--/--/--    スポンサーサイト
08/31/2009    使わないもの
ホイール
ホイール
MAVIC KSYRIUM ELITE BLACK
参考価格 \84'000-


タイヤ
タイヤ
Vittoria DIAMANTE PRO Ligth 700x23C
参考価格 \5'355-

重量:175g。超軽量カテゴリー
推奨使用用途:タイムトライアル、ヒルクライム、曲がりくねった道やトライアスロンに。


ホイールは、手持ちのDURA-ACE(WH-7850-SL)を装着するので、
このMAVICは、予備ホイールに。
08/30/2009    試走
今日は、9月の開催の岡崎市サイクリング大会のスポーツコース(80km)試走。

合同ではなく、CM単独の。
集まった人数は、8人。
途中で店長が抜けて7人で最後まで。

止まった場所は、
天恩寺駐車場
田原坂後の、本宮山分岐点
道の駅「つくで手作り村」
深山の長命泉(三河湖畔)
三河路(三河湖畔)
手づくり工房 山遊里
サークルK 小美町店(解散)

田原坂 6kmの田原坂
トマトソフトクリーム 湧き水
トマトソフトクリーム \300-や、人気の湧き水場所

御飯御飯♪ 五平餅定食
三河湖の五平餅は大きい。 五平餅定食\900-

ちょっとトラブルはありましたが、無事に終わり
気持ちのいい試走サイクリングでした。

当日も無事に終了してくれることを願いたいですね。


*何人かノーヘルでスポーツバイクに乗っている人と会いましたが、
ちゃんと被ってほしいですね。
08/29/2009    付属
小箱に入っていたもの。
ボトルゲージ
ELITE PASE CARBON BOTTLE GAUGE
(エリート パーゼ カーボンボトルゲージ)  [参考価格]\10'199-


ELITE ボトルも入ってた。   [参考価格]\600-


付属しているもの。
クランク
FSA SL-K LIGHT MEGAEXO Compact CARBON Crank 50/34T
[参考価格]\97'020-
08/28/2009    ダンボール
あら、まだ箱の中。

んん? 左のプロフィールには4台も載っているのにね。


「ULTEGRA-SL ST-6600G」と「ULTEGRA ST-6700」の比較
上から 上から。(右がST-6700)
触覚がない分、すっきりで くびれてますね。
前から 前から。(左がST-6700)
美しさは・・・・・・ST-6600Gかな。
横から 横から。(手前がST-6700)
グイッと、えぐれてますね。



08/27/2009    メーター
V2やV3は、ボタンも押しにくいし、オートスタートしないので却下。
バックライトは、ヘッドライト等で対応すればいいし。

そして、ケイダンス付でなくてよかったけど、リアですっきりしたかったので、

CATEYE CC-RD400DW
CATEYE CC-RD400DW STRADA DOUBLE WIRELESS
\9'000-
more open !?
08/26/2009    あっ、はやい♪
忙しいのは分かっているけど、完成予定時期を聞いたら、
8月中目標って嬉しい誤算の返事。



割れた招き猫を両替してこなくっちゃ。
08/25/2009    団長とともに。
先ほど、国道1号線沿いの名鉄本宿駅(岡崎市)まで到着。

到着と同時に、地面に転がっている団長が目の前にいたりします。

私はココまで。

ガンバレ~~~団長。


安田大サーカスの安田安田が
国道1号線を大阪から東京まで500kmを2日で走ると。


仕事が終わってから、今日スタートしたのを知って、
団長のブログを確認しながら時間と場所を試算。


コースを逆に走って、
21時55分ごろに安城市と知立市の市境(牛田駅を越えた辺)で先行のカメラバイクを発見。

数分後には団長が。
すぐに追いかけて一緒に走らせてもらいました。


走り出して数分で、
コメダ珈琲店 安城今村店に「懐かしい店」(コメダが懐かしいみたい)と言ってSTOP。
クロちゃんとHIROがロケバスから出てきて収録開始。
シロノワールと何かを食べてました。


待っている間は、スペシャライズドの専属マッサーの方などと会話。
「まわりには、SRの知り合い多数いるけど、自分は休みが週一なので出れないんですよ」 by マッサー
「時折収録もするから、予定より押していて大変」 by カメラクルー
「団長100km以上、初挑戦だから大丈夫かな?」 by クロちゃん
「こっちは乗っているだけだけど、腰がつらいよ」 by クロちゃん
「ゴールの東京タワーでは○○○ー○」 by極楽湯のSTAFFmixiより


ここで、安田大サーカス3人と一緒に記念撮影
(ボケボケ画像で載りました・・・非情にざんねん。)


先頭は、コラテック所属のプロの方。
後ろを団長が走って、
横だったり、後ろにバイクカメラ。
車列の後ろにロケバス(観光バス(30人ほど乗れる))
という風に走行。

バックポケットに無線が入れてあるので、話しながら走っていらりも。

何度か、ブログを見て気づいた自動車の人達からも応援が。
自分も夜間大きな道路を走っていると応援(冷やかし系)されますが、
有名人は応援のされかたが大きくて、一緒に走っているだけなのに、
ついつい笑顔になってました。自分がw

23時30分頃に、名鉄本宿駅到着。

初の100km越えですし、夜間で疲れがあるようで
止まったとたんに地面に大の字の団長。


最後は、カメラに撮られながら団長とお別れのカットを撮影されてお別れ。

楽しい23kmほどでした。(今日この為に走った走行距離は、55km程度)
仕事じゃなければ、豊橋まで行きたかったのが本音。



これが団長のバイク。 キャノンデール スーパーシックス
スーパーシックス ホイールはキシリウムエリート
DHバーにはCCDカメラと小型画面。
フラット部分には顔を照らすためのLED。
あと背中のポケットには無線が入っていて、時折しゃべっていました。
ライトは3灯でしたけど、暗かったですね。
08/25/2009    出会えた
20090825220935
10分位前に無事に遭遇できて、団長達と走行中。
と思ったら、思い出の喫茶店「コメダ珈琲店」に止まりました。


08/25/2009    団長。大阪→東京
 18時頃、三重県の四日市市らしいけど
ひたすら国道1号線で東京まで
今朝出発して、2日間で行くらしい。

うまく出会えれば岡崎で応援したいですね。
(今日は浜松まで行くみたい。)


ただ、装備を見るとライトシステムが弱いようなないような?
サポート兼取材車がいるから、外しているだけかな?



安田大サーカス・団長安田
http://ameblo.jp/dancho-yasuda/
08/25/2009    昼食
おなか一杯食べたのに、全部で161kcal !!!


たまにはこんなのも有りですね。
08/20/2009    どれにつける?
ばら売り開始したとのことで、王子と話しながら購入。

SHIMANO ULTEGRA ST-6700 (\26'510-)

金銭的に余裕があればRD-7900もいいですね。
日本人ぽくていいね(笑)

ハンドルもケーブル内臓対応とかも。
FD.jpg RD.jpg
BR.jpg
考えるのは至福ですね。現実は・・・。




- - - - - - - - - - - - - - - -
これで、将来的にミニベロも10スピード化だね。
08/18/2009    良いもの見た
ふ~~~、ひさびさにゾワゾワ~~と来る良いもの見ました。


いつか試乗できるかな?
08/14/2009    サンSAN3
とってもサマーで、痛たたた でした。
海
防水デジカメ大活躍。


近場なんですが、とっても人も少なくいい場所でした。
08/13/2009    暑すぎるので
20090813155626
カフェにイン。

アイスって伝えたハズなのに・・・ホットドリンク。


デザートを注文してなかったら・・・
08/08/2009    入荷!?
とある店舗の日記に
「あるメーカーに取り寄せ(予約)していた2009年モデルがすべて入荷した。」
と、書かれていた。

って事は自分の頼んであるお店にも近々入荷かな?

分かっていたけど長かったですね~
昨年の11月には注文してたのに。
もう2010年モデルがいくつかリリースされててフレーム経常的には好みが・・・。


でも、支払うものがないので給料日以降ですね。

