング
作手までサイクリング。
往路 ・ 復路

朝9時に本宿駅付近で合流と思ったら近くのローソンでバッタリ合流
そのまま出発。(お互いにここまで約10km)

473号線を北に走って、月秋を通過。
IMG_5961.jpg 寺野の大クス
樹齢.推定1千年。
台風の影響で葉っぱが少し枯れていました。(海水の影響)

額田CG脇の舗装林道へ
ゴルフ場脇は土&木が弱く、台風の影響で多く倒れていました。

333号 切山夏山線に合流。

千万町小の交差点で茅葺屋敷が後1kmと書かれていたので立ち寄ることに。
IMG_6009_20091022215606.jpg
何回か前は通過しているけど、立ち寄ったのは初。
定休日は火曜日。

千万町の交差点まで戻って
千万町坂(334号)を下って、くらがり渓谷方面へ。
(千万町坂は、下から13.16.16.10%表示)



くらがり渓谷前の売店で、みたらしだんごを食べて
IMG_6024.jpg 自転車乗りが濡れたお札を使うんでしょうね。
再スタートと思ったら、後輪がパンク!!!
35Cタイヤなのに、予備チューブが18-25Cのを持ってきていた・・・
とりあえず交換して、ゆっくり登るけど、湧き水場所で再パンク。
ありゃりゃ・・・

道の駅・つくで手作り村で昼食。
IMG_6046.jpg
ハヤシライスとおからコロッケ ?900
おからコロッケは美味しかった。小売りしてくれれば売れると思うのに。


IMG_6067.jpg 甘泉寺のコウノマキ(樹齢.推定600年)
IMG_6074.jpg IMG_6078.jpg
先日の新聞にも載っていたみたいですが、ぼっきりと折れていました。

作手小学校?付近で、友達宅に宿泊ということで分かれて

石塔の坂 (白髭神社前)を登ってからは、
333号(切山夏山線)を走行して月秋まで一気に下って帰宅。
(スローパンクもあったので、2回空気注入作業。)

約90km
総上昇1527m
総下降1353m
10/20/2009    明日は
メールのやりとりしていたら、
作手に行くというので、御一緒させてもらうことに。

でも、単純に行かないルートがメールで来たw

文章から作るとこんなルートだと思う。(ケータイはこちら

自転車がMTBしかないのでMTBで行くらしいけど、
自分はMTB復活してないのでシクロクロスで。
どんな道か分からない区間もあるので探索ツーリング。

ルート上には、
先日の台風の被害にあった巨木x2や採石場探し?と、
千万町坂は下見なので下って、田原坂にチャレンジとのこと。

作手で友達宅に宿泊らしいので、分かれた後は適当に走行。
シクロクロスなのであんまり走れないしね・・・。

碧南で行われている、カニ汁を食べに
2年ぶりにサイクリングで行ってきました。


画像は、こちらより。

10/14/2009    クラッシュ
いろいろ起こしてくれる、メインPC。

本日HDDが認識されなくなりました。
10/12/2009    下見
11月初旬にある、「田口線・廃線廃墟ツーリング」の下見に参加してきました。

ルートは、JR飯田線・本長篠駅出発~(田口鉄道・田口線)~三河田口駅

今回は、鉄道会社勤務の方と鉄分多い方がいましたので、
いろいろ細かすぎる話が聞けましたw

数km走って、自転車を置いて
線路跡をたどって大草トンネルを越えると、三河大草駅跡が。
倒木 田口線 三河大草駅
先日の台風の影響で木々が倒れてます。
地元の農作業の人の話では、周辺の三部落が利用していたそうです。
大草トンネルを通って駅を利用していたそうで、トンネル内には避難用の窪みがあるそうです。

廃線跡は、遊歩道になってました。


その後、順調に進んでいくと、
IMG_5534.jpg  IMG_5551.jpg
台風の影響で木々が・・・。
何かあったら迷惑かかりますが、大人の判断で進みます。
というか、
人が通れるように道が出来てました。

地元民の生活道路でもあるのでそのうち倒木は撤去されると思います。

トンネルを塞ぐように根っこから木が倒れてます。
IMG_5539.jpg そーーーと、通過。
IMG_5546_20091012230853.jpg 双瀬(ならぜ)トンネル裏側。
岩肌的に、当時の工事でも難所だったのが想像できます。

その後は、倒木もなくサイクリング。
IMG_5525.jpg
鉄道の廃線跡なので、急な坂はほとんどありません。
イヤ、ある所もありますが・・・。


盛り土で作られた場所。
工事も安く済むそうです。鉄ちゃんには萌らしい・・・。よくわからんw
IMG_5556.jpg

川沿いに走り、いくつかのトンネルを越えて、
IMG_5580.jpg

田口線終点の、三河田口駅に到着。
IMG_5604.jpg
TOEIのスポルティーフ乗りの年配の先客がいました。
三河田口駅
道中のコンビニで買ったり、家から持参した御飯で
当日は、この場所で昼食予定です。

この後は、田口線で使われた車両を見に行ったり、
酒蔵に寄ってから帰路に。
お酒は量り売りもやってますよ。(ペットボトルはお勧めされません。)

実施日:11月8日(日) *雨天中止*
集合時間:朝9時
集合場所:JR飯田線・本長篠駅駐車場
※自動車の人は、極力乗り合って来てくださいね。

輪行の方は、
JR豊橋駅 / 7:32発
飯田線56分。18駅目。650円
JR本長篠駅 / 8:28着

more open !?
10/11/2009    祭り
各地で秋祭りやってました。


遠方では、
IMG_5330.jpg IMG_5340.jpg
岐阜県各務原基地で行われている、航空祭や


小さなお祭り、


旧東海道を大々的に通行止め(浦里~平部北)しての
IMG_5361_20091012045504.jpg IMG_5366.jpg
山車が繰り出すお祭りなど。

東海道のお祭りでは、
自転車を降りて押して歩かないと行けないほどの人混みでした。

10/11/2009    今年最後(自身)
自身のとっては、今年最後となるブルベに参加してきました。

3連休の初日。
夜10時スタートと初体験。

2時まで寝て時差調整して、
まずは、
スタート地点のある美濃市のホタル公園まで100km自走で。

自転車の装備は、前照灯4灯、ヘッドライト1灯、尾灯3灯
IMG_5228.jpg IMG_5355.jpg


スピードメーターにGPS(PC距離とPC閉時間)。
苦手の山が多いので、今回はステムに、高低図。
本来なら、リアバックを付けたいのですが、バックパック背負って。

昨年のG.Wに走ったルートをトレースして、
スタート地点に、21時ごろ到着。
副代表Iさんからは「(コース的に)来るとは思わなかった」。と参加自体に驚かれ

ブリーフィング・車検とあり
22時定時に23人(内3人DNS)スタート。
IMG_5256_20091012050306.jpg


が!が!!!

12km付近の道の駅でW.Cに寄り
尾並坂峠(27m)を登っていると、口に胃液が・・・・
(どうなんだ、ヤバくないかい?)
と思いつつも、この先は山ばかりで戻るのも大変。
往復ルートですが、32.4km地点先は、迂回路もなく(災害で長期通行止め)
110km先の街まで出るか、戻るしかなく、
これはヤバイと思い、

32.4km地点の右折場所にいたスタッフにDNFの告知。
時間で云うと、23時30分頃。

過去最短でのDNFとなりました。


その後は、念のため持ってきていた輪行袋に包まって
明るくなるまで、樽見鉄道の樽見駅の扉の閉まる待合室内で
寒さで何度も目が覚めながら仮眠。




明るくなってから、温見峠(71km付近)までの道が見たくなり一旦コースを走ったけど、
折越林道の山頂(51km付近)で折り返して帰路に。


樽見鉄道沿いを走って、
IMG_5295.jpg

帰りも自走して、
283.6kmの2日間でした。
(当初予定走行距離の3/5以下・・・。)
10/11/2009    ・・・
ねむぃ...
10/10/2009    
20091010213329
川沿いのせいもあるけど、
寒いです
10/10/2009    夕飯
20091010183431
どんどん庵にて。


うどん大盛りにすればよかった・・・
10/09/2009    プライバシー
グーグルのストリートビューが更新されましたね。
名古屋駅東側

幸い?私の住んでいる地域は、国道1号線沿いと248号線沿いのみでした。
1号線と248号線

名古屋の会社は、バッチリ写ってました。

パスタ&バー
