--/--/--    スポンサーサイト
02/28/2009    BRM228
20090228185935
朝7時にスタートしたブルベ300km。

早々とトップ今ゴール。

これって制限時間20時間の300kmだよね(笑)。


- - - - - - - - - - - - - - - - - -
ゴール場所の画像は、コチラ
more open !?
02/27/2009    日曜用
SPD-SLペダル →フラットペダルに。

たぶん50kmもないだろうし、年齢層も幅広く人数もいるから
服装も革靴にとレーパンもなしで行こう。


自転車乗りぽいのは、自転車のみになりそうで、
完全ポタリング仕様。

これ以上は増やせないけど、
革靴でも、ふらっと走れる自転車も欲しいねw
02/26/2009    
 日曜の御前崎サイクリングは天気良さそ~。
フラットペダルに交換してポタポタにしようかな。
50kmくらいだろうし。
ペダルあったかな?
自転車もどれにしよう。


ん?朝6時集合!!

一昨年ゴール手伝った時は撤収終了したのが朝5時だったな~。
しかも今回は運転手だから、みんなの命が・・・
ゆっくり運転しよう。
集合場所までは20分ほど。仮眠したいし、ご飯食べる暇がほとんどない。


第1目的地では1時間自由時間らしいので仮眠ですね。



明日早く雨が降り止むといいですね。
02/24/2009    廃盤
ありゃ。
リューアル品の入荷予定は、3月中旬~末だって。


間に合うかな・・・。



来月の参加には、降らない事前提で実施予定。
02/23/2009    セール
 いつかは買おうと思いつつも、値段も張るし購入に踏み切れなかった
サッカーやマラソンの中継でベンチの人が着ている着ているロングコート。

今週末は、夜の長時間外にいるしなぁ~、暖かい上着あるけど欲しいな~と思いつつ
偶然入ったお店で冬物セール。

アディダスやナイキといろいろ悩んだけど、lotto製のを購入。

半額ほどで買えたのでよしとします。
more open !?
02/22/2009    勝手にコマ画像
先日のをなんとなく作り直し。

BRM228名古屋300k用。(往路のみ)

朝7時スタート。お気をつけて。
私は、夕方まで仕事・・・・。

No.1 柳川瀬公園駐車場 (堤防沿いの東屋のある砂利駐車場)
柳川瀬公園駐車場 東屋から右方向へ。
No.2 T字路 右折
2.T字路 堤防沿い左に小屋見えたら右折。
No.3 T字路 左折
BRM228_0002_1.jpg 3.T字路
道なりに右折(右画像)で 突き当たりのT字路 左折(右画像)。

No.4 畝部東町寺前S 右折
砂利道あり 4.畝部東町寺前S
工事区間を直進(2/22時点、砂利道)、畝部東町寺前Sを右折。

No.5 岩津町S 左折
5.岩津町S BRM125時は、右折でしたね。

No.6 Y字路 右折
6.Y字路 対向車(見づらい)・後続車に注意!!

No.7 T字路 左折
7.T字路 傾斜変わるので注意。
No.8 十字路 右折
8.十字路 左右 しっかり確認。
路肩凹凸注意。

No.9 細川町長根S 右折
9.細川町長根S 直進車注意
No.10 九久平町簗場S 右折
九久平町簗場S 時間差交差点 右折時、後続車注意
ここより、トンネルまで3つの登り区間開始。

No.11 根崎S
IMG_6967.jpg 手前に、コンビニ有。
PC-1まで無補給区間開始ですが、あんまり気にしなくてもいいでしょう。

No.12 T字路 左折
BRM228_0012.jpg この後、最後3つ目の登り。
No.13 T字路 右折
BRM228_0013.jpg あと少しで、今ルートの最高地点トンネル。

新段戸トンネル
新段戸トンネル 今回最高地点 トンネル内から下り。

No.14 ┣字路 右折
  画像なし  
この交差点通過後、後ろを振り向いて確認すると帰りの帰路確認にも。

No.15 大海S 左折
No.15 大海S
No.16 長篠城址S 右折
No16 長篠城址S
No.17 PC-1 & PC-3
サークルK長篠店 72.7km地点 右側
No.18 橋向S 左折
No.18 橋向S
No.19 庭野S 直進
No.19 庭野S 短距離、道が細くなるので注意。
No.20 十字路 右折
No.20 十字路 特徴のない十字路。 交差点右奥に犬マークの看板
No.21 八名農協前S 左折
No21 八名農協前S
往路時、この区間(No.34・35・36)は分かりづらいので注意。
No.22 富岡S 右折
No22 富岡S 特徴のない交差点
しばらくすると、交通量増加。 路肩荒れあり。

No.23 諏訪神社前S 右折
No.23 諏訪神社前S 二段階右折 or 歩道橋で横断
No.24 高師口S 左折
手前より歩道推奨。
No.25 空池S 左折
空池S 手前右手にBOOK・OFF/HARD・OFFが右側に有、次の信号。
すぐに踏切もありますし、左折自動車も非常に多いので気をつけてください。
しばらくしたら左側現れる大型スーパーイオンまで自動車が多いです。
左折車や飛び出しに気をつけて。

No.26 伊古部東S 右折
IMG_7196.jpg
左側に、7-11あり。
PC-2までは、一本道で約37kあるので補給でもどうですか?

片側交互通行区間有り。

No.27 伊良湖岬港入口S 直進

No.28 サークルK伊良湖岬店

以上往路のコマ画像。 
帰りはQシートと記憶を辿ってね。

復路の注意点は、
No.42「T字路」左折を間違えなければ。
(間違えるとゴールには帰ってこれません。)

週末の天気が心配ですね。
02/21/2009    周りでは、
SHOPに行くと、’09年モデルの新車ラッシュ。
安かろうが、高かろうが、新車はいいですね~♪


私のは・・・予約して90日ぐらい経過。
で、
遠くの国から140日以上後に入荷予定。

今の時代、地球一周豪華クルーズでもに100日ほどで回れるのに。

はぁー長いな・・・。

more open !?
02/20/2009    クーヘン
昨晩、仲間が宝くじ購入しに名古屋駅に行くと言う話しの流れで
最近出店してきた、
CLUB HARIE B-studio Nagoya」にて バームクーヘンを買ってきてもらいました。
2007年には食べれなかった味。
2007.11/25
 身近で買えるのは、嬉しい事ですね。 
店内にいたみんなで、ごちそうさまでした。
02/18/2009    uP
試走報告とQシートの差し替えが発表されましたね。
228の300kmは50人ぐらいらしいです。
皆さんガンバッてね。

ってか、
222埼玉200kありえない人数ですね。STAFFの皆さんご苦労様です。
以後の開催に支障がないといいんですけど。
322の400kmは何人になるんでしょうねw よろしくお願いします。
今のところ、MiniVelo予定です。


以下、自己記録用に。
more open !?
02/17/2009    場所と湯
知り合いから問い合わせのあったモノも書いておこう。

START & GOALの場所は、先月の200kmと同じなので無問題でしょうが、
近くに深夜営業のお風呂ないの?と。

248号線を北上(豊田市街方面)に行ったところに、
プラザホテル豊田」に早朝までOPENしている男性専用サウナ(銭湯)がありますね。
SS20090217.jpg 矢印は豊田東ICからの行き方2通り。


お風呂は、
もう一ヶ所あるそうですが、分かりませんでした。
02/17/2009    一ヶ月ぶりと、初。
一ヶ月ぶりのパンタ。
夜はいつぶり?


生ビール2杯のお供は、
真鯛のソテー
真鯛のソテー

ゴルゴンゾーラチーズのピッツァ
ゴルゴンゾーラチーズのピッツァ

やっと初めてピッツァを注文。
生地は厚めが好みでしたけど、薄めのもいいですね♪
02/16/2009    装備編
基本的に荷物は持ちたくないのですが、
今回はキャメルバックに雨具詰め込み。

今回使用した自転車は、ミニベロ。
リア泥除け装備

ハンドル周り。
 メーター類3種類。
ステム上のSTRADAは、走行速度&区間距離用。
ステム横のe-metersは、総距離確認&時計。
GPSは、Qシート代わり。(Qシートは、暗記&印刷したものは持参してます。)
オレンジ色のボタンは、ヘッドライトを流用したライト
そのライトの下にも便利ホルダーのような物を付けているので、ライト増設可能。
ハンドルの右側には、バックミラー。

ヘルメット

ブルベ参加者使用率が高いGENTOS製ヘッドライト。
単4電池3本・後部電池BOXなので重さもさほど気にならず。
明るいのはもちろん、角度調整が安易なのがお気に入り。
テールランプ付。


ウエアのバックポケットには補給食(SOYJOY数本)と携帯電話。
キャメルバックには、雨具・ウインドブレーカー・携帯ポンプ。


ロードバイクで参加するときは、RIXEN-KAUL製のリアバック使用したり。
02/16/2009    帰路。
画像はなしです。

伊良湖からの同じ道での帰路です。
PC-2(150.3k、折り返し)のクローズが17:00ですので、
人によってはライトの準備をしてから走り出しましょう。

No.26[伊古部東S](187.8k)
 7-11で休憩者多そうとスタッフ談。

No.26[伊古部東S]
↓ 夕方だったりするので交通量増大で巻き込み事故など注意!!
No30[富岡S](214.8k)

PC-3[サークルK長篠店](227.8k)
スタートしてから11h。
伊良湖からは、3h30mで。

PC-3では、15分ほどストップ。
山間部ヒルクライムスタートに備えて防寒具装着。

No.38[┣字路](247.7k) 直進
正確には、[T字路] 左折

ここまでは、順調に来れるハズです。

 PC-3→新段戸トンネルまでは、
意外に早く2時間で登れました。

トンネルを抜けると、気温は半分になり、
No.41[根崎]のコンビニに着いたらまた半分の気温になっていました。
トンネルから一気に下って来れます?が体は冷えます。
(トンネル→根崎までは2つの登り返し。)

この、コンビニの場所には
外にもトイレがありますが、便座が温かいんですよ。

No41[根崎]からは1つ登りがありますが、約25kmを1時間で駆け抜けてゴール。


300km
15時間03分の試走でした。

当日228は、ゴールでお帰りをお待ちしております。
02/15/2009    暖かい・・・
 参考用です。(私を何度も待ってもらっていたニンテイシソウでした。)
雨は別ですが、冬用手袋では暑くて脱いでましたが、
もしものときは危険なのでお勧めしません。自己責任で。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
No.は2/15時点Qシートのものです。
2/18にQシートが差し替えられました。
Noなど変わっていますので気をつけてください。


 1つ目の鬼門は、やっぱり38k付近の新段戸トンネルまででしょうね。
では定時にスタート。
more open !?
02/14/2009    とりあえず
300km、15h03m。 ミニベロで走ってきました。
泥除けと、試験的にWテールランプ
速い人なら、13hで帰ってきそうな高速コースと判明。

ためにし、テールランプを2灯にしましたが、視覚的には成功。
泥除けも成功でした。
明るいフロントライトヘッドライトなどは絶対に準備しようね。

Qシート、変更や追加も数ヶ所あるそうです。

細かい区間時間(参考用)などはまた後日に書きます。

では、
当日は、ゴール地点で皆さんのお帰りをお待ちしておりますね。
