--/--/--    スポンサーサイト
06/29/2009    楽しみ倍増
 最近FC2ブログへのアクセスが重すぎる。

書きたくてもエラー多いし。



本題。


一時間くらい前にフミの出場も決定しましたね。
山岳賞が決めてですかね?

アラシロに続き今年はジャポネーゼが2人と。
久々の日本人。今回は実力で。
(スキルシマノが出場決まった時には、メーカーの力で日本人入るかとも思いましたが・・・)

ツール・ド・フランスの公式サイトも、トップページにてジャポネーゼ&スカパー!を取り上げてますね。



日本メディア(雑誌以外)がどう取り扱うか気になります。
アシストをTVで取り上げるのは難しいと思うし、
日本人特有?の勝った負けたばかり特集でしょうが・・・。


ともあれ楽しみ。

7月に入ったらJ-Sports再契約だね。
06/27/2009    2MOVIX
 間に、約2時間ありますが、今日は2作品連続鑑賞。

◎一作品目は、前作も映画館で観たので。

続編あるのか?
前作同様にスローで見たい部分沢山なのでDVDは購入ですね。



◎二作品目は、前作映画館で観れなくDVD購入して見た作品。
(前々作の映画版は、深夜0時開封を深夜劇場で観ました。)

続編も凄く楽しみです。(何年後なんでしょう)
DVDは買うと思います。



次の映画館で観る作品も決まっていて、
全作映画館でもDVDでも見続けているハリポタ(7/15road show)ですね。
06/27/2009    あれれ、撃沈
仕事が終わって、
近場の温泉で汗を流し(相撲取りが1人来てました。)

夕飯を食べ、

自動車で帰路、











途中のコンビニの駐車場にて、
先ほどまで撃沈。


疲れてるんだね、じぶん。
さて、帰宅後は、
寝ようか、走ろうか・・・。
more open !?
06/25/2009    岡崎市民サイクリング
平成21年度岡崎市民スポーツ大会
第6回岡崎市サイクリング大会@ツール・ド・三河湖

開催日 : 2009年9月13日(

コースは、今年も変わらず、
ビギナー&ファミリー 40km 300名 【市民窓口:90人、HP:210名】
チャレンジ 55km 100名 【市民窓口:30人、HP:70名】
スポーツ 80km 400名 【市民窓口:120人、HP:280名】
エキスパート 130km 100名 【市民窓口:30人、HP:70名】

エントリーフィー(各コース昼食代込)
高校生以上 ¥2'500-
中学生以下 ¥1'000-

申し込み開始
7/4(土)午前8時~
申込対象:岡崎市在住・在勤・在学者のみ(先着順)
申込方法:岡崎市六名体育館にて専用用紙で直接申し込み。
場所:岡崎市六名体育館(火曜休館)

7/15(水)午前0時~
申込対象:申込対象者制限なし
申込方法:スポーツエントリー(先着順)



今年は、早起きして皆さんを見守ります。
06/20/2009    べーぐる
先日('09.06/18)のゲリラ豪雨で名鉄が止まったとき、
JR駅から徒歩で帰宅途中にある温泉に併設するお店に
なかなか買えないベーグルの入荷時間が書かれた看板を発見。

これは買いに行きましょう。


と、その前に、城下町の場所をポタリング。
二七市 ベンチ おもわぬ坂
通ったことある場所や、通ったことない場所もポタポタ。
おじいちゃん犬 リブラ (図書館)
おじいちゃん犬に、ぼー見られたり、新しい図書館を見たり、

お昼御飯は、先週の影響かガッツりと肉。
にく 150g



で、



入荷時間の14時に到着。

ベーグル8種類あるうちから、「ごま」と「くるみ」を購入。
ごま と くるみ

くるみ 手切りの断面
もっちりしていて、大変おいしそうです。



あと、こんなのも食べてしまいましたw
米粉のシフォンケーキ
06/19/2009    申し込み
7~8月はエントリーなし。

9月の、
ツールドのとは今日から申し込み開始。
どれに出ましょうかね。
全部?



来月土曜日から、申し込み開始は、
岡崎市民サイクリング・ツールド三河。
詳細も判明。
これはスタッフで参加。
06/14/2009    結局
13時に会場を後にして、
参加者が登ってくる坂をびゅーーーと下って敦賀駅に到着。

駅前で軽く食事。

昨年のGWに使用したルートを使って琵琶湖方面へ。
県境数km手前で、睡魔に襲われて無人の建物の陰のコンクリートにて30分ほど仮眠。

ボトルを落として割ってしまったために、水分が取れず、暑さが身にしみる。

木之本まで到着して、
高月付近を走行していると、
天然温泉の看板発見。

北近江の湯」で汗を流して、また仮眠。

残り120kmほど残っているのに、予定より長く寝てしまったために、
JR高月駅から輪行に変更。

高月18:18
米原18:42
   待ち 26分
米原19:08
岡崎20:41 (\2'210-)

地元で遅い夕飯を食べて帰宅となった、2日間でした。

結局 276kmって、なんか敗北感満々です。


来年はこそは・・・。
06/14/2009    ある意味、DNF。
2009年6月14日(日)
グランフォンド福井の各カテゴリーがある中、
50kmのプチフォンドに参加してきました。


約173km+約48km+約51kmと、予定よりもまったく少ない276kmとなりました。
(総上昇量:2435m、総下降量:2524m)


173kmは、スタート&ゴール地点までの自宅から自走。


48kmは、プチフォンド。


51kmは、敦賀経由・高月駅まで走ってから輪行→最寄?駅から自宅まで。


ということで、約120km残しての輪行なので・・・DNF?
06/14/2009    GF福井 プチフォンド
参加者倍増で駐車場・コース上も満車。

7時30分スタート予定が
開会式もキャンセルになり、
全体的に遅れてスタート。

自分の距離は、8時30分頃にスタート。

コースは、
13kmびゅっ--と下って、片道12km往復して、13kmぐぐっと登る。

敦賀の山々や、敦賀湾・気比の松原(日本三大松原)を見つつ走行。
往復ポイントには何もなく、

補給ポイント(旧敦賀湾駅舎付近)は気比の松原を戻って越えた先に。
補給食は、 おにぎり・あんぱん・パイン・バナナ・オレンジなど・・・。

無事に知り合いのサポートをしつつ、

12時20分に50km無事に完走。


累計223kmほど。
06/14/2009    暑い寒い
3時頃に再スタート後は、登りのみと分かっていたけど
まさか10%の坂があるとは思いもよらず、
時間はあるので、ゆっくり登ります。
(10%の看板を見た瞬間。 この程度なら まっいいか。と思った自分が怖かったw)

参加者の自動車数台にも抜かれます。
いったいどういう風に車内から思っているんでしょうね? 教えて~~~w

滋賀と福井の県境で峠は終わり。
県境 IMG_2271.jpg
雲は多いけど、徐々に明るくなってきた。

ここを暗い時間に通っていたら、恐ろしかったでしょうね。

ガードレールもないワインディングを下って行くと
すぐに今庄365スキー場の下に到着。

スキー場前は、激坂と聞いていたけど、
久々のインナーを使って登っていくしかない。

本番中にもこれを登るのかと思うと、鬱になりつつなんとか駐車場に
4時半無事に駐車場に到着。

駐車場のスタッフが、「?」って感じで
「自走ですか?。 どこから来たんですか?」
「O市からです。 愛知県の。」

しばし間が・・・。
「もう走り切ってますね。お疲れ様です。」
ただ、スタッフ一同から苦笑もw

IMG_2277.gif IMG_2276.jpg
ここまでのデータ。5~6時間の仮眠時間は除いてます。


駐車場をグルグルして知り合いをさがして、
しゃべったり・朝食の軽食を食べたり、ウエアを着替えたり、受付したりして時間を潰して、
開会式→スタートの時間が来るのを待ちます。


ただ、
坂を見ると参加者の自動車が渋滞して動いてません。。。

間に合うのでしょうか?
06/14/2009    外は強風
21時すぎに外に出て走行準備をしていたら、閉店準備をし始めたスタッフと少し自転車談話。

草野川を右手に下っていくと、川辺には蛍が。
365号線に復帰するまで、ずっとホタルと走行。

18km走って、JR北陸本線・木之本駅に到着。
遅いけど、夕食を・・・・。
木之本付近で探すが、店内で食べるお店がない・・・・・・。
しかたがなく、7-11にて購入。

この先、会場までコンビニもないと思われるので、
朝食用のパンやオニギリも購入。
木之本駅 朝食
ちょっと木之本駅の待合室では、職質も受けたりしましたが、
移動して、23時頃に仮眠場所確保。

自動車の音が時折 うるさかったり、風の音が大きくなり不安になったり、
貨物列車が数本通ったりと。。。

3時前までしっかり睡眠。


ほぼ、3時頃に
残り30kmを残しての行程を再スタートです。
06/13/2009    予定外
草野川を6km遡っていくと、左手に健康パークあざいに到着。
azai.jpg
21時30分までの営業。
到着時が18時30分ごろなので3時間は休憩できます。
GPS.gif ここまでの走行データ。
入館料は500円とお得で、暑くなった体としっかり汗を流して、

19時20分~21時まで仮眠。

2階の畳の休憩所では、電気も消えていて一人で独占。

ただ、中1階と2階を繋ぐ遊具で遊ぶ子供の声が途切れない。
館内BGMも大きく、冷房も強め。
浅い睡眠となりました・・・。
06/13/2009    暑い
名古屋市北区でランチを取るために10時半頃出発。
国道1号線→有松から東海道→名古屋環状線を通って、
パンターニに2時間ほどで到着。
パスタ大盛 Aランチ大盛り+コーヒーを注文。
ランチ終了時間までのんびりさせてもらって、再スタート。


JR尾張一宮までは、岐阜街道を通って、濃尾大橋→羽島大橋→大垣大橋で大垣市に突入。

岐阜街道から大垣までは、路肩が悪く走りづらかった。
途中の橋では、気温31℃の表示も・・・。

大垣で予定していた健康ランドが見つけられず、そのまま走行。
mixi 高・遠ジャージ 使用車
行きの格好と、今回の車両。


垂井町の相川の堤防でバックパックに入れていたパン2種類を取り出して、小休憩。

垂井→関ヶ原までは、国道や県道使わずに。
東海自然歩道も使用して走行。

関ヶ原からは、国道365号に合流。
こっからは、国道365号のみで、スタート地点まで到着ですね。

365号を走っていたら、コンビニにパトカーが!。
悩んでいましたが、近場の銭湯・温泉情報をGET。

しばらく進むと、看板が。
6km山中に進むのか~~~~~。
営業時間が書いてないので、とりあえず急いで進みます。
06/12/2009    ダウン
頭痛吐き気寒気貧血ーーー視界もぼやける・・・。
風邪ぽいけど原因不明。

会社の応接間のソファーで1時間ほど寝てたら
少し回復。
でも
ツライ。
営業で外に出てるけど、運転が苦しい。


週末をしっかり遊ぶためには治さないと・・・。

そして、
月曜に影響ないように、
GF福井往復自走は取りやめるべきなのか・・・。
06/09/2009    週末は2。
6/14(日) GF福井らしいです。

tamo君とやまさんしか参加者わかりません。
誰が参加するんでしょうか?


今のところは週間予報もいいので、
天気様お願いします。って感じ。


パンタのランチを13時半頃に食べてから向かう。
or
パンタで夕食を開店直後18時に食べてから向かう。
って感じ。

5:00am~受付、6:30~開会式。
ウエアをどれにするか迷っていますが、会場で会うと思われる方々よろしくお願いします。
当日は、Yさんの相方様をサポートしながら走るかと。
アフターパーティには不参加です。




で、夜のビアガーデンは、
帰ってくる途中と思うので、花見に続いて不参加と思われ・・・。


以上、雨が降らない場合の予定です。
