--/--/--    スポンサーサイト
11/27/2008    脚が痛い
単純に運動不足・・・。

にゃんですか?
あるお店に買い物に行ったら、ちょうどセール開催中。
いろいろ物色していたら、いいMONO発見。
価格も4000円→1500円(笑)。

すごく早いけど渡す品に決定。

2人のサイズが分からないけど2サイズ購入。
さて、まだ会ったことのない3人目のはどうしようか(笑)




あ~自身恒例の作品も作らないと…。
5年分と1年分・・・。
1ヶ月で完成出来るのか?




11/24/2008    紅葉を求めて・・・。
出発が遅くなったので、雨が降ってしまいましたが、紅葉撮影。
枯れ
2008/11/24 12:03  撮影場所:三河地域
Canon EOS30D+TAMRON SP AF Di 17-35mm F2.8-4
ISO 500
Tv: 1/160
Av:4.0
露出補正: 0
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
IMG_65270001541.jpg
2008/11/24 13:28   撮影場所:奥三河地域
Canon EOS30D+TAMRON SP AF Di 17-35mm F2.8-4
ISO 500
Tv:1/200
Av:4.0
露出補正: -2/3
ストロボ:On
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
滝
2008/11/24 13:39   撮影場所:奥三河
Canon EOS30D+CANON EF 70-300mm F4.5-5.6 DO IS USM
ISO 500
Tv:1/40
Av:7.1
露出補正: -2/3


葉の色も枝からも落ちていて、残念な感じでした・・・。
11/21/2008    明日は、
背中のバックパックにはでも入れて、
の渋滞を横目に快走で香嵐渓にでも行こうかな。

予定ルートはこんな感じで。(START/GOALは仮定)


他の人は3連休なのに、1人日曜日は仕事・・・。
月曜日は雨なんてついてない・・・。
11/18/2008    Libra灯物語
きりえ作家「坂部信子」作
IMG_298900154.jpg

IMG_29900015467.jpg
岡崎市図書館交流プラザ Libraお城通りとストリート広場で、展示中(2009.1/12まで)
11/17/2008    コピペ
とあるショップの情報より。
―――コピペ―――
 ○○○○のメーカーの在庫表。
たぶん、全国の○○○○取扱店の人はのけぞったと思います。
12月/5月 とか 1月/5月とだいたい2便ぐらいの予定で
ほぼ、すべて予約完売。
今から注文で6-7月!?
・・・○○○○○ー○○○の人・・・いまから何すんの?
もう今年は終わり?
○○○○類、 店頭に入荷する分でほぼ終わりくさいです。
―――コピペここまで―――
一部消し(笑)
輸入代理店の仕事内容拝見したいです。

12月は過去に購入したPROTOの例があるので分かってましたが、
相変わらず入荷回数少ないね、
やる気あるのかね~~~、先日のサイクルモードも。

今回は、注文が遅かったし
1度キャンセルして別のを発注したので5月の便かな。

12月/1月に来られても、
お店の奥で寝てもらわないと非常困りますけどね(笑)
11/14/2008    週末
20081114182851
 日曜は、Bivio秋のサイクリング予定ですけど
現時点80%と降水確率高すぎ。

冬用の長袖は枚数がないので、
天気の持ちそうな明日がっつり走ると日曜に着るものがなくなる…。

雨で中止と決めかねて、明日はがっつり走りますか?

春のサイクリングも不参加だったので、すごく楽しみにしてたんですけど、
寒さなら防寒で対策出来るけど、
雨は合羽着ても楽しくないし安全面も低下するしね~
11/09/2008    開幕戦
夜中1時半 朝7時半
’08-’09関西シクロクロス 第1戦 マキノ高原に参戦してきました。
メタセコイア並木
会場のマキノ高原は、スキー場跡地。
会場の南手には、マキノ町の名物?「メタセコイア並木」


会場で分かった方は、
C3は、やすさん、2タコさん、かがみ君、すずひろさん、え~がなさん、yutakaさん
C2は、のぶんざいさん  などをお見かけお話。
IMG_6084.jpg
あ~疲れた。
画像はこちら。(PicasaWebAlbam)


メモ:
一宮IC~木之本IC ¥1'050-(ETC深夜割引)
関ヶ原IC~岡崎IC ¥1'350-(ETC休日昼間割引)
往復:317.7km
@124- 20L ¥2'480-

11/08/2008    子供かと
20081108113742
駐車場に戻ったら隣の車内に小さな姿。

子供かと思ったら犬でした。
主人が戻ってくるのを大人しく待ってますね。
夏場だと可哀想だけどね。
11/07/2008    だるい
 先週は帰宅後欠かさずに走っていたけど、今週は0km.

上記が理由か分からないけど、体がだるい。
脚もむくれてる(個人的に、脚がむくれてると体調が崩れる前兆!)

明日も仕事で気分も・・・。
世間的に3連休で月曜休みだと次の土曜日が出勤だから、なんか長い・・・。




 明後日のシクロ準備何もしてない。
明日も午後から雨は降るそうで、当日は天気回復しても気温が13℃。
現地画像を見る感じでは32でいいかな。
堺の高低差ある感じに見える?




沖縄な皆さんガンバレ~。
11/06/2008    オーバースペック
 自分の乗る(走る)スタイルについてはある程度分かっているつもり。

レースよりもツーリング・サイクリング派(短.中距離)だし、
軽スタイルで走るかというかと荷物派。
車移動もするけど、輪行もよくするし。
タボ穴なんかあると最高だね。


そんなんだと、フレームは
クロモリかアルミなど(チタンは高い)、
カーボンはというと
フォークはカーボンがいいけど、
フルカーボンよりもせいぜいバックカーボン止まりが扱いやすいのは
良く分かってるつもり。



でも今回は・・・。
初めてドロップハンドルの自転車に乗り始めて約19年。
途中ママチャリのみの時代もあったけど、通算○台目は
超オーバースペックしょ!。
高いのが日本人らしいけど(笑)
スペック上げずに、親に電動自転車でも買おうかとも思ったけど、
自分の趣味を優先してしまった・・・。


フレームサイズが10mmごとではないのが痛いけど。

と言うこと?で、
前に書いた車体から変更。
台湾製造から本国製造に。
NewD/Aも、少しづつ交換に変更。
暑い時期に来るのかな?(笑)
ホイールやコンポは別グレードです。


さっ、間食・外食を減らして貯めよう(笑)
11/03/2008    注文。
 いろいろ悩み、サイクルモードで試乗し余計に悩み・・・。
新たな悩みがまた出て悩んだ上に注文。


最速で暖かい時期には来るのかなーー。
暑い時期には乗れたらいいなーー。


その前にミニベロ早く治らないかな~~~~~。
11/02/2008    モード
 2年ぶりにサイクルモード(大阪会場)に行って来ました。

朝6時過ぎから自転車ショップに集合して、8人+4人の計12人で。
サイクルモード大阪 11時半頃。
事前に記入しておいた試乗のアンケートを渡し、試乗バンドを手首に巻いて入場。

大人の事情?で大手のGIANTが出展していないのが残念ですが、

まずは目的のブースへ。
行く途中には、シクロクロス女王の豊岡選手を見かけたり、
プロ選手も何人か見たりとしつつ、

2009年モデル購入予定のメーカーBのブースへ。

購入予定の車種は待ち時間なしで試乗。
フルカーボンで、すごく剛性が高くてビックリしつつも2周。
少し車体撮影も。
試乗2台目 ←これは2台目の試乗車。
続けて、もう1台フルカーボンを。近い価格帯の車種。
高額なのは試乗せず。

その後は、
各ブースをくまなく回ってカタログ集めたり、
1on1のじゃんけん大会で勝ったり、プロ選手の撮影したり、サイン貰ったり、
購入予定価格帯の他メーカーの車体の観察。
FOCUS PINARELLO IMG_2526.jpg IMG_6039_20081106211845.jpg
ライトも新型が展示&メーカーの人と10分くらい会話。


乗りたいな~と思うけど、フレーム形状が代わってしまい残念なMTBや、
SPECIALIZED Epic Comp あら?値上げですか。ディスクになってるし!!
シクロクロスやミニベロも見て、15時半に会場を後に。

帰路途中で夕食。
四日市名物?の「とんてき」を12人全員で。
とんてき定食
奥は、豚汁と白御飯。 ニンニクの固まりもたっぷり。

お店に戻って、割り勘の精算をして22時には解散。

さ~、どの2009年モデルにしましょ。
