--/--/--    スポンサーサイト
10/31/2008    支払い
 '08-'09シクロや'09ブルベ会員など・・・

あ~、シーズンイン。
今シーズン・来年は、昨シーズン・今年以上に
暖かい時期が悪かったので走れない予感満々ですけど。

初600km、連休中なので出れてしまいそうです。
遠征で初神奈川なんですけど・・・。
10/29/2008    ハロウィンだから?
豊田スタジアムと豊田大橋  豊田大橋
今月末はハロウィン。

ひさびさに豊田スタジアムに近寄ったら電飾?赤色に(笑)


今週末、岡崎市内は第3回JAZZstreetになりますね。


そんな平日のど真ん中夜間走行。


自販機
自販機も寒いバージョンに替わりつつありますね。
Audax Japan 2009

書くのが面倒なので、
ブルベ2009予定表\
200kmは今年と同じで静岡で開始かな?。ロードだね。
あっシクロと被ってる!!。

名古屋200kはミニベロでたんまり遊びます。

名古屋の300km、400kmは仕事になるので参加不可。
ん~自分試しにはいいルートだと思ってたのに…。

で、400km・・・。
また埼玉?


宇都宮のブルベカードは、CPごとにカラフルになるらしいので興味あります(笑)


600km?まだ私には無理です。
というか休めません。
more open !?
 当初予定では、集合場所まで150km自走しようと思ったら、寝坊。
集合時間には間に合うので、近鉄名古屋駅からの輪行組に合流。
参加するのも伝えてなかったので、参加者にビックリされた。

鳥羽駅には10時半に到着。
計12人でスタート。(大半が初対面。)

少しパールロードを走行して、牡蠣食べ放題のお店(牡蠣工場兼用)へ。

約2時間みんなが食べるのを観賞。
(私は牡蠣は苦手なので事前に用意した寿司で腹ごしらえ。)

また、パールロードの登り下りを走行し
志摩スペイン村を通過し
磯部大王自転車道を走行し、
安乗灯台にも寄って、
宿に日の入り前の16時55分に到着。

皆さんを部屋に見送りしたら
パールロードを逆走して自宅まで200km自走しようと思ったら、
登り下りで悪寒が・・・。

加えてハンガーノック。 
コンビニで2食分食べたけど悪寒の方が強く、鳥羽駅から・・・。
450km走る予定が、たった100kmしか走れなかった残念な休日でした・・・。

今回の走行ルート。行き帰り(GoogleMap)
10/21/2008    09年モデル
08年モデルは諸事情で購入できませんでしたが、
09年モデルは購入します。したいです。来てください。

本日、日本輸入代理店のHPが更新されましたし、
フレームが欲しいだけなのに日本では、完成車販売しかない中、色を決めかね中。

塗装依頼しようかな~。どこにあるのかな。
10/19/2008    ぐる輪
渥美半島ぐる輪サイクリング
走行ルート(GoogleMap)一部飛んでますね。上空に障害物なかったはずなのに。
デジカメ画像はこちら(PicasaWebAlbam)
一緒に走った仲間
1~3回は知らなかったやタイミングが悪かったなので不参加で今回初参加。
渥美半島はよく行くし、参加のAコースは92kmなので、
最近走れてないので起きた時は寒かったけど、予定通り自走で会場へ。
朝焼け豊川用水路付近で山々が朝焼けに。
会場に向かって走っていると、車内や自動車の上に自転車を積んだ車が続々。
自転車乗りの自動車は余裕を持って抜いてくれるのでありがたいw

道中、メーターの電池切れ警告で電池交換のトラブルはあったけど、
7時前には会場に到着。たくさんの参加者。受付開始
とりあえず、受付を済ませて知り合いなどと談話して開会式まで時間潰し。
汗が冷えてきて寒い。。。。
もう少しゆっくり到着予定だったけど、遅いと道路が混んで自動車が増えて危険なのでね。


ミニベロ会談フラットペダルのモールトンで
見送りれん?のuskさんともバッタリでびっくり。 モールトニアの方も何人かいましたね。

昨年の300人増しと知り合いの雑誌社の方のお話。開会式
一番遠方の参加者は石垣島から!!特別参加品が贈呈されてました。


8時半からある程度の人数ごとにスタート。今回は、地元SHOPの仲間と走行。
蔵王山ある程度 工業地帯の大通りや農道を快適に走った後は、
登口に10%の看板がある蔵王山へ。 体が重い・眠い。
自動車の通行止めがされていないので、自動車も登ったり下ってきます。押す人もそれなりに。
蔵王山山頂展望チェックポイントも兼ねている蔵王山の駐車場は
自転車でいっぱい。
展望台もあり、太平洋が見渡せますが、霞んでいて残念。

2つ目の坂の方が辛いんですけど。高遠 
mixiコミュメンバーというか名古屋マス当時からの知り合いというか・・・・。
コミュの名前通りに、快走に走って行きました。

太平洋自転車道へダウンヒル。 波たかーーーい。
赤羽ロングビーチしばらく走るとチェックポイントチェックポイント2 太平洋ロングビーチ
もう少し早く到着していたら、バナナかカロリーメイトを選べたみたいなのに、到着が遅かったのか、
水500mlPET か アミノバリュー500mlPETしかない。お腹空くね~~~


波が高く自転車道に波が覆い被る一部区間が封鎖されていた影響でルートが一部変更されて走行。

IMG_1827.jpg  恋路が浜
いえーーーい。    恋路が浜~~~。
お昼だーーーー。

道の駅 伊良湖クリスタルポルト道の駅・伊良湖クリスタルポルトでは、
一般客や参加者の人とお昼がかさなりぐちゃぐちゃに。
とても中では御飯は食べれない。 それならと、少し先の食堂へ。


ひさまTさんの知り合いのお薦め情報を頼りに、近くの「みなみ」で食事へ。

入れ替わり ん~、グルメなFuyutoさん達と入れ替わり。

美味しい所知りすぎですw。 というか・・・・外食し過ぎw(ご苦労様です)

 さしみ定食と大アサリフライ刺身定食と大アサリのフライ

満員で団体客も。
ほかの人は、ミックスフライ定食や大アサリ丼・大アサリ焼きなどを注文。
おいしーーい。味噌汁の塩分がまた疲れている体にいいーー。

食後は強風を構えていましたが、ほどよい風で快走。
でもお腹はいっぱいで重いのでギアを軽く くるくる。
農道や自動車の少し大目の車道を走行。
旧道最後の方は旧道を走行。

自分の後姿。後姿
もう少し反射テープを縦だけでなく横も追加した方がいいな。(撮影:hiroさん)


14時半すぎにスタート地点の白浜海浜公園にゴール。

 サービスの豚汁ゴール後のサービス豚汁。



周辺のサイクリングイベントと比べてしまうと見劣りのあるイベントでしたが
知り合い同士で楽しく集団走行を楽しめました。
各チェックポイントの補給食品は参加者全員に行き渡るようによろしくお願いしたいですね。

夕焼け
豊川用水路で今度は夕焼けを見つつ帰路。

本日の走行距離 今日の走行距離。(残念w)

10/18/2008    明日は
渥美半島での ぐる輪 に初参加です。


天気も良さそうですが、今朝のように冷えそう。
行きは下り基調なので寒そうです。(自走です)
10/17/2008    買い物
仕事帰りに、Fサイでお買い物。

ロード用チューブレスタイヤ

XTスプロケ

くじ引き
回したら、ピンク玉!!!

ビックリです。
スプロケ代浮いちゃったw
IMG_1647.jpg
平日の木曜日の夜にキャッツカフェ。


IMG_1659.jpg IMG_1655.jpg
8人でガツガツガツ。


ごちそうさま。

このあと、オムライスも美味しくいただきました。
10/15/2008    どーしましょっ
20081015185947.jpg
 年間を通してサイクリング・ポタリング派の自分にはキっつい時期がやってまいりました。
先日には富山が開幕しましたが、来月には関西シクロクロスが開幕。

今年もC3後方うろちょろ走りたいと思ってますが、
今年はロードを新調するためにいろいろ工面中で(笑)
いつくるか見当もつかないメーカー

希望フレームが完成車しかないとか…、
コンポはS社の高っかいおニューのとかに組み替えとか…。

で、
いろいろ都合がつけば、第1.2.3.5.7.8.9戦の中から行きたいです。新会場興味津々。
(今シーズンは風邪で欠場は避けたい。)

'08ー'09.関西シクロクロス
・開幕戦 11月 9日 滋賀県高島市.マキノ高原

・第2戦 11月23日 滋賀県野洲市.マイアミランド

・第3戦 11月30日 香川県善通寺市.鉢伏公園(讃岐クロス)

・第4戦 12月 7日 京都府宇治市.山城総合運動公園太陽が丘

・全日本選手権 12月14日 長野県飯田市

・第5戦 12月21日 滋賀県栗東市.野洲川運動公園

・第6戦 12月28日 兵庫県神戸市.北神戸田園スポーツ公園

・第7戦 1月 11日 滋賀県.希望が丘文化公園

・第8戦 1月 18日 大阪府堺市.海とのふれあい広場

・第9戦 1月 25日 京都府京都市.桂川緑地公園

・第10戦 2月 8日 京都府福知山市.三段池公園
10/15/2008    ぷよ
20081015142905
もちもち皮です。

北海道産牛乳入りミルククリーム

「もちぷよ」(\150-)
10/12/2008    探索ツーリング
いつもお世話になっている、地元のツーリングに参加。(通称ミニツー)
今回は誰も通ったことのないルートを探索。
MTB9台にシクロクロス3台の12名。

昔の街道?らしき所をうろうろ。
楽しかった。
今回のルート:前半後半(GoogleMAP)
10/09/2008    夜の交換
 ロードバイクに履かせていたタイヤを交換。


コスト面・コーナリングやショック吸収性では軍配があった感のある、IRCチューブレスから、

メンテナンス性?で軍配のあるHUTCHINSONチューブレスにタイヤ交換。


IRCは後発だけあって性能はいいけど、ビートが弱すぎで、しっかり装着しにくくパンクすると面倒なので結局あんまり走れず。

ブルベ400kmや個人500kmで使ってきて安心感のあるHUTCHINSONに戻すことに。


Mは60kmで裂けたのでイヤに。
Pは安いからチューブドには使ってますが
やっぱりタイヤはHUTCHINSONが好みです。


以上、個人的な感想でお送りしました。
10/08/2008    月間予定
次の土曜日
 名古屋 円頓寺商店街 秋の自転車祭り
参加しようかね~、ポタポタと。でもボタボタと雨予報。

日曜日、月曜日も連休。
走るか!下見走か?

その次週の日曜日は、
 ぐる輪92km。
7時受付.8時開会式だけど、片道50~60kmだから往復自走予定。
感覚おかしいですね。
行きは下り基調だから楽なのよ、でも寒いのよ。
参加賞など貰っても荷物になるだけだからイヤですね。

またその次週の土曜日・日曜日は、
 隣県ツーリング(95km)に飛び入り参加しようか。
宿泊ありで牡蠣食べ放題もあるツーリングらしいけど、牡蠣苦手だし、いろいろ諸事情ありなので1日目だけ参加かな。
まだ集合時間が決まってないけど、片道150kmだから仕事から帰宅したらすぐ出発かね。
寝不足でUpDown海沿い日差し走は危険ですかね。
(夜中走は無問題。平均速度は落ちるのが問題ぐらい。)

と、
書いてみるけど、天候やいろいろあるからどうかな。

11月~は・・・。
シクロ出走したいけど、まだメドたたず。
今年は出れないかも( ̄○ ̄;)
10/05/2008    披露宴BBQ~?
 今年2月に、
卒業以来約15年ぶりに意外な場所(陶芸教室)で遭遇した、
女子同級生の披露宴に呼ばれたので参加してきました。

三泊四日 屋久島にアウトドア新婚旅行
(台風接近中でも。テント1泊、バンガロー1泊、宿1泊)に
行ってきた2人が披露宴会場に選んだのは、バーベキュー会場!!!
こんな気軽な格好な場所は初だ(笑)。

 当日の役割も任命された。
火おこし係など。

とりあえず開始時間は朝10時だったので、
火箸やうちわ、軍手など適当に積んで会場に朝9時前に到着。

雨が降りそうなので、持参のテントを受付用設置で炭の火起こし手伝い。

全部で8ヶ所の焼き場。
大変ですが、早くから来ていた人と協力して
1ヶ所で起こした炭を他に配って完了。
うちわ扇ぎすぎて手が痛い。

受付で記帳する時には、手が震えて字がぐにゃぐにゃ。
みんなで失笑。(おつかれ自分(笑))
IMG_1050.jpg IMG_1059_20081006223323.jpg
朝10時半過ぎ。
 総勢80~90人。
私の席の焼き場は、
新婦の同級生・元職場の仲間・趣味の仲間の計13人。

新郎新婦も各焼き場を周って来ますが、
基本は各焼き場で好き勝手に焼いて食べて雑談。
    準備された具材:
     肉(牛・豚)、ピーマン、椎茸、玉葱、とうもろこし、
     フランクフルト、ホットケーキ、焼そば、うどんなど。
     飲み物(お茶・ビール・コーラ)
あんまり食べなかった。なんか疲れて。
IMG_1054.jpg IMG_1070.jpg
13時すぎ具材もなくなり片付けモードで片付けて、座った雑談。
進行旅行の写真をみんなで見たり、新郎新婦を何度も撮影。
あっ、一緒に撮影するの忘れた(笑)
最後の方は流れ解散。
私もテントを撤収。

準備などお疲れ様でした。
BBQ~?と思ったけど、すごくよかったですね。
バーベキュー広場の各焼き場の間隔・スペースもいい感じ。

末永く御幸せに。
