--/--/--    スポンサーサイト
05/31/2009    SDA王滝 寄道
帰ろうと思ったら、王滝に寄り道しても
表彰式などに間に合うので、向かうことに。
途中で、出場者に連絡したら、優勝や入賞者ありと!!。

これは早めに話を聞きたい。

14時30分頃、王滝の会場に到着。
2年ぶりに来ましたかね?
女子100km総合
表彰台はすごいね~。 
天候・コースは相変わらずなのに、それ以上の悪コンディションだったみたい。
100kmの片山選手は圧巻のスピードで、男子を含めた総合でも7位の成績。

完走者は、おめでとう。お疲れ様。
リタイヤ者は、お疲れ様。また、ガンバロウ。

みんなが泊まった宿に戻って、順番にお風呂に入って
団らん 御嶽山
中津川IC近くで、総勢12名で夕食を食べて帰路へ。

05/31/2009    レインサイクリング
2009年5月30日(土)
仕事を終え帰宅後、走るルートをGPSにUP。

ETCを利用して、23時過ぎに山梨県内の「道の駅」に到着。

車中泊。

2009年5月31日(日)

朝5時過ぎに起床。 
まだ雨は、降っていない。
ご飯を食べて、6時過ぎに出発。
山梨県内化地図 どんより

まずは、のどかな風景の中を下りのみ。

雨が降る予報なので、レインウエアをウインドブレーカーの代わりに着て下る。
8kmの下りは寒かった。

下りきった先の道の駅の軒下ではツバメの大群が低空飛行。
いつ降るか勝負の感じプンプン。


今度は、まず5km登りのみ。
10%を黙々と。 レインウエアが熱い。 

JR駅WC時に脱ぐ。

御飯予定場所の
蕎麦屋・パン屋2件は、開店前なので通過。


地図では分らなかった、オフロードが出現。
道のいいオフロードなのでそのまま突破。
オフロード
しかし、荷台には草刈り機1機を積んだだけの軽自動車50台の通過待ち。

その後、雨が・・・。
雨宿り場所もないので急いで
上下レインウエア&レインキャップ・レインシューズカバーを着こんで再スタート。
バス停
屋根付バス停で、いったん上を脱いでクールダウン。

とある場所で、とある建物を撮影していたらパン屋発見。
さっそく、入店してパンを3種類購入。 バックにパン入れて。


最初に寄ったパン屋の開店時間と同時に入店・購入。

蕎麦屋で早い昼食。
そば
天ぷらも追加で。

11時20分には、自動車を停めている道の駅に戻って、
併設されている温泉にドボン。

午前中の自転車走行距離は、約49kmでした。
今回のルート。  次回のルート


帰ろうと思ったら、王滝に寄り道しても
表彰式などに間に合うので、向かうことに。
途中で、出場者に連絡したら、優勝や入賞者ありと!!。

これは早めに話を聞きたい。

14時30分頃、王滝の会場に到着。
2年ぶりに来ましたかね?
女子100km総合
表彰台はすごいね~。 
天候・コースは相変わらずなのに、それ以上の悪コンディションだったみたい。
100kmの片山選手は圧巻のスピードで、男子を含めた総合でも7位の成績。

完走者は、おめでとう。お疲れ様。
リタイヤ者は、お疲れ様。また、ガンバロウ。

みんなが泊まった宿に戻って、順番にお風呂に入って
団らん 御嶽山
中津川IC近くで、総勢12名で夕食を食べて帰路へ。


そんな日曜日でした。
画像はこちら
分かる人には、何をしに行ったか分かってしまいますね。
05/31/2009    降ってきた
20090531090837
木々の間から雨粒が落ちてきて
濡れつつ合羽を着き、

今は屋根付きバス停で合羽を脱いでクールダウン中

そろそろUターンで、パン屋・蕎麦屋へ。


そんな山梨・長野県サイクリング。
05/29/2009    夕焼け
昨日の夕日&雨雲

more open !?
05/29/2009    天気は
明日は降っても降らなくても、仕事なので・・・

日曜日は、王滝な皆さんは がんばって下さい。


天候次第では、ある程度走りたい気持ち

コースは片道決めているので、
ある程度の時間 走ったらUターンと思われます。



でも寝ている可能性も否定出来ません(笑)
05/27/2009    カプレーゼ
土曜日に作ったのを確認&お店で食べたくパンターニへ。
20090527193835.jpg そうそう
こんなんだった(笑)

記憶で作ると大変ですw
(..)φmemomemo
05/24/2009    COP15
COP15  CYCLING TOUR 安城ステージ
デンマーク大使と走ろう エコサイクリング
(COP15は、第15回 国連気候変動枠組条約会議)
(来年名古屋で開催される COP10は、第10回 生物多様性条約会議)


デンパークで8時から受付だったので間に合うように到着。

15・20・50kmから、最長距離を選択。

セレモニーなどが行われて、

9時24分頃、最後尾集団の最後から出発。

数百m先でコンビニストップ。 補給とWC。

豊田・安城自転車道や矢作川の堤防沿いを走りながら

ルート地図を見ながらあっち・こっち。

大雑把なルート地図なので、迷っている人多数。


中岡崎駅付近の「元祖釜揚げうどん 大正庵釜春本店」で
12時前~12時半頃まで、昼食。

その後も、うろうろな感じで

14時過ぎにはデンパークに戻ってきてゴール。
more open !?
05/23/2009    飲み会
土昼~日夕方まで誰もいないので
市内の自転車仲間の極一部に声をかけて自宅で飲み会。
(初めてだから小さくね(笑)、市外の人もいましたが・・・)

東京に嫁いで行ったMさんの方法を継続で、
食べ物・飲み物持ち寄り。

でも何を持ってくるのは聞かないので(笑)
出来合い物でもいいかと思ったが少し料理を。


鶏ちゃんに野菜(キャベツ・もやし・にんじん・ニラ)を加えた
【鶏ちゃんの野菜炒め】
(七味唐辛子入れればよかった。)

トマト6個とモッツァレラチーズ3個にバジルにエキストラバージンオリーブオイルを振りかけた
【トマトとモッチァレラチーズのカプレーゼ】
(そーいえば、塩・黒胡椒、忘れてた。)(好きなサラダだし、豪快に盛り付けたかったのでw)

近所のスーパー内の精肉店のカウンター内を物色していたら骨付きの若鶏があったので
【若鶏のチューリップ揚げ】
(カレー風味にしようかと思いつつ、忘れた。)

スモークサーモンと玉葱を漬け込んで
【スモークサーモンのマリネ】

アナゴが半身あったので細切りして、
【アナゴの味御飯】
作った料理
いったい何人くるんだ(笑)作りすぎました。

あと日間賀島で買った【たこわさ】

水分系は、
アルコール【ヴェルモット・日本酒・にごり酒・ビール】
水出しした【麦茶】
【グレープフルーツジュース】


みんなが持ち込んだ品は、
【マグロのカルパッチョ】
【焼豚】
【きゅうり と にんじんの野菜ステック】
【おにぎり】
【ホタルイカ刺身?】
【生うどん】
【ビール・にごり酒・日本酒・カクテル】
たくさんや(笑)

残念ながら、月曜日以降に呼びかけたので集まりは悪く、
(みんないい大人なのに、返信もしないのは常識をう・・・)
少数だったので、全部は食べれませんでした。

お腹もいっぱい、
話もいっぱいで、
夕方から日付変わる前付近まで。


独り暮らしが少ないので、
なかなか開催されないかもしれないけど、継続させたいですね。
(日本酒の会・七輪の会・ソロテントの会など。)

あ~楽しかったケド短かった 6時間。
05/21/2009    フィギュア
氷の上のフィギュアも観てみたいけど、これも見てみたい。


日本名は、サイクルフィギュア。
正式名は、アーティスティック・サイクリングらしい。
正式名の方が、カッコいい。

初めて知ったのは、3~4年ぐらい前。
競技人口2桁じゃなかったかな?(もっといるよね?)
でも、日本でも30年以上歴史があるらしい。
05/19/2009    シンシロ
会場に行くのは、2年ぶりになるかな?
エントリーは3年ぶりになるかと。

近日、エントリーフィー振り込んできます。


とりあえず、遅くても
淡々と走り切ることを目標に。
05/17/2009    皆勤賞
今年も欠かさず、日間賀島に行ってきました。

『第7回サイクルパラダイスin日間賀島』

 画像(PicasaWeb Album)は こちら。(走行画像は消してしまいました。)
   
IMG_3439.jpg
 今回は、土日とも雨予報なので自転車も持参せず。
(過去開催時は、土曜日は雨でも、日曜日は止んでいましたが。)

しかも、自動車でも行かずに、電車とバスで移動。いわゆるエコ?

10時半頃に、師崎港から仲間たちと海上タクシーに乗船するため、間に合うように行動。

しかし、師崎港行きの知多バスはダイヤが1時間に1本のため、
喫茶店でモーニングを食べて時間調整して、バスに30分ほど揺られて師崎へ。

全員自転車を持って集合。(あっ、普通ですかw)
集まったのが早かったので、10時過ぎには海上タクシーに乗船して、日間賀島へ上陸。

今年こそ、昼食は「乙姫」のかき揚げ丼と思っていたのですが、待ちがあったので別のお店へ。
ところがどっこい、席に着けるまで50分。
料理が出てくるまで、1時間w   乙姫の方が早かったですww
たこカレー あなご天丼
調理場が狭いのか、1品ずつ出てくるので、注文したのが来た時には、仲間は食べ終わって出て行った後。
ぐだくさん天丼 一人ぼっち
 揚げたてですごく美味しかったけど、ボリュームのある、 ぐだくさん天丼(\1'630-)を駆け込むように完食。
お店から出たら、14時00分。 3時間スタートしてるよ・・・。

   雨を避けつつ、撮影。(撮影画像の一部は、上記のリンク先からどうぞ。)
     撮影機材:Canon EOS 30D + Canon EF200mm F2.8L II USM
           :Canon IXY Digital 900 IS
   適度に撮影して、宿の展望風呂に入っていて外を眺めていたら、みんなが戻ってきてビックリ。
   3時間が2時間に短縮されたらしく終了。

夕飯までの時間を、例年よりも1時間長いのでゆっくり過ごして夕食に。
刺身の舟盛り しゃこ
たこーーー はまぐり
あなご 伊勢海老グラタン風
たこ飯 ( 食べてばっかり。 )
美味しく夕食を食べ終わったら、
 雨のため、体育館で行われている、宴へ参加。
大人が激しく飛び上がっているのは、例年通りでしたw

今回は、
1. 表彰は各クラス 3位、13位、23位 そして第7回の今年は7位を表彰し
  ます。また、順位にこだわらず大会時に頑張った参加者なども表彰します。
2. 表彰式に出られなかった場合、表彰状・賞品を翌日事務局が日間賀島を離れ
  るまではお渡しできますが、後日送付などの手配はいたしません。
と、大会規約に書かれており、
一人がお見事に3位で賞品貰ってました。 おめでとうございます。

22時前には宿に戻って、部屋で2次会。
25時すぎ : 就寝。

 ぐっすり夢心地zZZ

6時過ぎ : 起床で、
朝風呂→西港付近を散歩(この時点では、雨は降っていなかった)
8時 : 朝食。
10時 : チェックアウト。(\11'700-)
11時 : 海上タクシー乗船
11持43分 : 知多バス 河和行(\620-)
12時27分 : 名鉄電車で帰路。
14時前には帰宅。

こんな感じでした。
more open !?
05/17/2009    大泣き
20090517113910
離島しました。


もう少し、ジェットコースター状態が続いたら危なかったです。


来年も来るぞ、晴れろヒマカ島。
05/16/2009    飯ほぼ終わり
20090516192153.jpg 20090516192147.jpg 20090516192155.jpg
夕飯は終了気味です。

運動してないので、おなかいっぱいです。  
ごちそうさまです。
05/16/2009    軽いはずなのに
自転車もなし。
カメラも単焦点レンズ1本のみ。

軽いはずなのになのに、やけに重い。





あっ、笹だんご 12個が重いのか(笑)





それにしても、初めてですね。
自転車なしは。

ps.まだ降ってきていません。
ps2.河和まで来たら降ってきました。
05/15/2009    忘れた
会社にデジカメ忘れてきた・・・。

取りに行くのも面倒。

仕方がない、前モデルのデジカメを使いますか。


明日は、どうしようか。
まったく、準備する気がおきない・・・。

車体どれにしようか?
雨は避けれなさそうですね。
初の土日雨ですかね。

微妙に午前中は降るのが遅くなりそう?
やっぱり自走かな。
