--/--/--    スポンサーサイト
04/29/2009    成果
今日は、自転車仲間と潮干狩り。
目的は「アサリ」ではなく、「馬刀貝(マテガイ)」

砂を浅く掘って、塩を穴に入れて、ニョキっと出てきた所をガシッ。

戻ってからは、練炭で焼き。
なぜか、エビもオプションで。
美味しく頂きました。
04/27/2009    シーズンオフ突入
例年通りのシクロクロス→ブルベ
のシーズン終了。


ブルベはまだ各地で開催されますが、
10月の300kmまでは行けないかな。
今年も200.300.400は認定されましたが、
SR取得はまた夢に・・・。


暑い時期は極力走りたくないですが、日程が合えば
みんなとのサイクリングに参加したいですね。
04/25/2009    2009 BRM425 Nagoya 600km
12*km/606.8km地点付近
「塞の神トンネル」手前での撮影中心の画像。

撮影機材:Canon EOS Digital 30D
レンズ:Canon EF 200mm F2.8 L II / SIGMA DC 17-70mm F2.8-4.5
メモリーカード:SanDisk Extreme DUCATI EDITION CF 4GB

コンパクトデジカメ:Canon IXY Digital 910IS
メモリーカード:SanDisk ExtremeIII SDHC 4GB

こちらでどうぞ。

04/25/2009    ぁぅ
DNS・・・



やっぱり一番の気がかり、寝坊。
ぁ~~情けない
04/24/2009    週末は、
 ついに、600km。初なんです。
個人的には昨年のGW500kmが1回の最長距離。


雨、大荒れらしいので
DNFありそうですが、怪我ないように行ってきます。
(DNSってナンですか。)


300km2本と思うより、
200km3本の方が気が重い気がします(笑)

コースは、豊田‐恵那‐高山‐富山‐高山‐恵那‐豊田
日本丸を見て帰ってくるからしい。

速い人は30時間を切ってくる予想ですが、
制限時間は40時間ですので・・・。
一体どこですれ違うのか恐いです。


仕事が長引いたので、睡眠時間は削られています。

2時~3時には起きてないと。
自走で30分以上かかるので
4時半のブリーフィングに間に合うように
家を出るには・・・。


では、帰ります。
04/21/2009    捨猫
 昨晩、自転車ショップでブルベ中に曲げてしまったリアエンドを矯正修理してもらっていると、
お客さんの子供がコンビニのビニール袋を振りつつ持って現れた。

生まれて間もない?子猫2匹すぐ近くて捨てられて泣いていたと。

話には聞いていたけど、こういう場面に立ち会うと世の中悲しいものですね。

こちらの子は拾った子の家族が飼う事に。


もう1匹は、猫の仲介業者を知っているお客さん経由で、
無事に2匹とも里親が決まって、無事に育ってくれるといいですね。
04/19/2009    帰路
 袋井のなか卵で、親子丼+冷やしうどんのセットで朝食。
経路にあった、「さわやか」は営業時間前で・・・2店舗とも通過。

新居関所近くにある卯月園にて新居名物の「うず巻」を数本購入。
うず巻き
先月のサイクルツーリズム浜名湖の最後のCPでのおもてなし品ですね。

思いのほか安く、ビックリ。
餡入りは200円でお釣り。
通常のは、150円でお釣り。でした。

疲れが来たので、少し戻ってJR新井町駅から輪行で帰路。

43.2kmのみですが、Bivioジャージ着用で走行。
パッドは厚めでいい感じ。
グローブは厚みがないのでサイクリング用だね。



土日走行距離(約)
455km(402km+43km+10km)
04/19/2009    今年400km2本目
BRM418 SHIZUOKA
袋井市-天竜市-東栄町-香嵐渓-豊田市
-恵那市-設楽町-新城市-浜名湖-袋井市


START 4/18.6:00  END 4/19.9:00 (27h)

PC1(29.5km)(6:53~8:30)   07:08
PC2(153.8km)(10:32~16:16) 12:50
PC3(225.0km)(12:40~21:00) 17:59
PC4(320.7km)(15:40~03:24) 23:52
PC5(369.9km)(17:12~06:40) 03:13
GOAL(401.2km)(18:18~09:00) 6:15? 24h15m

仮眠3回
2h30m(40m+50m+60m)

気温の確認が不十分で、ウエア選択ミス。
オーバーヒートでした。


寝すぎで、Bivioサイクリングには不参加に・・・。
非常に残念でした。


代わり?に走りましょう。
04/18/2009    ここですかー
名古屋地方の自転車乗りの会話やブログに出てくる、
[戸越峠] [雲興寺] [品野] [三国山] [狛犬] [おばあちゃん市]
あとは、 [雨沢峠] のみ?


こんな所を走っていれば、山に強くなるのが分かるような気がしました。
04/17/2009    アホや
あ~~~~
アホ阿保あほ
ドジどじ
とんま
おっちょこちょい









安心したら、
今宵「さわやか」でのディナーはなくなったのが一番悲しくなってきた・・・
04/12/2009    おきれず
 パンタ練にも、カンモー撮影練にも・・・。
睡眠不足は少しは回復かな?


酒蔵の春まつりに参加で、ふるまい酒などいっぱい試飲。
長誉ケーキborder=

パン屋めぐり vol.?
売り切れ1件目は、昼過ぎなのに、早々に売り切れで閉店。
隠れた所にあるのに、ん~残念です。  


2件目は、数種類売り切れでしたが、
IMG_9475.jpg
12種類ほど残っていた中から、6種類購入。


Bakery Salt (ベーカリー・ソルト)
444-0014  岡崎市若宮町2丁目5番地1
TEL/FAX 0564-23-3453
岡崎げんき館 西隣り

営業時間:7時~、12時半~(売り切れ閉店)
定休日:水・木





やっと、Core2Quad PC復活w
まだx3 ソフトを入れるの多数すぎ・・・。
04/11/2009    明日
明日の候補は、

1.カンモー撮影練(片道80km?)
2.パンタ練(片道40+100km?)
3.だらだら練(0km)



来週・再来週に向けて慣れない負荷もかけたくない
どうしましょっ。


1.そろそろtさんのブログ画像も更新させたいかも(笑)、知り合いも多いかな
2.初めて参加になるし慣れないロード練
3.疲れた体に優しい


ん~~~~~~
まっどれも起きれるかが問題。





G.W
5/3.
結婚式(こんな時期に・・・非常識だけど出席せざるえない)
5/4.
野球デーゲーム観戦
5/5.
予定決定
5/6.
予定決定、帰宅予定
04/09/2009    サクラ
いつもと違うルートで帰ったら、ライトアップが。
IMG_9408.jpg
遠くに行かなくても、枝垂桜に出会えて嬉しい誤算。
IMG_9397.jpg

今回は帰路だったので、コンパクトデジカメ+自転車のサドルの上でタイマー撮影でしたが、
来年は、一眼レフで撮影したいものです。
04/07/2009    今年も・・・
あ、どうも。

4/7→417→シイナです。

あんがとです。
04/05/2009    パン買いに。
満開の地元を出発して、これまた満開の一宮に到着。
満開の地元 一宮も満開

光明寺公園を、8時にスタート。
桜並木 集団がスタート開始直後でゆっくりだったので、飛び出して単独走。
満開の桜並木がいいかんじです。

各務ヶ原市(岩坂トンネル)を抜けて、関市内も通過、
神輿が地下道!? 美濃I.C付近で、子供神輿が地下道を進む珍しい光景。

去年のG.W500km(休憩込36h)ツーリング時に、美濃市の隣を通過はしたけど、(その時は夜)
今回初めて美濃市内へ。
 時間の読める帰りでもよかったのですが、行きに寄り道。
うだつの立つ町並み 山車の組み上げ中
うだつの上がる町並みを見学。
お店はまだ開店していなかったけど、山車の組み上げ作業に遭遇。
名鉄 旧美濃駅 名鉄旧美濃駅も見学。
すぐ近くの、現名鉄美濃駅を見に行かなかったを今後悔中。

どこの桜の季節 行く先々には、桜並木が続きます。

この時点で、先頭とは1時間以上の開き。
まつり まつり2
まつり・まつり。 春祭りに数か所で遭遇。 屋台はなかったですけど。

折り返しの場所が近づくごとに、桜のつぼみが増えていく。
つぼみが増えてきた 桜前線逆走って雰囲気。

ダムへの登りで先頭者とすれ違い。 ん~速い。

初めて来た、岩屋ダム。
岩戸ダム いい景色
りっぱなロックフィルダム。残念ながら桜の開花は皆無。
高い場所だし、防風もないので風が強い。 岩屋ダムの前でほかの参加者と撮影したり。
でもまた距離があるので先を急ぐ。
湖畔をぐるーーと走るルートだったので意外に時間を取れて
上流108.1km地点で折り返し。

帰りは同じルートだったり違ったりを快適?に。





残り15km地点ぐらいで、パン屋の看板発見。
進路変更で行ったら、閉店1分前w
閉店1分前に到着許可を取って撮影
5種類ほど購入したら、閉店も重なってなのか、1種類余分に頂けました。

19時前にはゴールで、バックを開封。
カバンがパンパン2ヶ所のパン屋で買ったパン達。
どっさりのパン達。 明宝ハムも途中で購入。
その後、自分やスタッフ、参加者のお腹に消えて行きました。



1月の静岡200kmに続き、余裕が出る(時間を読める)距離になってきました。
さ~次のブルベまでには2週間前(1週間前に再痛)に痛めたアキレス腱をしっかり治しておこう。
今回も痛かったし。
